dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、確実な避妊のためにピル(マーベロン)を飲み始めました。そこで質問なのですが、彼と行為をするとき、ゴムは毎回つけますか?なんとなく、私はピルを飲んでるからといって、ゴムをつけないと、大事にされてない感じがするのですが、どうなのでしょうか?
ゴムなしでやると、病気のリスクが上がるのは知ってますが、それは複数の異性と行為をした場合ですか?

A 回答 (6件)

>彼と行為をするとき、ゴムは毎回つけますか?



これはピルを服用している女性への質問ですか!?
日本は世界でも異質なほどの「コンドーム避妊大国」です。
厚生労働省の依頼を受けて、隔年で毎日新聞が「性の実態調査」をしています。
セックスの度に避妊をすると回答しているカップルの85%がコンドームで避妊をしています。
しかし、セックスをするカップルの約半数(45.7%)は避妊せずにセックスしているとも回答しています。

世界と比較しても異常なほどコンドームで避妊している日本ですが、それでも半分の人しか避妊していません。

余談になりますが、世界で2番目にピルで避妊をしている国がフランスです。
フランスでは81.8%ものカップルがセックスの度に避妊していると回答しており、その内の43.8%がピルにより避妊をしています。
セックスの年間回数は120回もしており、日本の2.5倍(日本は45回)も多くセックスしています。

無謀なセックス=望まない妊娠
望まない妊娠=悲惨な人工妊娠中絶手術
日本では当たり前のように言われているこの方程式ですが、女性1,000人当たりの中絶者数はフランスが14.7人(20歳未満なら15.3人)で日本は9.9人(8.7人)です。

>確実な避妊のためにピル(マーベロン)を飲み始めました。

上述の通りピルの避妊効果は、現実的には世界のどこでも証明(もちろん、薬としての避妊効果は抜群ですが。)されていません。

>なんとなく、私はピルを飲んでるからといって、ゴムをつけないと、大事にされてない感じがするのですが、どうなのでしょうか?

避妊をしてセックスする方が不自然な行為です。
本来は、生で中出しするセックスが自然な行為です。
今の日本では貴女のような考えを持っている人の方が多数派でしょうが不自然な考えです。

大事にされていないと感じるのは、セックス後に妊娠した時、誠意ある責任をとってもらえないと感じているか?自身が出来た子供を産んで育てる気がないからでしょう。

貴女のような考えを持つに至るのは、日本の間違った性教育や情報の所為でしょう。
しかし、心も身体も健康な人間ならセックスする方が自然なことです。
そこに葛藤が生じるのでしょう。

>ゴムなしでやると、病気のリスクが上がるのは知ってますが、それは複数の異性と行為をした場合ですか?

その可能性は高くなりますが、性病(性感染症)の原因は100%細菌やウィルスの粘膜感染です。
要するに普通は保菌者とのセックスでしか感染しないと言えます。
保菌者になる可能性として不特定多数の異性との性交渉があるのです。

PS;
上述のセックス回数はイギリスのコンドームメーカー(デュレックス社)が行った調査結果ですが、同時にセックス満足度も調査されています。
日本は24%のカップルしか満足していると回答しておらず、先進国はおろか調査された41カ国中、最下位の成績です。
それは、そうですよね・・・
挿入したら、即、妊娠!
射精したら、即、妊娠!
排卵してたら、即、妊娠!
と教えられているのですから、恐ろしくてセックスなんてする気が起きないでしょう。

大事にされていないと感じてしまうのは、体制側のプロパガンダにまんまと乗せられているからだと私は思います。

NHKが「卵子の老化」放送してから、不妊の問題が浮上している昨今ですが!
「卵子の老化を考える会」というNPOがあります。
参考URL
https://readyfor.jp/projects/ransinoroukaumi

人間は哺乳類の中でも突出して妊娠しにくい生き物です。
このNPOの代表者は、「本当の事を、もっと早く知っていたかった」と述べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

お礼日時:2013/12/11 11:56

クラミジアとかカンジダなんかはコンドームをつけてても感染しますで。

いっちゃ悪いですが、このテの性感染症の場合、男は「ちんこを清潔にすれば治る」ってことがありますが、膣ってのはへっこんでいる上に中は高温多湿なのでなかなか治らないですよ。しかも、クラミジアやカンジダは女性も無症状の場合があるので、病院で検査したら感染が発覚したので彼に対して「アンタどこでなにやってたのよ!」といっといて実はその彼と付き合うずっと以前に感染してた、なんてことだってあります。

極論すれば、性器に手を触れただけでも感染することはあるんだから、本当に性感染症を防ぎたいなら、お互いにマスクして医療用ゴム手袋をした上でセックスをされることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 11:56

じゃ、ピルの服用止めて、ゴムつけてやればいいじゃん。



>ゴムなしでやると、病気のリスクが上がるのは知ってますが、
>それは複数の異性と行為をした場合ですか?
ろくな知識もないくせにセックスなんかするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 11:57

男性にとっては元々避妊した上での性行為は、性欲のはけ口だけです。



大事にされたかったらせめて婚約してから待ってもらえば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 11:57

私は結婚してないのに行為をする男性は


基本その女性のことを大事に思ってない気がします。
人の価値観によるのではないでしょうか?

>ゴムなしでやると、病気のリスクが上がるのは知ってますが、
>それは複数の異性と行為をした場合ですか?
婦人科の医師に聞いたところ
ゴム有りでも複数の異性と行為をすれば
病気のリスクが上がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 11:58

飲む前はゴムつけていたのであれば、あなたの思うとおりでしょう。



性病についてはその男が他の女の人と浮気や風俗にかよっていなければ、
リスクは低いですが0ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!