プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンxyの通信のやり方を教えて下さい
ある程度進めないと、できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

下画面でPSSを開けば使えますよ!

    • good
    • 2

普通に持ち歩くだけのすれ違い通信でしたら自分も探しました。


すれ違ったはいいがどこを開けば良いのか分からなくて困りましたが
偶然見つけました…

まずPSSの画面を開いて
上にある、インターネットに繋ぐボタンの 隣 を押します。
( なんと言うボタンか知らないので…)
そしてホロキャスターを押したら出てくると思います。

お探しのモノと違ったらスイマセン。
    • good
    • 1

ただ持ち歩いてすれ違いする方法はNo.2さんの通りです



ネットを通してすれ違いをする場合は…
自分はスマホをテザリングさせる方法を使っています

スマホのテザリングで3DSの情報を登録→スマホのテザリングを機能させる→
3DSでソフト起動→下画面をPSS(黄色い画面)にして青いボタンをタッチ→
ネットに繋ぐか聞いてくるので『はい』を選択

これでできるはず

これ以外の方法は使ったことないのでわかりませんが…
スマホをお持ちでなかったらすみません

それと、スマホを経由してネットに繋ぐので通信量が7GBを越えると
ネットに繋いだ時にスマホの動きが鈍くなります。要注意
    • good
    • 0

すれ違い通信なら


本体の右側面のスイッチを入れるだけですよ。

Wi-Fiやいつの間に通信はインターネット接続して下さい
    • good
    • 3

昨日、娘と息子がやってましたが、知らない間に気づいた感じでした。


もし、明日朝で良ければ、子供に聞いて再回答しますが、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!