アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか?

女性はすぐに気が変わって、短時間で切り替える人多いですよね
冷めた相手には平気で暴言、無視、陰口言ってるのではないですか?

最近よくテレビでストーカーのあれやってますけど、女性がひどい振り方をするからストーカーされて因果応報だなと思います
もう少し相手を考えていたら変わっていたかもしれません

ストーキングを正当化していません

A 回答 (15件中11~15件)

過去にストーカー被害にあいました。

(完全にストーカーだといえる人で二人)
私は相手の事なんか何も知りません。
会った記憶すら全く無い人です。
でも相手は私をよく知っていたな
しかも私と話したこともあるそうですね。
そんな記憶全く無いよ。
内容からしたらどっかの店員さん?
そんな人に暴言も陰口も言いませんよ。
それから私の中では話したことの無い人なんで振ったりもしてません。
    • 0
この回答へのお礼

それは怖かったですね
自分が考えていたことは間違いでした すいません

でも過去に酷い振られ方して、ストーカーして復讐してやろうかと思ったことがあったので…
女性は冷めた相手には本当にキツいこと言いますね それは事実です

●ストーカーになる人って

↑ご質問に関しての情報を以下に書き写します。

◎被害者になる前に「ストーカー」の見分け方、覚えておきましょう。
◎1、『「ストーカー」の見分け方』の要点。
(1)「ストーカー規制法」によれば「しつこく付きまとう(メール、電話等も含む)「会う事、付き合うことを強要する」「いちじるしく粗暴な行いをする」「性的な嫌がらせをする」などの行為者のことである。又、対象者の身上及び生活の安全を不安に陥れる行為である。

(2)ストーカーは、「男性」または「女性」も行う。

(3)元か、現か「付き合いのあった人」がストーカーの半数以上を占める。「配偶者(元、現)」の15%がストーカーを行っている。

(4)ストーカー者は、「精神的虐待」を行う。それは「自分に自身がない」ためである。相手の「精神」を傷つけて自分に服従することで自分の「人間的な価値が上がる」と思っている。

(5)ふだんは、「自分に自信がない」という根源的なコンプレックスを隠すために「外見を過剰に魅力的」にしていることが多い。(モノで自分を飾り立てる、ブランド品を持つ、学歴が高い、社会的地位が高い、などである。)

(6)ストーカーになる人には、「過保護に育てられる」ことが多い。「甘え」と、「依存する」

(7)ストーカーは、自分の身の回りに「支配できる相手」「自分を賞賛してくれる相手」「虐待しがいのある人間」「自分のいいなりになる相手」を置く。こういう人物を見抜く力が抜群にある。

(8)ストーカー被害になりやすい人は、「同情しやすい人」「罪の意識を感じやすい人」「面倒を見たがる人」「責任感が強く、自分に厳しく他人を許す人」「ガマンづよく、人の犠牲になる人」である。(ストーカーの「何でも人のせいにする」「罪の意識に欠けて、人の痛みに鈍感」という性格の反対である。)

(9)「ストーカー」には、「ブランドのヨロイが手に入らなくて、挫折感とコンプレックスを過去の経験から引きずっている無為の人物」がいる。「被害者」は「そういうだめなところに同情して付き合った」という人が多い。

◎2、「ストーカー」の定義から「ストーカー」の心の構造をまとめると次の通りである。
(1)根源的なコンプレックスを持っている。「甘え」「依存」「自分に自信がない」などである。
(2)個人、組織、団体と「うまく適合できない」「相手の関係を壊していく」
(3)うまく適合できない結果から生じる「自分の苦痛」に耐えかねて「依存の対象」に絶望しながら「依存」する。
(4)ここで「相手を支配」し、「従属」させれば、「自信」が回復する。

◎3、ストーカーの「心のしくみ」を公式化すると、次のようになる。
(1)根源的なコンプレックスを持っている。「親から愛されていない」と思っているところから生じる「自分に自信がない不安」である。自分の外見を飾り立てる。

(2)個人、組織、団体と「適合」できない。現実と適合できない不安が「苦痛」をもたらす。

(3)「自分を褒めてくれる人間」「自分のまわりに支配できる相手」「虐待できる相手」「自分のいいなりになる相手」を身の回りに置く。

(4)「依存」(支配する人間)に絶望する。(相手が逃げる)それでもストーキングして「依存」する。

(5)「相手」を支配し、「従属」すれば、「自信」が回復する(と思っている。)

◎4、ストーカーは「精神異常者」(分裂病気質)である。ストーカーは「ソシオパス」(収奪)がおこなう「愛」と実りのない恋愛である。

(1)ストーカーをおこなう「人物」は、3つのパターンに分類される。
1つは「父親との距離のない関係」(虐待を受けた、過度に面倒を見て貰ったなど)の人。このタイプは「ソシオパス」(関係を壊す)タイプの分裂病である。

(2)「恋愛」(結婚)しても「心情の関係を」つくれない。「相手との関係を壊すこと」をおこなう。だから、つねに心的に独立している。「恋愛」でも「結婚」でも、「相手」を虐待して支配し、従属させて「孤立」を防ごうとする。「虐待」することで初めて「バッド・イメージ」による「性の快感」を享受する。

(3)ストーカー者の気質の形成のされ方は、次の通りである。
男性の場合・・・父親と距離のない「父親不在」。「恋愛」をしても「結婚」をしても「心情の関係がない」ので「性の快感」が得られない。そこで、「支配する女性」を1人に限定して虐待する。虐待によって「バッド・イメージ」のつくる「性の快感」を得る。ストーカー者の男性にとって「相手の女性」と気質が合えば「バッド・イメージ」による性の快感の享受の仕方が一致するからうまくいく。

