チョコミントアイス

私はLINEを始めるにあたって特定の人とだけやりたかったので、元々『友だち自動追加』と『友だちへの追加を許可』をオフにしていました。

それで、その特定の人には招待状を送ってLINEを始めたのですが、最近LINEをやろうという人が増えたので、『友だち自動追加』だけオンにしてみました。
そしたら「友だち」という個所ににLINEをやってる人達が追加されたのですが、その中の一人から「LINE始めた?」というメールが来ました。
『友だちへの追加を許可』はオフにしているのに、なぜばれるのでしょうか?
どういう仕組みなのかご存知の方、もしくは「なんとなくこんな感じかな~?」というのでも構いませんので、少しでも教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドレス帳とかから自動連携されたのでは?



僕も詳しくありませんが、『友だちへの追加を許可』が「LINEのIDを知っていても友達追加できない」って事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なんとなくですが、理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!