アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクシルが、広末涼子をCMに使っている理由が知りたいです。

彼女の結婚歴は、離婚、再婚となっているようですが、
新しい家に若い男性と幸せそうに暮らす?感じが、離婚した人向けなの?
とCMを見るたびになんか違和感があります。
離婚経験のない女優になぜしないのかな?と疑問に思います。
この違和感をご理解頂ける方っていますか?

CMの真意は、再婚して幸せになろうね!!
といった再挑戦者へエールを送っているものなのでしょうか?

あ、リクシル自体がリフォーム?の会社ですか?
だから、家族も家庭もぜ~んぶリフォームしましょう!
というメッセージでも隠れているんですか?

「担当者がヒロスエを好きだから。」って言う回答より、
離婚経験者を使って新しい家?を宣伝する意図を知りたいです。

A 回答 (1件)

失礼ながら何故そんなに広末涼子が離婚経験者だという事にこだわるのでしょうか。


別に彼女が離婚経験者だろうとなかろうと、さらに言えば既婚者だろうと独身だろうと
彼女にはそれなりにファンがいるだろうし、十分知名度もある女優なのでCMに起用する
のになんら不自然さは感じません。
質問者様はリクシルのCMに離婚経験者を使うことに違和感を感じるとありますが、広告代理店
はその違和感を感じず、彼女の知名度や高感度を優先してリクシルにプレゼンし、リクシル側
も彼女の起用に反対しなかった為(つまり離婚経験者と言う事を問題にしなかった為)あの
CMが制作されたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離婚経験者だという事にこだわる

他に、ファミリー向けに何かを購入させるようなコマーシャルで離婚経験者を使っているのを見たことがない気がするからです。

ですので、時代の流れで離婚経験者でも幸せになろう!と再婚者をターゲットにおいてるのかな?
と思った次第です。

彼女は人気あるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!