「相手の女性」が「サイコパス」(依存し取り憑く事。この女性がソシオパスの男性が2人目である場合)ならば、ストーキングの対象になる。サイコパスの女性は、虐待によっては「性の快感」は得られないからである。このサイコパスの女性が「この関係は止める」と宣言すれば、ストーキングの対象にはならない。

女性の場合・・・「距離のない父親との関係」の成育歴をもつ。
「父親との距離がない成育歴の女性」は、「恋愛」では、虐待でしか「性の快感を得られない」。1人に絞って弾圧を続ける。「恋愛」(結婚も)しない場合・・・「男性」も「女性」も、支配の対象を「家族」もする。この場合は、「虐待」と「依存」を繰り返す。「家族」がいないときは自分を痛めつける。「家族」にしがみつき、支配する。

◎5、ストーカー者の「ストーカー的行為」は、必ずしも「恋愛」の対象とは限らない。
(1)「見栄を張る」「外見をかざる」「賞賛してくれる」というように、もともとの「根源的コンプレックス」(自信のなさ)満足して「愛を得ること」(孤立を防ぐこと)を「イメージ」している。したがって、「言いなりになってくれる」という依存の対象は「家族」でもよい。「家族」に依存できない時に「寝たきり」になり、絶望して「死ぬこと」を考える。

◎ストーカー者は、「父親不在」のパターンのうち「父親」と「距離がない」という成育歴から作られます。「距離がない」とは、「過保護だった」「子供っぽい父親だった」「近親姦があった」「父親が怒鳴ったり叩いたり、グチを話した」などのことです。このような「父親の子供」は、身体の動き所作などを記憶する脳部位である側坐核にバッド・イメージを記憶しています。正常な秩序の世界の中にいると、現実は、バッド・イメージと不整合ですから「右脳」に猛毒のホルモン、ノルアドレナリンが常に分泌しています。そこで、「破壊にともなうドーパミン」を「美化のイメージ」(妄想)の欲望にしているのです。

以上、難しいところもあるますが、何度も読んで頂くとご質問の「ストーカー」になる人の見分けがつきます。事前防止に役立てて下さい。                                                 

この回答への補足

ストーカー被害者ではないので。

• 0

残念ながら逆ですね。

女性がはっきりふるとストーキングはまずされないそうです。
あいまいなまま切り出さず逃げたりするとストーカーになってしまうことが多いんだとか。

ちなみに言われてないだけで女性ストーカーもかなりいて極悪ですよ。
女性ストーカーは肉体を殺さないけど社会的に抹殺しに来ます。
様々な手段を使い、離婚させられ、職場を追われ、言えも何もかも失った時に私だけが守ってあげると魔王のような笑顔で言われた、なんて人もいるみたいですしね。
    • 0

ストーカーって自己中で相手の気持ちを考えられない人がなりやすいと思っています。

交際していなくても勝手に好きになって相手も自分を好きだと思い込んで焼きもちを焼いて・・というパターンも多いですよね。
別れる前から優しく別れたいことを伝えても受け入れてくれないから自分の意思をしっかり伝えようとびしっと言った結果ストーカーになるということもありますよね。

酷い振り方をしないと別れてくれないから。別れたいほど耐え難い性格をしている相手なのに本人はそれを理解してくれないから。などあると思いますよ。

昔付き合った人が私にはちゃんと仕事に行っている、悪いことからも足を洗ったと言っていながらも仕事はほとんど行っていない、悪いこともやめていないというのがわかり何度話し合いをしてもどうしてもそれらから脱出することが出来ないということだったので別れることにしました。
その際も「私はあなたと付き合うことによって自分の人生を台無しにしたくない。私のことを大切だと言っていながらも何度話し合っても結局は自分のことが石番だという結果になっている。本当に私が大切だと思うのであれば私の人生のことを考えて別れてください。」という内容を伝え相手も納得し今後一切連絡を取り合わないという取り決めてすっぱりと別れました。

が舌の根も乾かぬ内からストーカー開始です。当時は「つきまとい」という言葉でしたが。

電車に乗ろうとするとホームにいる。帰宅するとうちへの最後の曲がり角のあたりにいる。買い物に行けば店から出たときに視界に入るところにいる。

揚句に男友達を使い「あいつ本気で仕事も真面目にやって悪いやつらとも手を切ってやり直そうとしているらしいよ」と伝えるように仕向けてきました。真面目に仕事している人がいつも私の移動先にいるわけがないのに。

怖かったですよ。ひたすら私の行く先々にいる元カレが。ひどい振り方をしたのかもしれないけれどそうするしかなかったしお互いに話し合い決めた結果だったのに、結局は自分の事しか考えていないから私のことなど考えていないからそうなるんでしょうね。
自分が相手を幸せにできる人間なのかなんて考えてもいないように人ですから。

ストーカーを行う人はまともな人とは思っていません。なので一般的な感覚で考えても無駄だと思います。優しい別れ方をしたらもっとひどく思い込みをするようなタイプなんだと思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか…
自分が考えていたことは間違いかもしれません
僕なんか毎回のように、裏切られて問い詰めると暴言→消滅です
その度に憎い気持ちを押し殺してきました

http://getnews.jp/archives/374610

私は、こういうこともあるのかな?
と感じています。

この回答への補足

(1)元恋人や元妻から拒絶されたことでストーキングをするタイプで、一番多いタイプでもある。

ほらね、女性が拒絶するわけですがそのやり方ですよ
付き合ってるなら、思っていることを相談してお互いが納得できるように話合う責任はあると思いませんか
たいてい女性が話もしたくないからとか言って、相手と向かい合うことを拒絶してるからそうなる
記事は、悪いのはストーカーで原因は拒絶した女性というふうに言っていると思います

• 0