こんにちは、質問というか、話しを聞いて頂きたく投稿します。

私は9月で29歳になりました。ずっと事務職をしていましたが、この先一人かもしれないし手に職を持とう!と思い、27歳で転職し、今頑張って働いています。仕事はキツいながらも充実しています。

しかしながら、本当にずっと一人で居たいわけではなく、結婚して家庭を持ちたいです。
最近仲のよい有人が次々結婚し、嬉しい反面、もうすぐ30歳という現実を目の前にして、なぜ私は結婚できないんだろう・・・と思い悩むことが増えました。

私は一般的には「可愛い」と言ってもらえる容姿をしています。(気分を悪くされたならすいません)一人暮らしも長いので家事全般できますし、コミュニケーション能力も普通にあると思います。しかし、素敵なお相手が全く見つかりません。いいなと思う人にはみんな彼女がいます。
この間、上司に「君若いしモテそうなのに売れ残っているなんて、どっか欠陥なんじゃない?」と言われました。そのときは笑って流しましたが、結構傷ついているなと思いました。
確かに、見た目はおっとりしているくせに変に気は強いし、大雑把やし、かといって竹を割ったような性格でもなくちょっと言われても思い悩むし、結構めんどくさい女かもしれないな・・・とも思いました。

両親は、あんたは楽天的でいつもニコニコしている方がえぇ、そのうちあんたにぴったりの人現れる!となんとものんきな発言をしてくれていたのですが、最近は「いい人おらんの?」と心配気味です。安心させてあげたいです。昔は結構楽天的で、いつも「なんとかなるだろう」の精神で生きてきて、実際仕事はなんとかなっていますが恋愛はなんとかなっていないので、最近は昔のように楽天的にいられることが少なくなってしまいました。

私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?この性格を直せば結婚できるでしょうか?何かアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私も29歳で彼氏いません。

質問者さまのお気持ちとてもよく分かります。
将来結婚できるかどうかなんて誰も保証してくれないですものね。
私も、自分で言うのもなんですが、
モデルみたいとよく言われる容姿をしていて、仕事も役職つけてもらったりそれなりに評価され、家事は得意です。友達も多い方だと思います。
だから自分に結婚ができないほどの欠点があるわけではないと厳し目に考えても、そう思ってます。(相当嫌味な女みたいな発言になってたらごめんなさい…)
失礼ながらこんな人でも結婚できるんだ~と思うくらい
外見も性格もよくない知人がいますし…
あなたに問題とかではなく縁だと思います。わがままでブスでも結婚できる人はできますよね。
あと私自身の話ですが単純に男性を好きになるってことがあまりなくなってしまいましたね。
私自身も同じ状況ですので
解決策なんて言えませんが、
あまり思い悩まない方がいいかなぁと思います!
お互いにがんばりましょうね★
    • good
    • 37

No.7です。


私の旦那さんは職場の上司です(笑)
2年前に私が入社してすぐつきあって、今年結婚してまだ同じ職場ですよ♪

どこに出会いが転がってるかわからないので、頑張ってください♪
    • good
    • 11

40代の既婚男性です。


『私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?この性格を直せば結婚できるでしょうか?』
あなた自身がどうこうということもあるでしょうけれど、縁もありますよ。
20代のうちは容姿が綺麗というのはかなりポイント高いかもしれないけれど、歳を経るにつれ段々と外見から内面にポイントが移っていきますよね(それは男女同じだと思います)。単に、美人だとかスタイルがいいとかいうよりか一緒にいて楽しいとか、結婚を考えれば一緒に生活できるだろうか(自分の生活スタイルをどれくらい受け入れてくれるもしくは相手の生活スタイルをどれだけ自分はうけいれられるだろうか)と考えますよね。

29ならこれからまだまだいいお相手が見つかる可能性はあると思います。ただ、一つ心配なのは、女性も30半ばまで独身だと、“別に男に頼らなくても生きていける、自分のキャリアを捨ててつまらない男の専属家政婦になるのはごめんだわ”と思うようになる、そうするとちょっと難しいし(男の方もそういうのは敬遠しがちになる)、40過ぎになってやっぱりこのままだと人生さびしいからと思い直してもちょっと遅いかな(子供ももう生み難いし)と男性目線では思います。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 18

