プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい感じになってる相手の女性に告白して欲しい男性心理は?

振られるリスクは女性に取って欲しい自己中な考えからでしょうか?

それ程好きではなくて、自分から追うのは面倒くさいから、都合の良い女にしたいからでしょうか?

例えば
急に返事遅くしたり、

「俺はそういう我が道を行く人好きです(拍手の絵文字)
○○さんもそんなタイプですか?

オーストラリア良いですよ〜
俺もまた行きたいです(笑顔の絵文字)

良い人見つけましょう〜」

とか言って駆け引きしたり、

「七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)
今良い人いますか?」

と聞いたりする男性の場合。

A 回答 (13件中1~10件)

No.12です



>あと「一晩中」って、夜に会うにしても、終電前にはお互い自分の家に帰りますよね?

違います「一晩中考える」って言ってるんですよ。
夜一人になったら部屋でデートプランを死ぬほど考えるんです。それが昼デートなのか夕方終了なのかも含めて考えるんです。男ってのはそういう生き物なんです。デートは絶対に成功させたいので。

超絶極端に例えていいでしょうか。

私なんて妻をデートに誘った時にデートプランなんて800通りくらい考えましたよ。大抵の場合イレギュラーが起きて800でも足りないんですが笑

これが、あなたが男性側に好意を伝えたり行きたい場所をしっかりと伝えれば、このプランが100通りくらいまで絞れるんですよ。これだけでもかなり誘いやすくなります。

二人で最高のデートにするというモチベーションが違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。

なるほど。そういうことだったのですね。

ただ私は積極的な人が好きで、気になる男性から積極的にアプローチされたり、お姫様扱いされたりするとより好きになりますが、自分から誘ったりすると恋愛対象と見れなくなってしまいます。

積極的な男らしい人が好みというのもありますが、小さい頃から立派になってもらいたいからとしつけだと言って暴力を振るわれて虐待されたので、男性恐怖があり、中々自分から積極的になるのは難しいです。

自分から誘わなくても、好意アピールする方法ありますか?

お礼日時:2022/07/08 22:08

No.11の返信



お返事ありがとうございます。

好きになったら好きとまでハッキリ言わなくても、もちろん好意をアピールしたいですけど、ただ一度会ってみないと何も始まらないと思うし、会う前は仲良くなりすぎずに、会ってからゆっくり仲良くなりたいです。

相手は一度誘ってきたけど、ドタキャンしたり、返信遅くなったり、もう一度誘って来ずに、「良い人見つけましょう〜」と言って来たってことは、付き合いたい程好きではないということでしょうか?


--ここから返信回答です---

「良い人見つけましょう」「今良い人いますか?」と聞いてきているなら

「今いないんです!よかったら行きませんか?〇〇さんと行くの楽しそう!」

と言うべきでしょう。
これを女性が言わなかったら私でも「脈なしか...」と思うはずです。何でもかんでも男がグイグイ引っ張ると思いすぎです。だから勘違い男が増えるわけで、しっかり確認と返事はしないといけません。

さっき言ったことの応用になりますが、デートはあなたが誘い、あとは男性のプライドに託す感じでいいでしょう。相手が好きなら一晩中女性にいいところを見せるイメージをするはず。告白も含めて後は相手に任せればいいです。あなたが誘い、男性が交際を決意する。その流れでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「良い人見つけましょう」って言われて、脈なしだと思って、「今良い人いますか?」と聞かれて、本来彼に好意あること伝えたかったけど、脈なしだと思って、女性にそんな悲しませること言うんだ〜と思って彼のことが怖くなって、若干冷めてしまって、
「そうですね。お誘いあるけど、みんなまだそんなに深くは知らないし、確かに七夕結構すぐだし、どうなんだろ?」
と言ってしまいました。
未だに返信ありません。彼は諦めたのでしょうか?

一度彼の方からお誘いあったけど、彼から早く返信来ても、いつものように大体一日おきに返信していたら、約束の日にち近くなっても時間や待ち合わせに関する連絡なくて、当日に仕事忙しくて元気ないからまた今度にしたいとドタキャンされました。その後彼から再度お誘いがなく、元気ないということだったので、私からも誘いづらかったです。

今まで良い感じになっても、順番守らずにお泊り誘ってくる男性多くて、警戒心強くなって冷めて傷つくこと多かったから、また傷つくのを避けるために会う前から仲良くなりすぎないように気をつけています。だから自分から誘うのは難しいんです。

それに彼は一度誘ってきて、私もokしたから、もし彼が会いたい気持ちあれば、再度誘えますよね?再度誘って来なかったってことは、お金や時間かけてまで、会ってみたいと思わないってことですよね?

