アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最近はやってませんが数年前までしてました(ウィンクの絵文字)、将棋面白いですよね!
好きな戦法とかあるんですか?」
と聞かれて、

好きな戦法を答えてから聞き返すと、

「早指しタイプなんですね(口を開けて笑ってる絵文字)
四間飛車です、たまに居飛車もします!

将棋はいつ頃からやられてるんですか?
自分は小学生時の流行りからです✨」

と言う男性心理は?

「早指しタイプ」って誰のことを言ってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

相変わらず、言葉足らずの質問をしていますね!



心理は聞かれたから答えただけですよ。
    • good
    • 0

私も彼がなにいいたいかはわからない。

先の話、糸田でなく糸谷さんね。間違いでした。もうしわけない。

まあ、個人的には山崎八段が面白い。素人は真似したらいけない奇抜な将棋だけど。あくまで、NHKのテレビ対局だけの話。
    • good
    • 0

戦法と早差し論点は別だからな。



早差しのイメージなら、糸田プロかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからさー、将棋はもう初心者じゃないから、別なのはわかってるので、彼の言ってる意味がわからなかったんですよ。

好きな戦法言っただけで「早指しタイプなんですね」と言ってくるの変じゃありませんか?

お礼日時:2022/07/28 23:15

多分将棋わからないからとおもうけど。



質問が全く成立してない。

日本語しっかり勉強しなさい。

理解できないなら、仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足もつけたのに日本語理解できないの?
それならお前こそ日本語しっかり勉強しなさい。

あと私が質問書いたのは回答者に読んでもらうためです。自分が読むために書いた訳ではありません。前のレスで言ったようにわからないなら答えなくて結構です。お前のようなアホと話すのは時間の無駄なので。

私これでも関西で女子が入れるトップの高校とアメリカの大学出てますから。日本語教えてほしい?もう消えて。時間の無駄だから。

お礼日時:2022/07/28 22:52

自分の質問冷静に読んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいですか?彼の言ってることがわからないならわからないで答えなくて大丈夫ですよ。

お礼日時:2022/07/28 22:41

もう少し日本語整えてくれませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も早指しタイプって言ってないのに、怒らせたいのか、ボケてるのか、戦法聞いただけで長考派か早指派か見抜けると自慢したいのか、それとも自分のこと言ってる(「よ」を「ね」と打ち間違えただけ)のか、主語ないし意味不明なんです。

お礼日時:2022/07/28 20:47

心理もくそも、全部将棋の話でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。将棋に関する質問をしています。

お礼日時:2022/07/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!