40歳、未婚男性です。



文面から、主さまに足りない要素は何もないように感じました。
容姿も周りから褒められるくらい可愛い、家事もこなせる、お仕事もきちんと持っている。

おっとりみられる割に変に気が強いのも、バランスがとれてて(笑)楽しいじゃないですか。
細かい人よりは大ざっぱの方が気持ちに余裕がもてる。
性格も、変える必要は何もないと思います。

主さまが彼氏募集中であれば、立候補したいくらいです(笑)。

と、冗談はさておき、少し理想が高いのかな・・と感じました。
僕も人のことはいえませんが、いいなと思う人には彼氏(彼女)がいたりしますからね。
他の回答者さまも言ってましたが、主さまが好みでも相手はそうでない。または逆のケースもありますからね。
僕もその「ミスマッチ」的なものには、この歳で悩んでしまい頭を抱えています。

主さま自身の内面・外面はもう十分だと思いますから、あとは出会いの回数を増やしていけば、
いい人に巡り合えると思います。

生理的にだめだとかいうのは仕方ないと思いますが、少しでもいいなと思ったら、相手の男性との
共有する時間を増やしていって、その先のお付き合い・・になるのかな。

主さまは大丈夫。余裕で結婚できます。
その時がくるまで焦らず、自然体で。

頑張ってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。出会いの数事態はとても少ないですね・・・昔は合コンのお誘いもありましたが一度彼氏ができて疎遠になってからは全く誘われなくなってしまいました。
理想は、結構しっかりあるかもしれません。少しでもいいな、と思ったら、相手のいい所を見ていきたいと思います。
まずは出会い、ですね!自信をもってもう少し積極的になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 10:23

mixiで顔出しして、彼氏募集中って書けばかなりメールきますよ

    • good
    • 9

余裕でできます。


ご安心を!

婚活という市場に飛び込む気持ちがあれば、紆余曲折ありますが、貴女にあった人と出逢えます。

その場合、何歳までの男性はOKか?
長男ならNGなのか?
年収は?
職業は?
許容できる男性の条件や性格を自分に問いかけてから飛び込みましょう。

すぐにいい出逢いはありませんが、男性と会う機会が増えるだけでも成長します。

結婚できない女性のパターンは、
ワガママ
自分だけを正当化する
すぐに泣く
持病もち
デブ
肌がキレイじゃない
宗教に入っている
連絡をとりたいときにレスポンスが遅い

一歩踏み出せば、わかってきます。
アラフォーの身の程知らずにはならないように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分が男性に求めるものは結構ハッキリしておりまして、そのためお声かけて頂いても自分の中の最低条件をクリアしなければ「まぁいいか」となってしまっているかもしれないです。
ワガママはダメなんですね。気を使いすぎるのもダメやし、ワガママすぎるのもダメやし、その加減が難しいなぁといつも思います…。
積極的に踏み出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:48

>私が結婚するためには何が足りないのでしょうか?


おれに会いたい、出会いたい・・・という強い思いかも?w
さて。。。理想はどう?
理想が高いんじゃない?
後は・・・質問者様が好きになった人の好みじゃない?
好きになった人の好みじゃなきゃ どんなに頑張ったって
ムリな訳だし・・・・(質問者様を好きになった人がいたとしても
質問者様の好みじゃなきゃムリでしょ?)

恋愛、結婚ってさ 勉強や趣味等と違って
自分1人が頑張ってどうにかなるものではないからね。

アドバイスとしては
出会いが無いなとしても クヨクヨしない事。
笑顔を絶やさない事。
(恋愛じゃなくても 辛くても悲しくてもね)

性格なんか人によって感じ方が違うんだから
気にしなくて良いんじゃない?(余程性悪じゃない限り)

>上司に「君若いしモテそうなのに売れ残っているなんて、どっか欠陥なんじゃない?」
アホな上司がおるなw
まぁ そういう時は 私の良さをわかるステキな人に出会えてないだけですよ♪ とか
「○○さん(上司)みたいに良い人が中々いないんですよ♪」等と
おだてて おけば良いよ。
そういうバカ上司はおだてるに限るww
決して嫌味で返さないようにねw
    • good
    • 8