あと「一晩中」って、夜に会うにしても、終電前にはお互い自分の家に帰りますよね?

お礼日時:2022/07/08 17:13

単純に相手側が欲しい言葉を女性が言っていないだけに見えます。



女性「好きです」
男性「僕もです」

男性「では、付き合っていただけませんか?」
女性「はい、もちろんです」

これが公平な告白です。
女性から好意を伝え、男性から付き合うかどうかを決めさせるわけです。お互いに一つずつ一問一答をするわけですね。

これを「好きです」も「付き合ってください」も全部相手からというのはあなたの言う通りリスクしかありません。一方通行です。

極端に言えば「付き合ってください」は命令なんですよ。「〜してください」という言葉は相手をコントロールしようとする言葉です。なので、相手を動かすには相手の気持ちを知らないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

好きになったら好きとまでハッキリ言わなくても、もちろん好意をアピールしたいですけど、ただ一度会ってみないと何も始まらないと思うし、会う前は仲良くなりすぎずに、会ってからゆっくり仲良くなりたいです。

相手は一度誘ってきたけど、ドタキャンしたり、返信遅くなったり、もう一度誘って来ずに、「良い人見つけましょう〜」と言って来たってことは、付き合いたい程好きではないということでしょうか?

お礼日時:2022/07/07 22:35

不機嫌になるのは、言葉でハッキリ言えない事(たったの一日なので)だけと、相手にわかって欲しい(早く返事して!)と態度で要求してるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、そういう意味だったのですね。

しかし、付き合う前、まして会う前から返信速度要求してくるのは、やはり自分の方が上だと思っていて、相手の女性が積極的に追うべき、自分に合わせるべきだと思っているのでしょうか?

早めに返信してもらうために、早めにデートに誘ったり、告白したりと、自分から積極的にアプローチ続けたい程好きではないということでしょうか?

返信遅めなのは、会って仲良くなったり、付き合ったりする前だと、早めに返信するのは苦手です。会った後に追われたいから、会う前は仲良くなりすぎないようにしたいのと、

今まで順番守らずにすぐにお泊り誘ってきた男性多かったから、警戒心からすぐに仲良くなるとまた順番守ってもらえずに傷つくのを避けたいのと、

相手は即レスでも私は一日おき返信でも許されるというお姫様扱いされたいのもあります。

お礼日時:2022/07/07 21:43

良い人いますか?→いません。

で良いと思います。
連絡が来たら→毎回無視は良くないです。忙しくて連絡がなかなか出来ないと言うのが良いかと思います。彼に興味がないというトーンだと離れて行ってしまうかも知れません。その辺りのさじ加減は難しく、その時その時の状況で上手くやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず興味はあっても、そこまで気のない振りしておきます。

そこで疑問ですけど、相手の男性が早めに返信くれるようになっても、私が相変わらず大体1日おき、つまり翌日夜くらいに返信すると、不機嫌になる男性結構多いですが、何故でしょうか?

ちゃんと考えて返信したいのと、親しくない内に早めに返信するの苦手なのもありますが、夜とか時間できた時に返信すれば良いと思っています。

そういう男性は、そこまで好きじゃなくて、自分の方が上だと思ってるから、相手の女性が積極的に追うべき、自分の思う通りに動くべき、とでも思っているのでしょうか?もしそうじゃなきゃ、相手の女性からの返信多少遅くても、めげずにアプローチし続けるのではないでしょうか?

お礼日時:2022/07/07 00:16

追わせてみるですか…


ある程度お互いを知ってると言う前提で、
例えば、あなたから連絡を一切しないとか、
向こうから連絡が来ても忙しいといって軽く遇らうとか?ですかね。
それでどのくらい追ってくるかで、好意を読み取るという事です。少しズルいので、ほどほどに。
リスクはゼロでは無いですが、自分の気持ちを分からせずに相手の好意を測る一手段かと思います。
下の方に書かれた、自分から好意をアピールするとなると、そこで結果が見え、相手にも気持ちが知れてしまうので、全てか?ゼロか?みたいになってしまうと思います。それでも良いならトライするのも一案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。追わせてみるなら、

「今良い人いますか?」とか聞かれた場合、何と答えれば良いでしょうか?

