アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前彼氏持ちの女性に告白しました。
その時の返事は彼氏と話をつけ気持ちの整理がつき次第返事するということで保留にされ、私もその時まで待つというふうに答えました。

相手は1ヶ月以上前に別れたと知人からききましたが、そのくらいから私に対する態度も冷たくなってきました。最初こそは頻繁に連絡をとったり遊びも行きまた遊びたいなど言ってくれましたがその後は用事があると言われ断られ、最近は連絡を全くとっていません。職場であった時は時間があれば話しはします。

待つとは言いましたが、正直待っていることや相手に多少なりともストレスをかけていることがとても辛いです。返事は時間がかかること承知で言ったことなので返事をききたいのですが、待つと言った以上もう少し待ったほうがいいのかわかりません。
職場が同じで断りづらいというのはわかるので相手の気持ちを察して自分から告白を取り下げようとも考えることはあります。

告白の返事が遅くきた方などの意見や体験をお聞きしたいです

A 回答 (1件)

たぶんだけど・・・ 彼女に他の男の影があるってことは?

だって彼氏がいるときに、あなたと仲良くしていたわけですよね? ってことは、他にも仲良くしていた男がいるって意味だと思うんですよねぇ・・・。
でね、彼女はあなたを都合よくキープしていて、彼の愚痴とか不満とか、そういう話を聞いてもらってて、それで彼と別れたら一気に違う男が登場して奪われるって、
よくある話だと思うんですよね。それが急にあなたに冷たくなった理由で、同時にさすがにあなたに対して申し訳ない気持ちはあるので告白の返事ができない、っていう。
    • 0