プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に気になる人がいます。
相手の方は職場の先輩(30歳)で、私は23歳です。
早く結婚しなよと話になり、ひとり淋しいよねとゆう会話に、ふざけてオレオレ!とゆってきたり
年上がいいと話すとまたオレオレとふざけてゆってきたり
スーツってかっこいいよねと話すと、かっこいい?と自分をさして、惚れ直した?どう?惚れてないけど(笑)とまたふざけてゆってきたりします。

そんな彼に最近また、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか
理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。
彼氏がいないことはもちろん知っています。
相手にも彼女はいません。
私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと
好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。
変な人に捕まるのだけはだめだよ。
と言われてしまいました。
ほんわかした優しい雰囲気の人で話すときよくにこにこしてるのですが、この話の時も笑顔で普通にこんなお話をしました。

この話の直前に、どんな反応するのかなぁと私があの方(社内の男性)イケメンだよね~と言うと、彼は違うところを見ていたのですが、ん?イケメンいたの。と声のトーンが少し下がる感じの反応でした。
他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが…
あと、この時に彼が仕事の用紙に記載をしていて、彼の住所が載っていたのですが
これ住所!ここに住んでるの。とにこにこしながら言ってきたり、彼の下の名前の漢字も書いてあって、こう書くんだぁ!と言うと、そう!名前で呼んでいいよ!(笑)とゆう感じで言ってきたり…
気になってることに勘づかれて、いい人いないの?などと言われたのかなと
気になったのですが…
その直前の感じがこんななので、よけいに気になってしまいます。

でも、ここまで言われたら脈はないですよね?

A 回答 (4件)

色んなタイプがいますからね(笑



>他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが…

あなたがこういう感じで、気になる人の反応を見るタイプなのだとしたら、彼はそういう感じで気になる人の反応を見るタイプなのでは?

自分も、どちらかと言うと、気になる相手には彼のような言動をしてしまうタイプなので(笑

>でも、ここまで言われたら脈はないですよね?

本当にそう思ってます?
「直観」と言うのは、案外正解だったりするものです。

彼の言動を見て、本当~に「脈はない」と思いますか?

例えばですよ、彼があなたに対してではなく、他の女性に対して上記のような言動を取っていたとしたら、あなたはそれを見て、「あぁ、彼はあの子の事は何とも思っていないって事だな」とか思うんですか?って事です。

わざとふざけた感じでアピールしてくるのは、それだけ「あなたに気を使わせないようにしている」からではないんですかね。

彼が、遊び慣れた方なのか、それとも優しさ+臆病な方なのか、実際は分かりませんが、あなたもあまり天邪鬼な態度を取らず、少し素直な態度で接して見るのも良いかも知れません。

脈がないと諦めるのは、それからでも遅く無いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、とても私自身素直でないときがたくさんあります。
まずそうゆうところから少しずつ素直に
少しずつなにか行動できたらしてみたいと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 00:48

「良い人いない?」の良い人候補NO1は質問者さんです。



正解は「この世で私以外の良い人はいません」が良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと嬉しいのですが…
よく考えてなにか行動してみようかと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 00:46

昨日、全く同じ質問に回答しましたよね?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8318086.html
とりあえず、お礼のコメントでもしたらどうですか?素晴らしい回答をしてあげたのに。

回答者を増やしたいのなら、もう少し題名にも気を使った方がいいです。


もう一回回答しておきます。
めんどくさいですね。早く付き合って下さい。

彼は完全にあなたの事が好きでしょうに。
彼の話は、全部あなたへのアプローチです。あなたが全部かわしている状態です。
あなたが、高望みのイケメン狙いなのだろうと、彼は諦めて自信が無い状態なのです。


あの方イケメンだよね~ ←追いかけるあなた ← 彼「女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ」

必死に、僕の方見てよー と訴えているではありませんか。イケメンの話聞かされて嬉しい男はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼致しました。
少し入れていない内容があった為に、新たに作ってしまいました。

そうだと嬉しいのですが…
ただ意識されてないだけなのかなとか、ネガティブになってしまって…
いろいろ考えずにとりあえずアタックした方がいいでしょうか。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 00:45

普通の男なら好きな相手にそんなことは言えませんよ。


冗談でも言えるとしたら余程遊びなれてるか本気じゃないからです。

遊ばれても良いなら冗談混じりに「いい人いないの?」って聞かれた時に「いないから私と付き合ってよw」って言ってみたらどうですか?

冗談だったとしても嫌いな人には言わないでしょうから遊んでくれるんじゃないですかね?
まあ、付き合い始めなんてそんな軽い気持ちでもいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはいない感じでしょうか。
もしできたら少し何かアプローチしてみようかなと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています