dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクのディナークルーズに乗船された方、感想を聞かせてください。

一人で参加している人は、いるのでしょうか?

カップルが多そうなイメージです。

一人だと食事の時など寂しい思いをしそうです。

一人でも参加しても楽しめるディナークルーズがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>一人で参加している人は、いるのでしょうか?



 います。
騒々しいバンコクを離れて、独りでボーっとしていたい時は、このクルーズは絶好の場所です。

殆んどのディナークルーズ は、大人一名様の予約を受け付けていますからご安心を。

>カップルが多そうなイメージです。

 確かにその通りです。が、独りでおかしいなんてことはありませんよ。むしろ格好いいです。女性なら、なおさらです。ちゃんとドレスアップをした女性やご高齢のご婦人が、一人でグラスをかたむけている・・・、絵になるでしょうね。一度でいいから、お目にかかってみたい光景です。
たいていは観光客のグループが多いですから。

>一人だと食事の時など寂しい思いをしそうです。

 それを楽しめば良いのですよ。これこそ、人生の余裕です。

>一人でも参加しても楽しめるディナークルーズがあれば教えてください。

 バンド演奏があって、ダンスパーティ会場となるクルーズがあります。食事もビュッフェスタイル(バイキング)なので、一人でも気楽です。


 いずれにしても、ネットや業者任せでは細かいところが分からないので、現地で探した方が良いです。ホテルのコンシェルジュに希望を述べれば、必ず、貴方に適したクルーズを紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

現地で探すのもいいとは、思いますが、そんなに長く滞在しません。
決められた日程となると予約したいと思っています。

クルーズに参加されたのであれば感想を聞かせてください。

お礼日時:2013/11/17 22:24

回答No.3再



>現地で探すのもいいとは、思いますが、そんなに長く滞在しません。決められた日程となると予約したいと思っています。

 ホテルのコンシェルジュ(いなければフロント)に相談すれば、20分もしないで決まりますよ。

>クルーズに参加されたのであれば感想を聞かせてください。

 川岸と川面に映るライトアップが、ゆったりと移動していく光景は、日頃の雑事を忘れさせてくれます。この一言です。
(顔見知りと出合いたくない時に利用している、男です。)

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も綺麗なライトアップを見たくて乗船しようと思います。
静かでのんびりしたクルーズ船がいいですね。

お礼日時:2013/11/24 23:06

#1です。



あ、ごめんなさい、ディナークルーズもひとり参加がいらっしゃいました。
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a …

けど、正直言って、ひとり参加は少ないでしょうね。

参加しちゃいけないわけじゃないですよ!
最小催行人数が決まっていなければ、一人で申し込んでも参加できますから。

ただしこういうのは、自分が「寂しい」とか「一人なんてどう思われるだろう」とか思うと、余計に居心地が悪くなります。やるなら開き直りが肝心です。
    • good
    • 0

参加したことはありませんが、普通に考えると一人客は少ないでしょう。



カップルかどうかは分かりません、家族かもしれないし友人何人かかもしれないけれど、旅行やレストランの食事(特にわりときちんとしたディナー)というのはそもそも、「一人でない客」のほうが圧倒的に多いです。
それはしょうがないです。どこに行ってもそうですから。

一人旅はこのようなものだと割り切って開き直るか、一人旅だからと諦めるか、「地球の歩き方」の旅仲間募集か何かで誰か募集するか(相手がちゃんとした人かどうか見極める注意は必要でしょうけど)

どうしても行きたいからそれなりに一人で楽しむか(これは本人次第です)、ディナークルーズで一人はちょっとなぁ、と思うなら、食事なしの夜景を見られるツアーか何か探してみるか、夜にこだわらないならランチやティーのクルーズ(のほうがまだ気楽でしょう)がないか検討してみるか、とか。

各ツアー参加者の感想が出ています。ディナークルーズもあります。
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/c …

感想文の「利用形態」に「ひとりで」というのが入っていれば、一人参加者もいたということです。ディナークルーズには付いてないようですが、、、ライトアップと夕食付ツアーだと「ひとりで」という人も出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!