「連絡を一切しない」というのは、連絡来ても、質問されても、無視すれば良いということでしょうか?

それで連絡来なくなったら、脈なしということになりますか?

あと「遅いことに対する不満」って、女性はお姫様扱いされたい人多いから、多少男性より返事遅くなっても、問題なくないですか?彼は何が不満だったのでしょうか?

お礼日時:2022/07/05 01:12

良い人みつけましょう〜は、何とも言えません。

遅いことに対する不満なのか?女性からのハートスタンプの意図を確認したいのか?相方の捉え方を色々考えてしまいますよね。
一度追わせてみたらわかるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

「追わせてみる」って具体的に何すれば良いのでしょうか?

あと彼が現時点では特別な人や好きな人までには行ってないのに、気持ちを探ったりしても、付き合いたい程好きとまで思ってないなら、好意をアピールされたらどうするつもりだったのでしょうか?

お礼日時:2022/07/04 21:36

優しいと思ったのは、相手の話題に話を合わせたり、人に教えたり(将棋?)する行為からです。


急に返事が来なくなったり、探ったりしたのは、あなたは気になる人だけと、現時点では特別な人や好きな人までには行ってないからかも知れません。
でも、これは今後の成り行きで変わりますから、あなたが諦めない限り、あまり気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼は優しい所があっても、本当に優しい人なら、自分より相手からの返信速度遅かった(その時は彼即レス私翌日に返信)からって、好意をアピール(動物だっこしてる写真可愛いと言ってハートマーク付けて)してきた女性に対して「良い人見つけましょう〜」(あなたに興味ないから他の人当たってって意味ですよね?)みたいなこと言って悲しませたり冷めさせたりしなくないですか?

お礼日時:2022/07/04 12:56

あなたが諦めたら、はい終了ですよね!



諦めようとしている事自体、あなたにとってもその程度の人だったって事ってことになりませんか?

私も失恋した!と思いながらよくよく考えると結局は自分が諦めてたか本当に好きでは無かった事ってあったんですよねー。

恋愛が成就しないのは、相手が結婚した時、自分が諦めた時の二つしか無いと思います。

諸行無常と言う言葉の通り、人の気持ちも変わるものです。今、好きと思われて無くてもきっかけさえあれば、きっとチャンスは到来します。

焦る事なく、その潮目を見誤る事なく、アプローチ出来た人が、最終的に恋愛成就しているんだと私は思います。長くなり、忍耐も必要かも知れませんが、敵は己の中にありと思って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

「忍耐も必要」「敵は己の中にあり」

なるほど、勉強になりました。

ところで彼が優しいと思ったのはどんな所からでしょうか?もし優しい人なら、自分に好意アピールした相手に対して、急に返事遅くなった上に、「良い人見つけましょう」って言って、悲しませたり冷めさせたりしなくないですか?

お礼日時:2022/06/28 18:06

面倒に思う程そこまで好きではないと言う事でしょうか?


→面倒と言いますか、今の状況でも楽しめてるかも知れませんし、経済的な理由や、先に対する漠然とした不安など前に進めない力が働いてるかも知れません。卒業式に告白って良くあると思いますが、転勤とかで環境が変わってもう会えないとかならないと、今までの話からして告白してもらうのは難しいかも知れませんね。
それと、初デートってあまり先の予定だとあれこれ考えて無くなる事あるあるですよ。2-3日後ぐらい、何でしたら今からとか、明日どう?ぐらいの方が実現性高い思います。
お相手の方は優しい人の様ですが、優しい人は優柔不断な方も多いという分析もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そいえば地味に遠いですもんねと彼は言ってたけど、遠いと言っても隣の県ですが、彼は交通費勿体ないなど経済的理由から会いたくないのでしょうか?

最初彼が誘ってくれたの、2週間後くらいの予定でした。良くわかりましたね。

あと彼が優しいってどんな所からそう思いましたか?

前一度動画だっけしてる写真可愛い(ハートマーク)と言って、好意をアピールしましたが、その後急に返事遅くなりました。

もう好意をアピールしたりせずに、趣味友として接して、彼のことは諦めた方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/06/27 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!