電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋ウォーズの3分将棋ってムカつきませんか?明らかに棋力はこちらの方が上なのに、ただただ囲いをがっちり固めたり、千日手まがいなことなどで時間稼ぎをされて、いつも後一手二手で時間切れ負けしてしまいます。頭の中でこれは将棋ゲームであって、将棋じゃ無いと思ってても、やはり負けたらムカついて、スマホを床に投げつけたくなってしまいます...。何か短い持ち時間の将棋を上手くこなすコツなどあるんですかね?

A 回答 (1件)

陸上で100メートルの得意な人と、マラソンの得意な人がいるように、将棋だって持ち時間の長短によって得意不得意があると思うのです。



持ち時間が短いならば、それに応じた戦術最適化が必用だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A