アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、ますますどうしたらいいかわからなくなったので再度元カノとの恋愛相談に乗って頂けたら幸いです。

正直女々しいです。
自分でもわかってますが、気持ちがある以上次の恋愛に進む気はまったくないです。
今でも復縁を望んでます。

前回の質問ってご覧頂けるのでしょうか?

わからないので
簡単に関係、別れた理由、お互いの現在について先に書かせて下さい。


知り合ったのは5年前になります。
昨年10月に今まで連絡を取っていなかったのですが、相談事があったようで彼女から連絡が来て
何度か遊んで付き合う事になりました。

付き合った期間は半年です。
喧嘩もなく仲良くやっていましたが
1ヵ月前に彼女から別れを告げられました。

別れた理由ですが、この先の本題に関わりますので元カノに言われたままの事を書かせて頂きます。

「最近仕事中とか遊んでる時に○○のこと忘れることがある。ただ、最近一緒に居る時間なかったし、2週間会ってないからわからないけど冷めてるかも」と
電話で言われました。

そして直接話し合い
「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」

帰る直前に
「ホントは冷めてるかもと感じた時に気になる人が出来た。でもその人と付き合いたいとか考えてない。一緒に居て楽しいだけ。今回別れるって思った事には関係ない。」
と言われ別れました。

ここで一つ理解して頂きたいのは、彼女は包み隠さず素直に言ってくれる子なので
この時点では好意を相手に対して持っていなかった事を理解してください。

現在
僕と元カノは普通に連絡を取り合う仲です。
内容は普通の会話や、聞きたくありませんが向こうの相談や惚気話です。時々変な時間に酔っぱらって電話を掛けてきたりします。


それでは、本題に入ります。
現在、彼女は別れた時に言っていた人と両想いの状況です。
相手の人もそれはわかっていますが理由があって付き合ってはいないです。
理由は
相手の男が現在大学の卒研で忙しく、就職先も決まっていますが就職先で地方に行かなくてはいかないので遠距離がお互い嫌なので付き合えない。しかし気持ちはお互いあるので、体の関係もあるし、デートもする。
そんな状況です。

そんな二人は上手く行っていないようなのです。



元カノと男が上手く行ってないと感じた出来事は9月25日に出来た事が始まりです。

25日元カノと男は会う約束をしていたそうです。
男が仕事だったので、仕事場に元カノが終電を利用して行きました。(男はダーツバーの店員です)

そして男の職場に着いて  (この時点で男は勤務を終了していました。)
しばらく待っていたのですが
元カノがいるのを知っているのにダーツを投げている、客と話している、スタッフと話している、挙句の果てに話し掛けても素っ気ない態度だったそうです。

元カノは寂しがり屋な性格です。
そんな元カノは男の態度がショックだったらしく僕に電話を掛けていました。

この時、僕は友達と遊んでいたこともありますし
元カノとは連絡をしばらく取らないでタイミングを見てもう一度気持ちを伝えたいと思っていたので電話には出ませんでした。
5回程元カノから電話が来ていましたが、すべて無視していると
LINEで「私もうだめかも」と連絡が。
これには何事か!と心配になり、すぐに電話を掛け直しました。

電話に出た元カノは泣いていました。
「なんかあった?」と聞くと上記の内容を繰り返し
「私何のために会いに来たのかわからない。帰りたい」
と言っていました。
当然電車は動いてないですし、帰るにはタクシーを利用するしかありません。

元カノに
「電車動いてないでしょ?だから、今は感情的になってるし考える余裕ないみたいだからそこに居たくないならお店出てカプセルホテルに今日は泊りなよ」
と伝えました。
元カノは何を思ったのかわかりませんが、僕の所にタクシーで行くと言いました。(タクシーを使えば1万近く掛かります)

元カノが泣いてる所は初めてなので心配な事もあり
じゃあ、おいでよ。

と言って1時間後元カノは本当に来ました。
着いた時は泣いていませんでしたし、気丈に振る舞ってるんだなと感じましたが普通に遊びました。

そして二人でお店を出て
「辛いんでしょ?俺の前では強がらなくていいよ。誰かに甘えたいんでしょ?聞いて欲しいんでしょ?」
と伝えると
僕の前で泣き崩れました。
支えてあげて、慰めてあげて
「そんなに辛い思いしてるんだったら、もう終わらせなよ。そんなに辛い思いしてほしくないよ。」と言うと

