アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きもい絵文字をやたら連発し使う人の性格・心理とは
どういった事が考えられるでしょうか?


幼稚な思考。
独身の憐れな姿。

なにが考えられるでしょうか?

A 回答 (8件)

きもい、かどうかはよく分からないけど、個人的な遣り取りじゃない限り、多すぎるのはちょっとね。


少しなら、見てて楽しいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは一部の人間の馴れ合いの場では無いんですよね?

おっさんの自己満足オナニー投稿を見せつけられても、キモさで一杯になります。

おなかいっぱいです。


そんなにやりたきゃブログでも作ってその中でピンクのブタの写真と絵文字で溢れかえったサイトでも作ればいいと思います^^

お礼日時:2013/11/09 20:52

拘りが強く偏った思考の人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/09 20:50

本人はきもいと思っていないとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚症状が無いのもまた憐れw

お礼日時:2013/11/09 20:49

無職だから憐れとも、独身だから憐れとも思いません。


むしろ、定職を持ち、配偶者や子宝に恵まれていながら、インターネット社会に執着し、個人攻撃を繰り返す人の姿に、ちょっとした憐れみを覚えます。

馴れ合いも個人攻撃も、「他者への依存」という意味では、紙一重だと思っています。

自分なりの生き甲斐を持ち、充ち足りた毎日に忙殺されていれば、仕事や家事や育児や交友関係や夫婦生活に追われるはずの時間帯に、色々と口実や手段を見付けては、どこの誰とも判らぬユーザーの一挙一動に追いすがるしかない人の姿には、確かに哀愁を誘われますね。

絵文字顔文字は、書き手がそれを好んで多用することは自由ですが、読み手のインターネット環境によっては、それを受信するだけで高額な通信料を請求されたり、『(?????∇?????)』『(ハート)』『(スペード)』『(星)』『〓』といった具合に、文字化けの羅列しか読み取れない、残念なケースが生じてしまう可能性があることだけ、知っておいてもらえたらなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職は憐れというかすべての生物以下ですよ。
独身は憐れな姿の究極体でしょう。

一人でこそこそとやってる変な趣味、キモイ事をやるのは自由ですが、結局、寂しいもんだから
ネット上でアピールしたりするんでしょ?

憐れとしか思いませんねw

お礼日時:2013/11/09 20:49

相手を楽しませたい心理があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモイとしか思えませんが。

いい歳したおっさんが書いてるんですよwww

そいつが20代ぐらいの大学生なら、しょーもねぇーなぁで終わるんですがね。


あかのいい歳した他人がピンクのぬいぐるみを抱いて寝ててもどうでも良いんですが、
それだけでは飽き足らず、外にアピールする時点で相当キモイと思いますね。

おねぇキャラもそうなんですが、おねぇであるのはどうでもいいが、それを前面に出してくるから
キモイんです。

お礼日時:2013/11/09 20:46

そもそも「きもい」絵文字というのがよくわからないのですが、絵文字そのものが「きもい」のか、絵文字を使う人が「きもい」という意味なのか。



絵文字を使う人は、文字だけでは表しきれないものを、絵文字という道具を使って表現しようとしているのではないでしょうか。
たとえば、うれしい気持ちとか、感謝の気持ちとか・・・

『人を喜ばせる事は嬉しいわけだから、みんなで「喜ばせっこ」をすれば世の中うまくいくはずなんだけど・・・。でもそうじゃない人がいるっていうのが不思議なんだよねぇ』
(by やなせたかし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絵文字そのものが「きもい」のか、絵文字を使う人が「きもい」という意味なのか。

両方でしょう。
その文字を入力しているところを想像するとまたきもいという感情が湧き出てきます。

お礼日時:2013/11/09 20:44

>どういった事が考えられるでしょうか?


使いたいから使っているだけ。何とも思わない。
ブロックし揚げ足とりの嫌がらせ質問するくせに
その相手には嫌がらせ回答する心理のほうが
はるかに姑息で気持ち悪い。
小さい人間で哀れとさえ感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな夜中にわざわざ回答ありがとうございます(笑)

質問に対する回答ではないからブロックされたんではないですか?
原因があるからそういう結果になっただけだと思いますが。

何とも思わないですか。

長いこと一人で生きているとそういう判断もつかなくなってしまうんでしょうね。
ご家族や親せきが見たらどう思うのでしょうか。

可哀相に。

お礼日時:2013/11/09 20:43

こんばんは。


絵文字でしか自分を表現できないんだと思います。
そして 絵文字が万人受けすると思っている
実際 わたしは絵文字全般が嫌いで
見るとかなり嫌な気分になります 
あなたのおっしゃっている いわゆるきもい系をみると
この人いくつ?と思います 友達同士のメールならまだしも
見知らずの相手には失礼だと思ってます。

なんでもその場にふさわしいものが分からないということは
少し残念ですね。ただ 何がふさわしいのかは難しい時もありますけど
特に絵文字に限っては言えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アラフィフィでギャル文字を多用する女性もみかけたことありますが、キモかったですね。

幼稚というか気持ち悪い。

どういう人生歩んできたら、そういうのを使う習慣が身に着くのか不思議で仕方ありません。

>この人いくつ?と思います 

同感です。
独り身で、夜な夜なそんな絵文字使って書いてるところを想像するとキモイとしか言えませんね。

お礼日時:2013/11/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!