アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の誕生日にOMEGAの腕時計をプレゼントしようと考えています。
ですがブランド時計の知識はありません。

シーマスター アクアテラ or コンステレーションで悩んでいます。

そして購入する店ですが・・・

(1)三越デパートにあるオメガ専門店
(2)ドンキホーテ
(3)ショッピングモールにあるブランドショップ
(4)通販(価格ドットコムから検索)

で悩んでいます。

(1)は定価・・・20万
(2)(3)は割引ある(17~18万)、しかし置いている種類が少なく選べない
(4)一番安い

自分で包装すれば安く購入したほうがいいと思ったのですが、ブランド時計には正規品、並行輸入品があると聞きました

この違いもイマイチわかりませんが、(4)は避けたほうがいいですか?
(2)(3)は偽者は絶対にないと聞きました

またオメガのようなブランド時計は電池交換はどうしたらいいですか?
(2)(3)(4)で購入しても修理や電池交換はしてもらえますか?
もしくは、正規店で購入していないから割り増し料金とかかからないですか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



保証書が付いているなら、どこでお買いになって同じですよ。
ただ、アクアテラも、コンステレーションもそれなりの価格の品物ですから、
Web通販は不安が残りますね……。

といっても、「大丈夫です!」と太鼓判を押せないというだけで、
きちんとした会社の運営するWebショッピングなら、問題ないはずですよ。

正規品、並行輸入は、どのような流通経路で輸入されたかの差でしかありません。
正規品とは、ブランドと特約を結んだ商社が輸入したというだけのものです。
並行輸入とは、現地買い付けなどの一般的な手法で買い付けた商品ということで、
中間マージンが浮く分、安くできるという仕組みです。
メーカーと販売店の間には、商社やブローカー、問屋など幾つもの過程を経る順序があり、
その都度、各々が利益を求めますので、末端価格が高騰するわけです。
忘れてならないのが、商取引が発生するたびに、幾重にも消費税が加算されるということです。

アクアテラも、コンステレーションも、所謂ゼンマイ時計ですので、
電池交換は必要ありませんよ。
手巻きか、もしくは自動巻きですので、電池そのものが入っていません。

最後に、購入後のメンテナンスですが、
偽物や改造品以外、修理専門店でも、オメガでも同様のサービスが受けられます。
もちろん、価格も同様ですよ。

高額な商品ですので、くれぐれも、偽物をつかまされる事のないようにご注意くださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござます
専門店で購入しました
大変参考になりました

お礼日時:2013/12/25 11:30

シーマスターとコンステレーションだと、クォーツと機械式のいずれかを選ぶことになりますから、クォーツを選べば電池交換が必要です。

機械式だと電池交換はありませんが、オーバーホールが必須です。
実際にはクォーツもオーバーホールをした方が良いのですが、こちらは割としない人が多いのではないかと思われます。
いずれにしても、基本的に本物なら、どこで買った物でも、デパートの売り場で受け付けてもらえるのが普通です。
購入店の選択肢として、(2)にドンキホーテを挙げるのはいかがかと思います。
同じ安売りでも、ビックカメラやヨドバシカメラにしておいた方が、電池交換やオーバーホールなどの受付もできますから、望ましいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうござます
専門店で購入しました
大変参考になりました

お礼日時:2013/12/25 11:30

こんにちは



余り女性にはオメガ信者はいないのですが
ぜったいオメガがいいですか?

ちょっとごっつい感じですので
(1)がいいですよ
株が上がります

電池交換ですか?
メーカー出しです
その辺のお店でやってもらわないでください
2.3.4のばあいメーカーでできないこともあります
製造番号ありますのでどこに卸されたかはわかります
(海外経由でも)

2.3 偽物が絶対ない?
そんなことないですよプロでも騙されますので
メーカー出して「これ修理できないです」といわれたことが何回もあります

ご自分でも舶来品はお持ちだと思いますが
修理代が国内品の比ではないですので
ご予算いっぱいで購入されると修理代や部品代がきつくなりますよ
定価の代金に比例しますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます
専門店で購入しました
大変参考になりました

お礼日時:2013/12/25 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!