出会いがないだけでしょう、、、全国ネットのツバイや、オーネットなどに、、、加入するのが良いでしょう。



高いけど、、、出会いはあると思いますよ。
    • good
    • 22

私は34歳になりましたが独身で、しかも仕事もせず家事手伝いだけです。

仕事も出来て親友もいる質問者様は誰かの為にもなっていて素晴らしいです。
私は心を割って話せる友達と呼べる人もいないので心底、裏切らない親友がほしいです。結婚相手は永遠に共に生きられて、お互いに1番幸せでいられる人が理想的です!
そして結婚は神聖な関係なので身も心も綺麗になってからしたいです。
私の意見を参考にしていただけたら幸いです。ありがとうございます。
    • good
    • 8

私も似たようなかんじでしたが


やっとこさ29の今年結婚できました♪

たぶん、、、
主様は見た目がいいので相手にもそれなりの見た目を求めているのでは?
かっこいいとまではいかなくても中の上は最低ほしいし、太ってる人はいやだし。。。
とか???

違ってたらごめんなさいね。

私がそのタイプだったので…
見た目がいい男は相手がいるか、ちゃらくて不倫相手探してるかで
見た目が中の上でも、中身が微妙…しっかりしてないとか。。。

で、私は年上が好きだったので、
いいパパになってくれそうな、包容力のある年上の男性と結婚しました♪
見た目はちょっとぽっちゃりだけど、優しいし、大人だし、何でも詳しいし、給料も高いし☆

なので、許容範囲を広げてはどうですか???
あとは、婚活パーティーとかにも積極的にいったらいいと思いますよ♪

主様は美人さんなので、周りはそんなにがっついてない・相手がいるんじゃないか
って思われて主様の目に入ってないいい男が、寄ってこないのかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます!今年29歳ということは同じ年ですね。その年上の彼とは、どのようにして出会われたのですか?
外見は、清潔感がある方ならいいかなぁと思っていますが、思い返してみれば今までの彼氏はどちらかというと女性受けする顔の方ばかりだったかもしれません。気がつかないうちにソコも基準に入ってしまっているのでしょうか・・・。
彼氏がいそう、とは良く言われます。もっと周りに、私も探しとんねん!出会い欲しいんやで!みたいな雰囲気を出したほうがよいですね・・・少し積極的に動ける方法を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳未婚の方(未婚だった方)にご質問です

今年29歳になります。つい最近彼氏と別れました。
個人的には「もう29歳」だと思っています。
すぐにでも結婚したいし、子どもがほしいのですごく焦っています。
すごく焦っているのは私だけでしょうか??
みなさんはどのように29歳を過ごしていますか??(いましたか?)
また、結婚などの今後の人生をどんな風に考えていますか?

Aベストアンサー

29歳のとき、3年付き合った彼に振られました。
ものすごーく、何ヶ月も落ち込みました。というか、悲しみました。

30代になった後は、たまにポツリポツリと出会いはあるものの、あまりピンと来る方はいなくて、恋愛に対して諦めも感じ始めていました。
もう、「焦っても、ないものはない!」と吹っ切れたあと、最高の人と36歳で出会い、お付き合いし始めて2年後に結婚、現在5年たちましたが、今もラブラブです。

結婚などの、人生の予定は、計画通りにはいきません。
落ち込んでも、投げやりにだけはならないで、1日1日をなるべく丁寧に生きていけたら、いい出会いがあるかもしれません。
あるといいですね。

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそ...続きを読む

Aベストアンサー

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。

今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。

Q28歳からの出会いはありますか??

もうすぐ29歳になるOLです。今一人暮らしをしていますが、彼氏はいません・・20代半ばまでボードやらいろいろ遊びをしていましたが、今は回りも結婚してすごくさみしい毎日です。去年彼氏とも別れてしまい、この年で彼氏なし、結婚していないのはおかしいでしょうか?周りにはそういう目で見る人もいると思います・・(<m<)同期はみんな社内結婚で、自分的には社内はもうありえない・・みなさんはどういう出会いで結婚しましたか?お見合いパーティもかなり抵抗があります。一人暮らしなので休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになりそうです・

Aベストアンサー

25歳OLです。
私も出会いがあらず、周りも結婚していっているので焦ってます。
社内結婚も社員の少ない会社なので、ありえません。
数少なく残っている友人とお見合いパーティーにいき、そこで知り合った人や、よそからかき集めてコンパ(飲み会)をしていますが、全然です。
でも、お見合いパーティーはいい男性もいますし、結構お勧めですよ!