元カノは
「私は彼に甘えられないの。構って欲しいとか言って大学が疎かになって卒業できなくなったら申し訳ない。だから私は何もできないし、何も言えないんだよ」

「ごめんね?こんな事○○に言う事じゃないよね。ごめんなさい。」
と繰り返し言っていました。

泣き止むまで背中をさすってあげたり、頭を撫でたりしていました。
1時間その状態が続き泣き止んだのでその日は別れました。家まで送るとかそこまではしていません。

後日わかった事ですが、相手の男は25日そのままスタッフと釣りに出かけたらしいです。


翌日
「昨日はごめんなさい。」と連絡が来ました。

それに対して
「今一緒に居るべき人ちゃんと考えな。大泣きする程辛いならその人とは一回距離置くなりしたほうがいいよ。昨日の男の行動は、○○の事考えているようには思えないから。
これは俺の考えだし、正論かわからないけど辛い時とか嬉しい時に傍に居てくれて、それを共有したい、してくれる人が○○の事本当に思ってる人で今○○には必要なんだと思う」
と恥ずかしながら語りました。

元カノは
「それはわかってる。でも今は彼が好きだし卒研だったり応援したいから考えられない」
と言いました。


その後、僕と二人で遊ぼうか?
と元カノから言われて遊ぶ事になりました。

復縁については触れずに普通に遊んでいました。
コメディー映画>食事>カラオケをして帰りました。


それから、何日かお互いに連絡は取りませんでした。

ついこないだ
元カノから
「もう嫌だ。辛いよ」
と連絡がありました。

内容は単純に言えば相手から無視されてると言う内容でした。 
(寂しがり屋な元カノにとってはかなり辛いんだと思います)

LINEは既読になっているし、二人のやり取りとは別に何人かでグループを作ってるそうなのですが

元カノとのLINEには返信なし。
グループのやつには返信があるそうです。

そのグループLINEには、元カノはトークに加わっておらず、ただ参加だけしているLINEです。


その日、男の店に行くと出勤ではないのに普通にお店に居て
「なんで休みなのに居るんだろう。なんで返事返してくれないんだろう。」と考え辛くなりお店を出て帰ったらしいのです。

25日に僕の所に来た時も、上記に書いた通り帰った時も
相手の男は元カノが「辛い」と感じているとは知らずに、ただ機嫌が悪いんだと思っているそうです。


正直、相手の男に怒りの感情しかでません。


元カノは
ここまで辛い思いをしているのに今のままの関係でいいと言っているのはそれだけ想いが強いんだと思いますが、、、

僕に相談したり、僕の前で泣いてる元カノを見たら今まで以上に復縁したいと感じています。

質問ですが
相手の男とあまり連絡を取っていない事もありますし、ここで僕が元カノと一日指折り数えるぐらいのやり取りをした方が復縁に繋がるのでしょうか?

これは、女性に聞きたいのですが
元カノにとって僕は頼れる存在なのでしょうか?
それとも、寂しさを紛らわすために連絡してくるのでしょうか?

これは、本当にわからない事なのですが
元カノに
「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」
と言われました。
これは、どんな心理で言った言葉なんでしょう?


現在は、お互い時間が合えば電話したり、LINEしたりしています。

A 回答 (6件)

女には感情のゴミ捨て場が必要なんだよ。


でもゴミ捨て場を大事にするかどうかは本人の性格次第ですね。

ゴミ捨て場以外の魅力も磨くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね。
相談に乗る性格の良い男からプラスαが必要だと思ってはいますので
違った一面をFacebookなどを会して発信して行きたいなと思います。

お礼日時:2013/10/11 14:43

こんにちは。



おばさんです。・・・・。若いわ・・・。そう思いました。

彼女の残酷さ、あなたの希望。透けて見えるようです。

そういった何でも相談できる優しい男友達から恋愛に発展するのは、きわめて難しいし、また恋愛になったとしても多分、彼女は貴方に対して物足りない・・と思うだろうなと感じます。

実に良くある話です。

貴方が彼女をどんなに愛したとしても、それが通じる可能性はないとは言いませんが。

確率は決して多くはないでしょう。

貴方の希望は彼女と恋人になることですよね。

彼女もそれをわかっているからこその余裕ですよ。

自分の方が立場が上なのですよ。ですから何でもさらけ出せるし、楽なんです。

その気持ちを利用されていないといったら、ウソになります。

それでも、それでも良い。恋人にならずに利用される便利な男友達でもずっと頑張る・・という気持ちがあるでしょうか。

そこだと思います。

彼女の気持ちは、誰にもわからないのですよ。彼女自身もね。

けれど、彼女のリップサービスに期待をしてはいけません。

貴方と言う大切な存在、平たく言うと便利な存在を簡単に手放したくはないですから、思わせぶりなことをこれからも発するでしょう。

結論としては、貴方次第ということです。彼女の気持ちの揺れを感じて期待しているからこそ、ここに質問しているのでしょうが、状況は険しいと。

後は運を天にまかせるしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今は、相談をしてくれるだけでいいかなって思ってます。
まったくの絶縁関係に比べればです。
相談も、辛いばかりですが
それでも、元カノに対して気持ちがあるので
何とか楽にしてあげたいと気持ちで相談に乗ってあげてる状況です。

