dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当時は、やけにおかしかったのに、今考えるとすごくくだらないと思えるギャグって、何ですか?

そんな懐かしのギャグを教えてください。

ギャグなんで、くだらないのは、当たり前ですけどね。

例えば、

ハナ肇の「あっとおどろくためごろう」

セント・ルイスの「田園調布に家が建つ」

春日三球・照代の「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」


こう書くと、どこが面白いのか分かんないのに、ゲラゲラ笑ってました。

A 回答 (14件中1~10件)

マンガの世界からだと


「シェー」
「タイホするぞ」
「八丈島のキョン」
とか、結構古いですよね。

まあ、あたしゃ
「おむかえでゴンス」
が不条理で好きだったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他は全部分かるのですが、「タイホするぞ」が……

めんたまつながりのお巡りさん?

もし、間違ってたら、死刑byこまわり君

お礼日時:2013/11/14 20:30

こんにちは!



「アイ~ン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、アイ~ン体操なんかもありました。

ミニモニ。でしたっけ?

当時は矢口も加護も可愛かったのに、かなり変わっちゃいました。

お礼日時:2013/11/17 16:28

 「 カマキリイイイ 」



 ラビット関根(関根勤)が40年前にやっていた
カマキリ拳法の掛け声


 「カックラキン大放送」(という公開収録のバラエティ番組)
の収録がうちの地方に来て
 榊原郁恵(当時アイドルだったの)目当てに見に行った.

 「前説」とこのカマキリ拳法をやるラビット関根を見て
椅子から転げ落ちて笑ってしまった.

 もう,誰も覚えていないこの言葉.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方へのお礼では今一自信がなかったのですが、カックラキンで合ってた見たいですね。

カマキリ拳法、覚えてますよ。

くだらなかったけど(笑)もちろん、誉め言葉ですからね。

お礼日時:2013/11/17 16:23

志村けん「カラス~なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょ~」



志村けん&加藤茶(振り付き)
「○○って何だ?」
「わかりません!」
「あ、ピッカピッカの~一年生~ビシッ!」(ビシッ!で二人そろって胸を張る。その後大抵いかりやさんのツッコミが入る)

野口五郎「赤い靴~履~いてたら脱げた」

関根勤「バカバカしいと 思うなよ やってる本人 大真面目 見ている方は ドッチラケ」


昔のギャグの方が体張ってて好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体をはるといえば、上からタライが落ちてくるのなんてすごく痛そうでした。

ギャグじゃないけど、志村、後ろ後ろなんて、ドキドキしながら見てましたね。

野口五郎と関根勤は、カックラキン大放送でしたっけ?

研なおこさんが好きでした。

お礼日時:2013/11/17 16:20

こんにちは。

お久しぶりですお話広場では有難うございました。
思い出のギャグといえば
「ガチョ~ン!」
そうです谷啓のギャグですね、いまでは釣りバカの人の好い課長の印象が強いですね。
それでは又参加させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お久しぶりです。

そういえば、クレイジーは役者としても成功した人が多いですね。

ガチョ~ンは、カメラの方が揺れるのが秀逸でした。

お礼日時:2013/11/17 16:13

 突然思い出したんですが、



 「お~ブレーネリーあなたのお家はどこ~ 私のお家は○○○なのよ~」ってありました。

 たぶん続けてオチを言うはずだったようですが、何がどう面白かったのか、すっかり忘れてしまいました。けっこうオチを考えるの、今でも難しい気がします。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ひょうきん族でさんまさんがやってたギャグですよね。

あ~でも、なんのキャラだったか思い出せません。

パーデンネンあたりだったような……

違うかも。

お礼日時:2013/11/17 16:08

こんばんは



「ともだちんこ」です(笑)

一昔前のギャグ漫画です(^^)

質問者様は知らないかなぁ…
おじさまだから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにチワワ

ちゃんと知ってますよ。

子供と一緒に見てましたから。

ココアどこ?和菓子はだれ?なんて好きでした。

びんぼちゃまでしたっけ?
あのお尻も可愛かった(笑)

お礼日時:2013/11/17 15:58

三瓶の「さんぺえです」



もう10年ほど経ちますが、三瓶のこのリズムに合わせて手が揺れる待ち受け画面にしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10年にもなりますか。
すっかり見なくなりましたね。

それにしても、三瓶の待ち受け画面を使っている女性は、日本でもたた一人だったのかもしれませんよ。
キモカワ系のキャラでしたけど。

お礼日時:2013/11/17 15:52

そうですね。

私もクレージーキャッツの世代です。色々ギャグが生まれました。植木等さんの「およびでない?!・・・、 これまた、失礼いたしました!」これは、「シャボン玉ホリデー」で言っていましたね。
他には、「てなもんや三度笠」、藤田まことさんが言っていた「俺がこんなに強いのも、当たり前だの、クラッカー」これは、提供が前田製菓であった為、ひっかけたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代的には、クレイジーキャッツよりドリフなんですが、クレイジーのギャグもインパクトがありましたね。
植木さんのお呼びでない、これも、よく使っていましたよ。
当たり前だのクラッカーは、さすがに生では見ていませんが、生CMみたいな感じだったと記憶しています。

シャボン玉ホリデーは、テレビの黎明期を支えた番組だったと思います。

お礼日時:2013/11/17 15:47

こんばんは。


がきデカ~アフリカ像が好き
このアニメでがきデカが言うんです。
アニメはこんなオープニングです。 


他にもこんなのが ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136569158803762401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマワリ君、懐かしいです。
漫画では読んでいましたが、アニメは見ていませんでした。
結構カラフルなんですね。

懐かしのギャグのサイトなんかもあるんですか。
コント55号が、ツボに入ります。
飛びます、飛びますが好きでした。

お礼日時:2013/11/17 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!