【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっていますが
この本の題名は 私の記憶によれば「松本ハウスがやってくる」もしくは「松本ハウスがやってきた」
という 「なにか」 があって、その流れをくんで の題名だと思います。それは本の題名なのか、ライブの題名なのか、番組なのか、わからなくてもやもやします。ネットで調べてもわかりません。
 
 「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか?
昔からのファンの方がいらしたら教えてください。

 ちなみに私としてはレイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」をなんとなく連想させて ちょっと怖いような、何とも言えないわくわくするニュアンスを感じます。

A 回答 (1件)

期日は過ぎてますが、講演会の予告が出てますね。



講演会
9/29(日) 13:30~
寝屋川市民会館
「統合失調症」がやってきた~松本ハウスがやってくる ~松本ハウス お笑いライブ
第2部 松本ハウスと 芥川賞作家吉村萬壱さん の対談 『統合失調症の世界』に触る

http://projectjinrui.jugem.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくログイン出来なくてお礼が遅れ申し訳ありませんでした。最近の講演会で 「松本ハウスがやってくる」という表現を使っているようですね。私の思い違いだったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報