元カノの気持ちは、元カノ自身もわからない。
まったくその通りだと思います。
質問のような事を相手にされて好きだけど辛い。
真逆の感情を抱いてるのがその証拠だと思います。

付き合ったきっかけも、元は相談されて恋人に発展しました。
理由は違いますが、その時も元カノは泣いていました。

同じように慰めてあげればまた復縁出来るとは思っていませんが
心の寄り所で居られる間は少しですが、可能性があると思ってますので
違った形では、ありますが元カノに対して本当に辛そうになったら相談に乗って見るのもいいかもしれませんね。
とりあえず、今は連絡は取らないようにしますが。

お礼日時:2013/10/11 14:41

交際期間は並行してないとしても、今彼が原因となって


アナタが振られたことに間違いはないでしょう。

彼女の過去の言動から行動原理を推し量るなんてのも
あまりに断片的すぎる。

逆にアナタの言うように彼女の言葉には誠意や正直さがあるとすれば
それに釣り合わない彼女の行動をどう説明するの?

>その時浮気したらしいのですが、全部包み隠さず当時の彼氏に伝えてました。

こおいうところね。
正直に言えばイイの?ってなるでしょ。
笑っちゃうよ。結果的に嫌われようが、そおいうところを怒れないんじゃ
キミも誠意を示せてないってことだよ?



一見アナタの話は男の甲斐性を語る美談のようにも読めるけど
ちょっと違うよね。今彼と彼女の話は結果「両成敗」、どっちもどっちだと
ボクは思うんだけど、キミは今彼が悪いと言う。

好きだから嫌われたくない、好かれるような行動を採り続けるのも
キミの独善的な一面を表してる。アナタ人は良いんだろうけど、
結果良ければ総て良しとする傲慢さがやや透けて見える。



彼女は「悪気はないんだ」「好きになっちゃたんだから仕方ないでしょ」
「私を取り巻く環境が悪く、私はなにも悪くないよ」とアナタに対し
お得意の屈託のない話法で弁明し、
教祖と崇める彼女にキミが洗脳されているという構図。

彼女が「もう一回好きになりたい」と言うのは
彼女がキミを振ったという罪を認めることになるから
有り得ないねぇ。環境が悪いんであって自分に非はないと考えてるものw

前にも書いたけど、ミーハー気質の子は追わせた方がいい。
そおいう形に持っていけないのなら、相手が上手みたいだし釣り合わないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答わざわざありがとうございます。

結果見れば、そうですね。
今彼が原因なんでしょう。それは今、感じています。


元カノは、追われるより追いたいと言っていましたので
追わせる努力をしたいと思いました。

とりあえず、今は連絡する事を控えたいと思います。

たぶん元カノから泣きながら相談される事がこの先あると思うんです。
もしなければ、回答者さんの言う通り復縁なんて考えていないんでしょう。

そこで、突き放す事が正解かわかりませんが
回答者さんの意見を踏まえて突き放すような事したいと思います。

お礼日時:2013/10/11 11:47

「考えたけど、やっぱりダメみたい。

嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」
「もう嫌だ。辛いよ」
「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」


元カノは自己本位で身勝手な女ですね。てめぇの方から別れておいて,なにをごちゃごちゃたわごとを言っているのでしょう。はたから見ていると本当に呆れる発言ばかりですなぁ。
第三者の冷静な視点からみれば,あなたは都合のいいようにされているのが現状です。だって,現在のその状況は,ひとえに元カノ自身の意思で望んだ結果なのです。結局,元カノは自己中で,今現在が満足であればそれでいいのです。慰めてくれるのは誰でもいいのです。たまたま近くにいたのが元カレの貴方だっただけのことです。そこには,あなたの心境はこれっぽっちも考えていない自己中の思い上がった心しかないのです。
現カレは恐らくそのこと気付いてウザくなったのでしょう。だから,少し距離を置き始めたのです。

あなたも,もういい加減めざめましょうよ。あなた方はもう別れたのです。無関係なのです。元カノも復縁する意思なしです。元カノがどういう状況であれ,それは元カノが望んだ結果なのだから,それは元カノが自らの意思で解決すべき問題なのです。余計なことに首を突っ込むのはやめましょう。また相談の電話があったら,今度は冷たく突き放して,自らが望んでそういうようになったのだから自分で解決しろといいましょう。
そうでないとどちらのためにもなりませんよ。現カレのためにも,元カノのためにも,貴方自身のためにもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん誰が見ても元カノが中途半端で、都合が良いから僕に対して連絡すると思ってると思います。

