プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分男20歳 相手27歳女性

相手の方は
相手の方とは某語学学校で同じクラスになり仲良くなりました。
最初はクラスメートのお姉さんとして捉えてたのですが
時間が立つにつれ、相手に好意を感じるようになりました。
相手の方は自分が風邪を引いた時はわざわざ自分の家までアクエリアスとか
風邪に効くものを持ってきてくれたり
「ケータイ直して電話かかるか分からんから俺くんにかけたよー」とか言って電話がかかってきたり
普段はやはり相手が社会人なのか年下の自分に対しても敬語で話してくれますが
メールの時は相手敬語タメ語半分半分な感じです。
それとメールで疑問文で送ると電話がかかってきて結構長い時間喋ったりします

そして最近ご飯に一緒に行こうというお話になっていくことになりました
彼女は私に対してどのような気持ちで接しているのでしょうか?脈ありなのでしょうか?
それと年上の方に対するアプローチ方法を教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

参考になるかどうかわかりませんが、私の意見を書きます。


私もかつては年下の男の子との絡みがあったので…。
その年上の女性(以下、彼女と言います)は、あなたに気はあると思います。
飲み物を持って来てくれたり、携帯の試しかけをしてきたりするのは、
「親しみ」を感じているのだと思います。
7つも年下だから、気張らずに、気軽に声をかける事が出来るんです。
そして、ちょっと「かわいい」と思ってる。
「かわいい」といっても、それは恋愛感情に変わる可能性は大きいと思います。
女性も、大きく分けると「年下も守備範囲」って人と、「年下はパス、年上じゃなきゃ」って
人がいる。
あなたのことをそんなに構ってくるのは、おそらく前者だと思います。
で、あなたはどうアプローチすればいいか?
私が思うに、こっちから頑張って行かなくても、好きなら素直に、ありのまま
彼女に反応すればいいと思います。
どこかに誘われれば「はい!行きます!」と喜んで従ったり。
そうこうしているうちに、告白したくなったとしたら、ほどよくなじんで、
告白しやすくなっているんじゃないかな…と思います。
年上女性って、自分が(7つも)上だと思ったら、素直になれないこともあります。
これは頭のどこかに入れておいて下さいね。
それと、「男らしいとこみせよう」と、ちょっと頑張るとこを見せた方が、より良いです。
「私のために?」と、彼女は感激することでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のような未熟な人間に対して、
親しみを感じてくれてるとしたら本当に嬉しいものです。
むしろ感謝したいぐらいですよ
年下は素直の方がいいんですね、素直に行動します。
わかりました、あの人に対して居心地のいい人間になれるようにします
男らしいところですか....何が有るんでしょうかそこは自分で考えるべきですよね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 19:44

回答ナンバー4のhakkoumameです。


あなた自身の”男らしさ”について”?”と思っていらっしゃるようなので一言アドバイスです。
今後、彼女とどこかに一緒に出掛けること(食事とか)が増えてきたなら、夜なんか歩道を歩いていて
あなたが車道側にまわり、それとなく守る態勢をとったり、重いモノを持ってあげたり…なんか、男として少し背伸びしてる感じが、年上の彼女をキュンとさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません
ゆっくりと気遣いをしつつ
時間は本当にかかると思いますが
自分を彼女に対してアピールして行きたいと思います。
回答有難うございました!

お礼日時:2013/11/12 23:20

はじめまして。


お相手も好意はあると思います。
習い事で仲良くなったからって、好意がなかったら風邪をひいたからって自宅までお見舞いに行かないと思いますよ。
女性として見てもらいたいと思っていると思います。
ご飯に誘われて嬉しいなら行って、次はあなたから誘ったらいいと思うし、誘ってくれて嬉しいと伝えて好意を小出しに伝えてみて、関係が続けば、伝えてみたらいいんじゃないでしょうか。
真剣な気持ちでお付き合いしてあげてほしいです。余計なお世話ですが(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思いました。
しかし、これが自分が年下でだらしなく見えてるからお世話してくれてるのか
私のことを単純に思ってくれているからなのかどちらなのでしょうか?
ご飯誘われたときは本当にうれしかったです。もちろん次機会を作って自分の知ってるお店に
連れて行きたいなーと思っています。
そのようになったら当然そのつもりです。この人と本当にうまく行けたらいいなと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 19:23

初めまして、彼女と近い年代なので、参考になればと思い回答いたします。


質問者様は学生さんでしょうか?それとも社会人でしょうか?

20代後半であればまわりが結婚しはじめ、親からも「結婚」という圧力がかかってきます。
といいつつも、社会人になるとめっきり出会いは減り、職場の男性以外会話する男性って極端に限られると思います。

もし、質問者様が社会人であれば恋愛対象というか結婚対象になるかもしれません。
学生さんであれば「癒される可愛い年下の男の子」という感じになるのではないでしょうか?

どちらにせよ、もし私が彼女なら質問者様には年下の男の子というスタンツを崩さず、
何かお世話してあげたいとか、母性本能をくすぐられる行動がよろしいのではと思います。
彼女が質問者様にしてあげることで、癒されたりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分は学生でもあって社会人みたいなようなものですから
理解できます。職場で仲良くなった方からけっこう愚痴られてましたので....

あの人からはそのように見られているのですか.....
7つも離れていれば確かに当たり前のような気がしますね.。
それに世話されてますね 彼女に対して本当に感謝してるとしか言えないです。

年下の男の子から何とかして抜け出す方法は無いものでしょうか?

お礼日時:2013/11/11 19:17

年齢差から考えても相手は一夜限りの火遊びと考えてもいるのかも。


ゲスな感ぐりだけど、そうとしか考えられない。
もしそうなら、相手のなすまま、されるままに徹することだね。
ただし、避妊はしっかりとね。
もし相手が本気で、貴方も受け入れる気が
あるなら、大人の対応をどうぞとしか言えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それだとしたら、引きますね。
しかし、あんなにいい性格の人がそんな人だとしたら、
今度こそ女の人を信用できなくなりそうです。
避妊?いや自分は責任が持てるようになるまではやらないと決めているので問題ないです

回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/11/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています