プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って半年の彼女で半分告白してます
付き合ってとはいってません

自分が彼女を見つめていると
彼女も見つめ返してきます
長い時は5秒ぐらい
短いときはチラッと
あんまり女のがん見は良くないとも聞きますが
脈ありかなとも思います

ただ二人で話すとそっけないし
向こうから何かを自分に言ってくることもありません
先々月は結構しゃべってましたがまたそっけなくなりました
終始真顔です
「今日はまた一段とかわいいね」とか言うとちょっと笑顔になるぐらいで
すぐに話を終わろうとします

先日も花をプレゼントしましたがちっとも喜んでなかったです
女性に花を贈ってあんなにそっけなかったのは初めてだったので
ちょっとびっくりしました

状況は厳しいですが脈あり判定お願いします

A 回答 (5件)

あくまでも私の場合ですが


花をいただいても
あまり嬉しくはないです。

あと、「今日はまた一段と可愛いね」
って言葉もなんだか
素直に受け取れないって人
多いかもです。

他の方の回答にありましたが
告白されてから考える、
これはよくわかります。

質問者さんは、サービス精神があり
気遣いもできるタイプだと思います。
たとえ、それがさりげなかったとしても彼女が恥ずかしがり屋だったら
そっけない態度をとってしまうんでしょうね。

こちらもたまに素っ気なく?してみて
彼女の反応を見てみてはどうですか?

応援しています。
偉そうにすみません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花が嬉しくない女性って結構いるんですね
恋愛指南書には、とりあえず女には花贈っとけ見たいな事書いてありますがw

褒め言葉は、営業でもない限り言わないので素直に受け取って欲しいですね
そういえば前も職場のおばちゃんが髪形変えて結んで来た時に
「その髪型凄くいいですね」って言ったんですよ
そしたら次の休み時間に結んでた髪を解いて来て
「あー俺が余計なこと言ったからだな」って思ったことがありました
あれはちょっと悲しかったですね
よほど言われたのがきもかったんでしょうかw

そっけなくですか
前にちょっと嫌な事があって1週間ほど話をしなかったことがあって
目も見なかったんですが
でもやっぱ好きなんで、いつまでも避けててもしょうがないと思って
また声かけて仲良くしようと思ったときがあって
その時は彼女も遠くからじっと見てきてたり
以前より会話がニヤニヤしながらだったんで
あ、なんかいい感じだなって思えたんですよね
また真顔になってしまいましたが。。。
やっぱり押し引きって重要でしょうかね?

応援して頂きどうもありがとうございます
あなたの恋もうまくいきますよに!

お礼日時:2013/11/04 02:15

No.1です。




やっぱり女の子は花より団子なんですよ(^_-)-☆

自信持って頑張ってください!


彼女はただ単に恥ずかしがりやさんってだけですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
励まされ、今日はゆっくり寝れそうです
俺だけそっけなくて、くやしくて寝れない日もあるのでw
でもほんとに嫌われてるかもしれないので様子見しながらになりそうです

励ましありがとうございます
アアアアリさんにも幸せが沢山訪れますように!!

お礼日時:2013/11/04 02:43

女ってズルいところがあり、付き合ってといわれてから考えようって人もいます。


年齢にもよるけど、告白だけだとこの先どうしたいのかわからない。

私は特にお花に興味がないので、貰ってもすごくうれしくはないです。
好きな人ならうれしいふりはするでしょうね。

脈あり判定というと、客観的にちょっと難しいと思います。
だったら、好きにさせる方法を考えてみるのが先かな?
彼女の恋愛スタイルを収集したり、興味のあることに詳しくなったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もずるいんで付き合ってと言うのは確実にしてからにしたいんですよ
言わないのがベストと思ってるんで
何回もデートして「私たち付き合ってるのかな」的な事言われる位でちょうどいいかなと
まぁいままでそんなうまく行ったことないですけどw
まだアプローチから抜け出せる段階ではないかとも思ってます

好きにさせる方法ですか
色んな事してるんでもう打つ手があまりないのが正直なところ
一応趣味事で繋がってるんでそっちで押してる感じです
これから先何をすればいいのか
今の路線で押していくのか
自分のいい所はもう見せてしまったんで
ちょっと難しくなってきました
長期的にやっていけばほだされるのか

お礼日時:2013/11/04 01:40

うーん、脈ありかどうかは判断できません。

その彼女の表情・動きがわからないから、

でも、まず、嫌がられてはないですね。

おそらく、恥ずかしがり屋さんじゃないですか。彼女は、

まあ、この先、友達としてやっていくのか、交際していきたいのか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構押したので「嫌われたかな、押しすぎたかな」って思ってましたんで
嫌がられてないと言われただけでほっとします

恥ずかしがりやですかね?
社交的な子で誰にでも楽しそうに話すんですよ
男女間関係ない子っているじゃないですか
ああいう気さくな感じで
ほんとそれだけに厳しいなといつも家に帰ってから思ってしまいます

お礼日時:2013/11/04 00:39

そっけないのは恥ずかしいとかそんなもんですね。



脈ありだと私は思います。


>先日も花をプレゼントしましたがちっとも喜んでなかったです
女性に花を贈ってあんなにそっけなかったのは初めてだったので
ちょっとびっくりしました

花はうれしい人とうれしくない人がいるんじゃないですか?
私は別にうれしくもなんともないんで・・・

まぁ心がこもってればいいんですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり凹んでちょっと諦めようかとも思ってたので
脈あり判定にほっとしてます
また頑張れそうです

花が嬉しくない人もいるんですね
お菓子上げると喜んでたから
花より団子なんでしょうかw

お礼日時:2013/11/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!