それを元カノにも聞きました。
「そんな風に思ってるなら連絡なんてしないよ」
元カノはこう言いました。

今までの恋愛のすべてを知っているわけではありませんが、今までの経験を踏まえて
元カノがそう言っている以上それが事実なんだと思います。
正直女の子してます。って性格じゃないです。元カノは。
確実に男っぽい。

僕もそうですが、都合が良い=気持ちなんてこれっぽちもないただの他人。まず連絡は取らないでしょう。そう感じているなら縁を切ります。


たしかに、どちらのためにもならないんでしょうね。
僕は、そんな元カノの恋愛の仕方を変えてあげたいんですよね。
今まで僕も元カノも復縁するって経験はありません。
この先、復縁だってあるのか、ないのかは元カノ次第です。回答者さんの言う通り復縁する気ゼロかもしれません。

僕が納得行くまで追いかけて「こんなに思ってくれる人っているんだ」
と感じてくれて
恋愛をただのゲームから本当の恋愛にしてあげたいんですよ。

お礼日時:2013/10/11 11:40

「できることならもう一回○○の事好きになりたい」



そこまで相手に尽くして導き出した言葉がそれだから、
復縁は無理だろう。

破局の原因は新しい彼が原因ではないことを理解してくれと書いてるけど
それはキミが理解してないだけで、彼が原因で別れたに決まってるでしょ。

悪いけど彼女はミーハーなタイプなので、相手を追いかけている際には
情熱を感じてるようだけど、誰かに必要とされ追われてる相手には関心が低い。



強いて言えばキミとの復縁を迫るようなニュアンスで彼女に接するのは
やめた方がいい。優しさで振り向かせようとするとのはいかにもマニュアル的。
「一人でいりゃいいじゃん」と突き放した方が逆に関心を持たれると思う。

恋愛至上主義な彼女の世界観を共有せず「世の中恋愛だけじゃないっしょ」と
明朗に柔らかく否定できる器量がキミに欲しい。



女性からすればキミは良い人なだけで、慰めるのは同性の友達でも出来るからねぇ。

人の優しさを理解し、それを人の魅力と感じ始めるのは歳を重ねてからからの話で
若い時はまだまだ自分の欲求解消と向上心を優先しちゃうからね。
酷い振られ方されたんだから分かるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今の元カノ相手に復縁が難しい事はわかっています。
男は単純なんだと改めて思いました。
正直、もう一回好きになりたいと思ってると言われて
復縁までもう少しかなと思っるのが本当の所です。

ですが、回答者さんの言っている事も一理あるなと感じました。
何にせよ、気持ちがある以上は書いた通り次の恋愛には発展しないですし、
何より次の相手に申し訳ないです。

それと、一つ訂正ではありませんが
以前元カノに聞きました。
気になる人と平行してたの?と
それに対しては絶対あり得ないと言っていました。

実は出会いに5年前と書きましたが当時は友達の彼女だったんですよ。
好意とか一切なかったですけどね。
その時浮気したらしいのですが、全部包み隠さず当時の彼氏に伝えてました。

何より、半年の付き合いですがどんな子か理解してます。
なので、回答者さんの言う
気になる人が理由でってのは絶対にないです。


それと、元カノは同性には恋愛事は話さないと言っていますし、共通の友人がいますし
その子と元カノは親友関係ですが
その子にも相談はしておらず、僕にしか今の男との状況は相談していないです。

お礼日時:2013/10/11 07:23

元カノはあなたを心のよりどころにしているような気がします。



元カノさんが相手の男さえ忘れられればあなたのところに行くような気がします。

相手の男さんがその気ではないのならば、元カノさんがその人を忘れるまでゆっくりまってみたらいかがでしょうか。
無理に自分をおしつけるのはよくありません。

また、付き合っていたときにどきどきしないといわれたそうですが、
もう少し駆け引きするなりしてどきどきさせてみたらいかがでしょうか。

ざっと読んでしまったので事実と少し違いましたらごめんなさい。

通りすがり

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、こんな長文を読んで頂きありがたいです。
ありがとうございます。
駆け引きについてですが、別れ話しをしようとなる前に
2週間程会ってなかったので
プレゼントと手紙を書いて次会うときに渡そうと思ってました。
ですが、その次に会う時に別れ話しをされたので
使ってくれとプレゼントだけ渡しましたが、手紙はプレゼントから抜き取って渡せませんでした。

なので、駆け引きする前に別れた感じです。。

今は、回答して下さったように頼れる存在でいられるように努力しようと思います。

今さら駆け引きが通用するのかわかりませんし、どんな駆け引きしたらいいのかわかりません。。

お礼日時:2013/10/11 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!