『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

『銀河英雄伝説』で外伝だったと思いますが、ケスラーにばったり仕事先で会ったラインハルトとキルヒアイスに“真実は時の娘”と言ったお話は、どういう題名のお話でしょうか?確か、ローエングラム伯爵家の名跡を継がせるとかで門閥貴族どもが騒ぎたてていたようでしたが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

showtime」に関するQ&A: Show Time

A 回答 (1件)

そこまでわかっているならググればいいものを・・・w


一瞬で出てきましたよ。

銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光 第10話 真実は時の娘
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/h15vi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格言の意味を教えてください。

真理は「時」の娘であり、権威の娘ではない。


ベーコン


時の娘→真理
権威の娘→真理ではない何か


なぜ「時」の娘が「真理」なのでしょうか?

では権威の娘は何なのでしょうか?

この格言の意味は何でしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

真理というものは誰かが決めたものではなく、元々存在するもの。従って、現在、真理と思われているものがもし本当の真実でなかったとしても、いつか本当の真実が明らかになる、「時」がかならず明らかにする→「時」の娘。
権威の娘とは「その時の権威が『これが真理だ』と言ったもの」のことで、だからといって、それが本当の真理であるとは限らないということを言っているのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング