一回も披露したことのない豆知識

福岡の大学生です!福岡から横浜、富士急ハイランドへの旅行の交通手段、宿泊施設について質問させてください!

旅行の目的は、福岡を出発した後の横浜散策(中華街等)と、富士急ハイランドで遊ぶことの二つです!

調べた結果わからなかった点を質問させてください。
1.大学生なのでなるべく全体を安く済ませたいのですが、安易に福岡→横浜間に新幹線をえらんでいいのか。新幹線よりも安くなる交通手段はないのか?(ピーチの飛行機等)
夜行バスは疲れるので考えていません。
2.富士急ハイランド付近にホテルはあるのか、もしくは少しお金を出してでも温泉のある富士急ハイランドホテルに泊まるべきか。
3.他に何か改善点はないか。

予定としては
一日目 朝に新幹線で福岡を出発、昼に横浜or東京に着き、そのまま横浜を散策した後、横浜に宿泊
二日目 朝横浜を出発し富士急ハイランドで遊んだ後どこかで夕食をとり、富士急ハイランド付近orハイランドホテルに宿泊
三日目 昼頃に福岡へ帰る

交通手段としては、以下を考えています。
福岡→横浜(新幹線)、横浜→富士急(往復切符+フリーパスのセット)、富士急ハイランド→東京→福岡(新幹線)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 福岡から横浜までは、西鉄バスが今年一杯夜行バスを運行するようです。

東京からの帰りは、池袋駅東口発と新宿駅西口発の2通り選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/26 08:20

1.新幹線は案外高いです。

学割は乗車券2割安くなるだけで、特急券は対象ではないです。

Peachは福岡から首都圏への路線は(少なくとも現時点では)なく、
Air AsiaやJetstarは成田線なので、横浜までの移動時間や交通費を考えると、
スカイマークが安上がりの筆頭候補なのでは。
WEB割21あたりを使うと1万円ちょっとです。出発2か月前から予約開始です。
JALやANAでも移動28日前以上前の予約で、往路朝1、復路最終近くなら高くはないです。

他にも往復航空券+横浜1泊分のパッケージを利用することを検討しても良いと思います
(2泊目は富士急周辺にはできなければ、2泊目は予約しないのがポイント)

2.それはご予算とお好みで決めてください。
ハイランドリゾートは富士急ハイランドの隣ですし、隣に温泉施設もあるし楽です。
じゃらんや一休などのオンライン旅行会社のサイトでも周辺施設は検索できます。

富士急ハイランドのサイトを見ていたら、横浜からの往復高速バス+遊園地入場券+宿泊の
パッケージがあるみたいですよ。
http://www.fujiyama-tour.jp/pack/highland.html

3.博多駅から新横浜駅まで新幹線で5時間弱かかりますよね。
新横浜駅から元町中華街駅も、羽田空港から中華街あたりへ行くバスも所要30分程度です。
横浜をどこまで見たいのか分からないですが(単純に中華街で食事だけなら
新幹線でも充分間に合います)2泊3日という短期間なら空路を視野に入れた方が
いろんな意味で余裕ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報ありがとうございました!往復航空券+横浜1泊分のパッケージを利用することも検討してみます!

お礼日時:2013/10/26 08:22

富士急ハイランドのホテルは、どうせなら「ハイランドリゾート」が


正解なんですが、もともと基本的には観光地ですから、宿泊施設
は結構あります。例えば
http://travel.rakuten.co.jp/yado/yamanashi/fujis …

福岡-横浜は、普通に考えて飛行機です。LCCを使えば新幹線
よりも安くて速いです。

横浜-河口湖は乗り換えの多い鉄道じゃなくても、バスがあって、
そっちの方が便利ですし、ハイランドのチケット込みで安い
プランもありますよ。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/03.html
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/02.html

富士急から新幹線は、横浜に戻るより三島や静岡に下る方が
正解。途中の景色もよく、運賃も安くて所要時間も短いかと。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/02.html
    • good
    • 0

大学生なら学割は?


JRの片道営業キロが100kmを超えている場合、片道、往復、連続乗車券の普通乗車券の運賃が大人の2割引になる。片道営業キロが601kmを超えている場合は、1割引の往復割引も適用される。乗車券(運賃)のみの割引で、特急券や指定席券などは割引されない。
JRでは乗車券購入の際に窓口へ「学生・生徒旅客運賃割引証」を提出し、学生証を提示することで割引が適用される。

航空機では、スカイメイト青少年割引(全日空・日本航空・AIR DO・北海道エアシステムの4社の割引運賃)満12歳以上22歳(AIR DOでは26歳)未満の場合、当日空港で空席がある場合に限り、その日に適用される普通運賃の半額で搭乗することができる。なお、年齢制限による割引で学生割引ではないので、身分証明は学生証以外(運転免許証、旅券など)でも可

JRやバス利用の場合
博多→新横浜(新幹線)→横浜(横浜線・桜木町行)

横浜→新宿(湘南新宿ライン快速・高崎行)→駅前(バス乗り場)→富士急ハイランド(高速バス新宿-平野)

横浜→八王子(横浜線快速)→大月(特急かいじ)→富士急ハイランド(富士急行・河口湖行)

横浜→新宿(湘南新宿ライン特別快速・高崎行)→大月(特急かいじ)→富士急ハイランド(富士急行・河口湖行)
    • good
    • 1

旅行会社の新幹線ビジネスパックを調べても良いのがありますよ。


宿泊は楽天やじゃらんに登録すると当日は難しいですが事前になら格安宿があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!