1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは、質問というか、話しを聞いて頂きたく投稿します。

私は9月で29歳になりました。ずっと事務職をしていましたが、この先一人かもしれないし手に職を持とう!と思い、27歳で転職し、今頑張って働いています。仕事はキツいながらも充実しています。

しかしながら、本当にずっと一人で居たいわけではなく、結婚して家庭を持ちたいです。
最近仲のよい有人が次々結婚し、嬉しい反面、もうすぐ30歳という現実を目の前にして、なぜ私は結婚できないんだろう・・・と思い悩むことが増えました。

私は一般的には「可愛い」と言ってもらえる容姿をしています。(気分を悪くされたならすいません)一人暮らしも長いので家事全般できますし、コミュニケーション能力も普通にあると思います。しかし、素敵なお相手が全く見つかりません。いいなと思う人にはみんな彼女がいます。
この間、上司に「君若いしモテそうなのに売れ残っているなんて、どっか欠陥なんじゃない?」と言われました。そのときは笑って流しましたが、結構傷ついているなと思いました。
確かに、見た目はおっとりしているくせに変に気は強いし、大雑把やし、かといって竹を割ったような性格でもなくちょっと言われても思い悩むし、結構めんどくさい女かもしれないな・・・とも思いました。

両親は、あんたは楽天的でいつもニコニコしている方がえぇ、そのうちあんたにぴったりの人現れる!となんとものんきな発言をしてくれていたのですが、最近は「いい人おらんの?」と心配気味です。安心させてあげたいです。昔は結構楽天的で、いつも「なんとかなるだろう」の精神で生きてきて、実際仕事はなんとかなっていますが恋愛はなんとかなっていないので、最近は昔のように楽天的にいられることが少なくなってしまいました。

私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?この性格を直せば結婚できるでしょうか?何かアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

私も29歳で彼氏いません。

質問者さまのお気持ちとてもよく分かります。
将来結婚できるかどうかなんて誰も保証してくれないですものね。
私も、自分で言うのもなんですが、
モデルみたいとよく言われる容姿をしていて、仕事も役職つけてもらったりそれなりに評価され、家事は得意です。友達も多い方だと思います。
だから自分に結婚ができないほどの欠点があるわけではないと厳し目に考えても、そう思ってます。(相当嫌味な女みたいな発言になってたらごめんなさい…)
失礼ながらこんな人でも結婚できるんだ~と思うくらい
外見も性格もよくない知人がいますし…
あなたに問題とかではなく縁だと思います。わがままでブスでも結婚できる人はできますよね。
あと私自身の話ですが単純に男性を好きになるってことがあまりなくなってしまいましたね。
私自身も同じ状況ですので
解決策なんて言えませんが、
あまり思い悩まない方がいいかなぁと思います!
お互いにがんばりましょうね★
    • good
    • 39

No.7です。


私の旦那さんは職場の上司です(笑)
2年前に私が入社してすぐつきあって、今年結婚してまだ同じ職場ですよ♪

どこに出会いが転がってるかわからないので、頑張ってください♪
    • good
    • 11

40代の既婚男性です。


『私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?この性格を直せば結婚できるでしょうか?』
あなた自身がどうこうということもあるでしょうけれど、縁もありますよ。
20代のうちは容姿が綺麗というのはかなりポイント高いかもしれないけれど、歳を経るにつれ段々と外見から内面にポイントが移っていきますよね(それは男女同じだと思います)。単に、美人だとかスタイルがいいとかいうよりか一緒にいて楽しいとか、結婚を考えれば一緒に生活できるだろうか(自分の生活スタイルをどれくらい受け入れてくれるもしくは相手の生活スタイルをどれだけ自分はうけいれられるだろうか)と考えますよね。

29ならこれからまだまだいいお相手が見つかる可能性はあると思います。ただ、一つ心配なのは、女性も30半ばまで独身だと、“別に男に頼らなくても生きていける、自分のキャリアを捨ててつまらない男の専属家政婦になるのはごめんだわ”と思うようになる、そうするとちょっと難しいし(男の方もそういうのは敬遠しがちになる)、40過ぎになってやっぱりこのままだと人生さびしいからと思い直してもちょっと遅いかな(子供ももう生み難いし)と男性目線では思います。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 18

40歳、未婚男性です。



文面から、主さまに足りない要素は何もないように感じました。
容姿も周りから褒められるくらい可愛い、家事もこなせる、お仕事もきちんと持っている。

おっとりみられる割に変に気が強いのも、バランスがとれてて(笑)楽しいじゃないですか。
細かい人よりは大ざっぱの方が気持ちに余裕がもてる。
性格も、変える必要は何もないと思います。

主さまが彼氏募集中であれば、立候補したいくらいです(笑)。

と、冗談はさておき、少し理想が高いのかな・・と感じました。
僕も人のことはいえませんが、いいなと思う人には彼氏(彼女)がいたりしますからね。
他の回答者さまも言ってましたが、主さまが好みでも相手はそうでない。または逆のケースもありますからね。
僕もその「ミスマッチ」的なものには、この歳で悩んでしまい頭を抱えています。

主さま自身の内面・外面はもう十分だと思いますから、あとは出会いの回数を増やしていけば、
いい人に巡り合えると思います。

生理的にだめだとかいうのは仕方ないと思いますが、少しでもいいなと思ったら、相手の男性との
共有する時間を増やしていって、その先のお付き合い・・になるのかな。

主さまは大丈夫。余裕で結婚できます。
その時がくるまで焦らず、自然体で。

頑張ってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。出会いの数事態はとても少ないですね・・・昔は合コンのお誘いもありましたが一度彼氏ができて疎遠になってからは全く誘われなくなってしまいました。
理想は、結構しっかりあるかもしれません。少しでもいいな、と思ったら、相手のいい所を見ていきたいと思います。
まずは出会い、ですね!自信をもってもう少し積極的になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 10:23

mixiで顔出しして、彼氏募集中って書けばかなりメールきますよ

    • good
    • 9

余裕でできます。


ご安心を!

