プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全盛期の羽生善治と今の藤井聡太ならどちらが強いですか?

A 回答 (5件)

藤井です


なぜなら、時代とともに定石が変化しているから
    • good
    • 1

芸術は常に0からスタート。


科学・技術は先人の成果をスタート地点に出来る。

なので、200年前の名人と現名人が100戦したら、現名人の100勝0敗です。

これと同じで、藤井聡太の方が技術成果を多く持ってる。
    • good
    • 1

時代が違うので、甲乙つけ難いです。



どちらも天才と言う他ない。
    • good
    • 1

藤井聡太ですね。



将棋自体の戦術は年々新しいものが見つかって研究されていくので、30年前のものでは通用しません。

また、藤井聡太はAIを利用した深い研究を重ねている上に考え方もAI思考を取り込んでいるので、人間的には不安や嫌気のある手でも躊躇せず指します。
    • good
    • 2

単純に云えば、AIを取り入れた藤井に軍配は上がるでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A