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反す...続きを読む

Q30歳を過ぎて結婚した女性の方

今30歳です。
結婚を考えていた彼に振られてしまいました。

反省や経験は糧にしなければと思っていますが
最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。
30歳という節目がなぜか大きく感じられ、
今失恋という事に絶望も感じています。

まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。

そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。

30歳を越えて結婚した女性の方や
結婚した女性が30歳を越えていた男性の方
経緯やエピソードはんでもかまいません。

結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。

お願いします。

Aベストアンサー

38歳で結婚しました。諦めていたけど、何でもないところから縁があって。

夫は3歳年下ですが、相手も大人の男性なので社会常識はあるし、自分勝手なことはしません。

この年でも妊娠して、もうすぐ子供が授かるし、幸せです。



別れたということは、それだけの縁でしかないし、そのまま結婚してはダメだという神の啓示と思うべきだと感じますよ。私はそう生きてきて、今の夫との結婚を本当に幸せだと感じています。


それに、私の夫は足に少し障害があるけど、それでも結婚生活は円満です。それを承知で結婚して、それでも「縁」は良いものですよ。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q29歳女。転職?婚活?

はじめまして。
29歳女です。

年齢的に大変焦っています。
大変思い悩んだ為、皆様からのご意見を頂きたいと考え、お恥ずかしい質問ではありますが、こちらに相談させて頂きました。
大変、長文にはなりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。


現在、結婚相談所に登録しメールのやり取りをしはじめ一週間になります。また、在職をしていますが、休日に転職活動を行っております。

転職活動は、9社の面接を受けたものの一次面接で不採用となってしまいます。
原因は明白で、試験会場に到着するのが時間ギリギリということ、SPI試験の成績が悪いこと、志望動機があやふやということだと思います。二番目の理由として見た目が悪いことも関係しているかもしれません。(体重156センチ/57kgと太っています。)


転職活動も思うように進んでいないことから、転職活動を思い切って辞め、婚活に励むべきか悩んでおります。


転職活動したい理由…

・私は大学時代に2年間の留年をしています。しかし現職は内定が得られないことに焦り、2浪と履歴書に記載しています。学歴詐称しているのです…。私が話さない限り貴社に判明することはないと思いますが、自業自得にも関わらず、罪悪感でいっぱいです。

・過去にトラブルがあった取引先がある。(水に流せば良いのですが再び会う可能性も十分にあり、お互いに大変気まずいです。)

・雇い止めはないとは言われていますが、契約社員であることで何があるかわからない。

・給与が年間300万(額面)と低く、貯金もあまりないため正社員を目指しつつ、給与を少しでも上げたい。


転職活動しないほうが良い理由…

・将来は結婚をし、子育てをしたいこと(ご縁があれば2人授かりたいという思いもある。)を考えると今から婚活に力を入れていかないと間に合わないのではと感じることもある。

・結婚、出産しても続けやすい環境である。(産休を取る先輩が多い。)

・人間関係も出来上がっている為、婚活をしていることも話しやすく、融通がきく。可能性はゼロに等しいが、例えば今すぐ産休をとっても続けられる環境である。



私は転職活動と婚活、どちらを優先すべきでしょうか…
よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。
29歳女です。

年齢的に大変焦っています。
大変思い悩んだ為、皆様からのご意見を頂きたいと考え、お恥ずかしい質問ではありますが、こちらに相談させて頂きました。
大変、長文にはなりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。


現在、結婚相談所に登録しメールのやり取りをしはじめ一週間になります。また、在職をしていますが、休日に転職活動を行っております。

転職活動は、9社の面接を受けたものの一次面接で不採用となってしまいます。
原因は明白で、試験会場に到着するの...続きを読む

Aベストアンサー

相談内容から考えて見ると、転職しないで婚活をする方が良い。 転職する理由は転職で正社員を期待することはおそらく難しく、現状で正社員を目指すべきであり、契約社員から正社員を目指せば問題は収まる。 給与を挙げたいは成果を挙げることであり、当然として正社員への近道である。 履歴書の内容が問題があるはおそらく裁判などでは問題ないとの判断が下されると思われる。 2浪も2留年もあまり変わらい。 現状に努力をする方が難しくなく明るく、わざわざ難しい道を選択する必要がない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報