婚活という市場に飛び込む気持ちがあれば、紆余曲折ありますが、貴女にあった人と出逢えます。

その場合、何歳までの男性はOKか?
長男ならNGなのか?
年収は?
職業は?
許容できる男性の条件や性格を自分に問いかけてから飛び込みましょう。

すぐにいい出逢いはありませんが、男性と会う機会が増えるだけでも成長します。

結婚できない女性のパターンは、
ワガママ
自分だけを正当化する
すぐに泣く
持病もち
デブ
肌がキレイじゃない
宗教に入っている
連絡をとりたいときにレスポンスが遅い

一歩踏み出せば、わかってきます。
アラフォーの身の程知らずにはならないように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分が男性に求めるものは結構ハッキリしておりまして、そのためお声かけて頂いても自分の中の最低条件をクリアしなければ「まぁいいか」となってしまっているかもしれないです。
ワガママはダメなんですね。気を使いすぎるのもダメやし、ワガママすぎるのもダメやし、その加減が難しいなぁといつも思います…。
積極的に踏み出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:48

>私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?


おれに会いたい、出会いたい・・・という強い思いかも?w
さて。。。理想はどう?
理想が高いんじゃない?
後は・・・質問者様が好きになった人の好みじゃない?
好きになった人の好みじゃなきゃ どんなに頑張ったって
ムリな訳だし・・・・(質問者様を好きになった人がいたとしても
質問者様の好みじゃなきゃムリでしょ?)

恋愛、結婚ってさ 勉強や趣味等と違って
自分1人が頑張ってどうにかなるものではないからね。

アドバイスとしては
出会いが無いなとしても クヨクヨしない事。
笑顔を絶やさない事。
(恋愛じゃなくても 辛くても悲しくてもね)

性格なんか人によって感じ方が違うんだから
気にしなくて良いんじゃない?(余程性悪じゃない限り)

>上司に「君若いしモテそうなのに売れ残っているなんて、どっか欠陥なんじゃない?」
アホな上司がおるなw
まぁ そういう時は 私の良さをわかるステキな人に出会えてないだけですよ♪ とか
「○○さん(上司)みたいに良い人が中々いないんですよ♪」等と
おだてて おけば良いよ。
そういうバカ上司はおだてるに限るww
決して嫌味で返さないようにねw
    • good
    • 8

出会いがないだけでしょう、、、全国ネットのツバイや、オーネットなどに、、、加入するのが良いでしょう。



高いけど、、、出会いはあると思いますよ。
    • good
    • 22

私は34歳になりましたが独身で、しかも仕事もせず家事手伝いだけです。

仕事も出来て親友もいる質問者様は誰かの為にもなっていて素晴らしいです。
私は心を割って話せる友達と呼べる人もいないので心底、裏切らない親友がほしいです。結婚相手は永遠に共に生きられて、お互いに1番幸せでいられる人が理想的です!
そして結婚は神聖な関係なので身も心も綺麗になってからしたいです。
私の意見を参考にしていただけたら幸いです。ありがとうございます。
    • good
    • 9

私も似たようなかんじでしたが


やっとこさ29の今年結婚できました♪

たぶん、、、
主様は見た目がいいので相手にもそれなりの見た目を求めているのでは?
かっこいいとまではいかなくても中の上は最低ほしいし、太ってる人はいやだし。。。
とか???

違ってたらごめんなさいね。

私がそのタイプだったので…
見た目がいい男は相手がいるか、ちゃらくて不倫相手探してるかで
見た目が中の上でも、中身が微妙…しっかりしてないとか。。。

で、私は年上が好きだったので、
いいパパになってくれそうな、包容力のある年上の男性と結婚しました♪
見た目はちょっとぽっちゃりだけど、優しいし、大人だし、何でも詳しいし、給料も高いし☆

なので、許容範囲を広げてはどうですか???
あとは、婚活パーティーとかにも積極的にいったらいいと思いますよ♪

主様は美人さんなので、周りはそんなにがっついてない・相手がいるんじゃないか
って思われて主様の目に入ってないいい男が、寄ってこないのかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます!今年29歳ということは同じ年ですね。その年上の彼とは、どのようにして出会われたのですか?
外見は、清潔感がある方ならいいかなぁと思っていますが、思い返してみれば今までの彼氏はどちらかというと女性受けする顔の方ばかりだったかもしれません。気がつかないうちにソコも基準に入ってしまっているのでしょうか・・・。
彼氏がいそう、とは良く言われます。もっと周りに、私も探しとんねん!出会い欲しいんやで!みたいな雰囲気を出したほうがよいですね・・・少し積極的に動ける方法を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報