アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男性に告白しました。答えは保留ですが、俺も大好きや彼女だったら良いなって思ってた、告白を待ってたなど言われて嬉しいと思っていいのか、こんなこと言われてダメだったらもっと悲しいとか色々考えてます。どういうつもりでこんなこと言ってきたのか男性心理がわかりません。

A 回答 (8件)

あぶないです

    • good
    • 0

やめておけー


社会的に…とか、そーゆーのではなく、
過去振り返ったら自分嫌いになるよ
友人がそうなった。今もフラッシュバッグして、己が嫌いになるんだって。
今は奥さんしつつバイトしている。浮気系のネタ、自分の傷有だから罪の意識でガチ嫌悪
自分が嫌いになるからやめておけ…としか言えない
彼女と別れてくれても、1か月ぐらいはデートばかりの方がいい。肉体関係なしで
切り替え無しに移られたらもっと後悔するって…ごめんね。全部、友人談(もっと語ってたけど、スゲー罪悪感であれもこれもと懺悔しまくってたよ汗)(私+元クラスメイト達→慰め隊でした)
    • good
    • 0

同じことの繰り返しとなると思いますからあなたに乗り換えてもまた次があると思います。

    • good
    • 1

1つずつ考えて行きましょう。


あなたは彼のどの様な所に惹かれたのですか?
彼が彼女がいても違う女性には簡単な心変わりをしてしまう所ですか?
告白を待ってた、と言われて嬉しいと本当に思えますか?
仮に彼と付き合えて、彼に告白をした女性に、彼は君からの告白を待っていたと言ったら、あなたは彼に更に魅力を感じ好きになるんですか?
一途な彼であって欲しいと思うのですが。
あなたの告白をキッパリと断るくらいな一途な人であってくれないと、逆に先々が不安ですよ。
心変りをするのは仕方がないけど、その様な人を選んだからには、必ずあなたに代償が来ます。
彼から告白を待ってたと言われたら悲しむべきで、断られたら喜ぶとまでは行かなくても、この様な誠実な彼を好きになれて良かったんだと、この様に解釈をすれば、決してマイナスではないと思います。
このまま付き合う方がデメリットばかりですよ。
彼女がいる様な状況で、あなたを受け入れる様な彼で本当に良いのかを、あなた自身今後の事も含めて良く考えてみてください。
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

好かれていて良かったですね。


中には歯牙にもかからない、近づかれるだけで迷惑という人もいますからね。

男性心理なんて高尚な言葉はいりません。
「この畑つかっていいよ」と言われたなら種をまきたくてしょうがないけれど、種まきの現場を見られたり芽が出たりしたら「何よそでサボってんだ」と怒られたり、他の男に嫉妬されたりするのでバレないように頑張ろう、くらいの話です。

あなたも相手のダメさは理屈では理解しているはずなのです。
彼女がいるのによその女のアプローチになびくヤツなんてダメだ、自分が正妻になったとしてもきっと今と同じことが起こるはずだ、そう解ってはいるのです。
しかし無意識下では、そのダメさにこそ惹かれている。その男のダメさに傷つけられ、打ちのめされたがっているのです。
傷つくことで他の傷(恋愛に限らず)を忘れることができるのが、ダメ男と付き合う最大のメリットだからです。
今までご苦労を重ねられているのでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは今後、「お前が本命」と口では言われながらも浮気相手として遊ばれたあと軽くフラれて酷く泣く、までセットで味わおうとしています。



そんなことない心から幸せになりたい、反論されるかもしれませんが、しかし自分を貶めることでバランスを取る人というのもいるのです。これはSMの基本原則でもあります。単なる粗暴者が「俺ドSなんで〜」とか言ってるチャラいやつとは違いますよ。

こういう選択は無意識で行われます。
理屈では、そんな男ダメだとわかっているんですけどね。
新たな傷をつけることで、昔の傷を忘れることができるというのが、ダメ男と付き合う最大のメリットです。
早い段階なのであれば、別の治癒方法を探すほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 3

あんまり信頼出来る人ではなさそう 彼女の立場からしたら、陰でそんな状況になっているのを知ったら怒るか、まともな神経なら別れるでしょうね


結婚しているわけじゃないので、まだ救われます あなたも彼女がいて 俺も大好き嬉しいと言うような人を まともに そんな答えが嬉しいと感じるのは変ですよ 普通は彼女がいるから、気持ちは嬉しいけど ごめんって言うのですよ 男性心理なんて言ってないで、ちゃんと見極めて下さい
    • good
    • 1

彼女いるのに他の女性に大好きかいう男性ですよ?


浮気性ですよきっとこの人。

一人と人を愛し尽くせない人だと思います。

あなたがセフレに降格になりそう。


男は気持ちなくても自分に好意持ってくれる女のことなんていつでも抱けるもんですから。

まず彼女いるのに保留っておかしいでしょ。

ダメな関係になる前にこんな男さっさと見切っていい男性に恋するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A