アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを始めたいのですが、同じ会社の人には知られたくありません。

嫌いな人が私の電話番号を知っていて、知られたくありません。

LINEって勝手に友達登録されるんですよね?

私は、会社の嫌いな人の電話番号を知っています。

LINE登録したら、その人のアイコンとプロフィール?が出てきました。

わたしのアイコンやプロフィールも相手に知られてしまったのかと思い、すぐに退会しました。

それ以来SNSをやっていません。

特定されるのが嫌なんです。

変な書き込みとかをするわけでもないので別に構わないといえば構わないのですが、見た目とギャップがあって特定がこわいです。

対策を教えてください。

LINE、Twitter、インスタとかどんどん楽しみたいのですがSNS始めました~みたいに登録して連絡先から特定されるのはLINEだけですか?

質問者からの補足コメント

  • アカウント登録した時点で自動追加にならないんですか?

    LINE登録したら、自動追加を拒否ればよいのですか?

    文章が下手ですみません。ありがとうございます。

      補足日時:2017/09/01 01:32

A 回答 (3件)

>アカウント登録した時点で自動追加にならないんですか?


"友だち自動追加"
"友だちへの追加を許可"
チェックを外す

>LINE登録したら、自動追加を拒否ればよいのですか?
設定(歯車マーク)から”友達”で設定できます。

色々心配なら
LINEの電話帳登録は、許可を求められてもしないほうがいいかも知れません。
登録の名前もわからないような名前で
アイコンも同じく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
いろいろと参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 19:07

設定で、自動追加にしなきゃいい


あと、あなたとわかるアイコンや名前にしない事かな~
タイムラインも非公開設定忘れずに

SNSやるいじょう、どういう方向からバレるか予想はつかないよ。
    • good
    • 1

LINE登録して辞めたのならアドバイスしようがありませんね(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!