人生最悪の忘れ物

いい感じになってる相手の女性に告白して欲しい男性心理は?

振られるリスクは女性に取って欲しい自己中な考えからでしょうか?

それ程好きではなくて、自分から追うのは面倒くさいから、都合の良い女にしたいからでしょうか?

例えば
急に返事遅くしたり、

「俺はそういう我が道を行く人好きです(拍手の絵文字)
○○さんもそんなタイプですか?

オーストラリア良いですよ〜
俺もまた行きたいです(笑顔の絵文字)

良い人見つけましょう〜」

とか言って駆け引きしたり、

「七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)
今良い人いますか?」

と聞いたりする男性の場合。

A 回答 (13件中11~13件)

それはキープしたいということでしょうか?


→違うと思います。お互い両思いに同時になるって中々ないじゃないですか。だからあなたの気持ちを遠回しに確認してるんだと思います。もし、あなたに気がまだ無くて相手に気があるなら、アプローチを変えてみようとか、自分をイメチェンしようとか考えて出直せますが、告白してしまうと気持ちがわかってしまうので、その瞬間から状況が変わりますよね。それでも諦めず、何度もアタックする頑張り屋さんも居ますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ん〜、気持ちを確認したいなら、再度誘って来ると思うのですが、それすらも面倒に思う程そこまで好きではないということでしょうか?

この前初デートに誘ってくれたのに、約束の日近くなっても時間や待ち合わせに関する連絡がなく、当日のお昼頃に仕事忙しくて元気ないという理由でドタキャンされました。

まずは会ってみないと何も始まらないのに、彼は会う気すらないでしょうか?

お礼日時:2022/06/26 21:10

駆け引きではなくて単にあまり興味がないだけかも、みたいに考えずに「こちらから言わせるよう仕向けている」みたいに何事につけ相手に関を負わせようとするような人間に告白する気は無い、ということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あまり興味がない」なら、デートに誘ってきたり、知り合ってから2ヶ月もマメに連絡くれたり、

将棋教えてくれたり、彼が昇段した時真っ先に私にようやく上がれて喜んでたと報告してきたり、

私が七夕に彼氏欲しいと言うと、「素敵です。そういえば○○さん、お仕事って何されてるんですか?」「七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)今良い人いますか?」などと質問増えたりするの変じゃないですか?

それに「こちらから言わせるよう仕向けている」と考えることが何故相手に責任を負わせることに繋がるのですか?言ってること可笑しすぎます。

お礼日時:2022/06/26 13:01

色々質問しながら、告白せずにあなたの気持ちや他に気になる人が居るのかを確かめてる感を受けます。

良く取れば、距離を確かめながら近づいている、悪く言えば、いつまでも煮え切らないということかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それはキープにしたいということでしょうか?

お礼日時:2022/06/26 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています