都道府県穴埋めゲーム

Excelで1を入力し、セルの右下を+でドラッグした時、1,2,3,4となるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?文字列にしても数値にしても1,2,3,4となってしまうのですが。

A 回答 (6件)

1列のセル範囲を指定し、編集-フィル-連続データの作成-増分値1(2とか3とか選べる)-OK


が本則でしょう。
A1に1、A2に2といれ、+を出して引っ張る方法が
有名になりすぎて、上記が忘れ去られている感ありは思い過ごし?
    • good
    • 1

「1」の入っているセルのフィルハンドル(セルの右下隅にある黒い四角)にカーソルをあわせ、そのまま右ドラッグ(左ではない!)し、現れたダイアログから、「連続データ」を選べば1,2,3、・・・に、「セルのコピー」を選べば、1、1、1、・・・になります。


これは、入っているのが、文字列でも数値でも可能です。
    • good
    • 1

>文字列にしても数値にしても1,2,3,4となってしまうのですが。


それならいいのでは?
それとも#1の方のいわれるように1,1,1,1になるのなら
右クリックでドラッグして、ドロップ時にでるメニューで連続データ(上の方)を選択してください。

1ずつ加算出ない場合は、下の連続データにして内容を設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問が変でしたね。
>文字列にしても数値にしても1,1,1,1となってしまうのですが。
の間違いでした。

お礼日時:2004/04/20 09:45

右ドラッグする方法もあります。


連続データか、書式のコピーか、セルのコピーなどを選べます。
    • good
    • 0

Ctrlキーを押しながらドラッグしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
皆さん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:41

1を入力してドラッグすると,1,1,1,1...となりますよね??



普通は1,2まで入力して、その2つのセルをドラッグで選択した状態で,右下の小さな四角をドラッグすれば1,2,3,4...となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!
皆さん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報