プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの友達自動追加について教えてください。

特定の友人・仕事仲間とだけ利用するつもりです。
新規登録の際、『友だち自動追加』と『友だちへの追加を許可』をOFFにしました。
ちなみにプライバシー管理の『IDによる友だち追加を許可』もOFF状態です。

そこで、“友だち追加”をタップしたところ、
『友だち自動追加』が、緑色で 許可する になっています。

これはどういう事なのでしょうか?
その緑色の許可するというのは最初にOFFにしたのと違うのでしょうか?

決まった人達とのみLINEをしたいのですが、わからなくて困ってます(>_<)

私が新規登録した時の『友だち自動追加』と、
アプリ内の友だち追加に出てくる『友だち自動追加』は違うのでしょうか?

もし同じであるならば、なぜ許可するなんでしょうか?

許可するになっていますが、友達リストには自分で追加した友人しかいません。

詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「許可する」という表示は「許可する」を押すと許可が「オン」になるという意味です。


画面のキャプチャー付しましたのでご覧ください。
左が許可するのボタンを押す前で、右側が押した後の画像です。
「許可する」を押すと友だち自動追加の右脇に「オン」と表示され、右隅に矢印が円形になった更新ボタンが表示されます。
オンにしたくないのであれば、誤って、「許可する」のボタンを押さないようにしましょう。

ちなみに、設定内の「友だち」の設定を確認されてみてください。
オフになっているはずです。

この標記って分かりづらいですよね。
「LINEの友達自動追加について教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!