IMDbの画像をじぶんのホームページに載せたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?IMDbのHELPを読んでみたのですが、何しろ英語でよく理解できなかったもので・・・わかるかたがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ホームページのどこを見てもライセンスフリーという文字はありません。


「許可できない」と言うのが正しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?ご存知でしたらでいいです・・・

お礼日時:2001/06/01 01:20

>みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?



殆どが無許可でしょう。

まだまだ日本は著作権への意識が低いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/01 04:13

Copyright Statementのページ(参考URL)にこうありました。



Please note that all posters, cover images, photographs and other images are licensed to IMDb by third parties and we are not permitted to license them onwards.

(訳)ポスター、カバー画像、写真、他の画像はすべて第三者によってIMDbに使用許可が与えられており、それらをさらに他者に許可することは許されていないことにご注意ください。

ちなみに画像以外のデータベース内容を二次使用することにも条件が設けられていますので、参考URLをよく読んでください。

参考URL:http://us.imdb.com/Copyright/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね・・・残念です。著作権って厳しいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページのページ内リンクのやりかた

初歩的な質問ですが、ホームページビルダーを使い、同じURLのページの違う部分にリンクを貼る(ページ内リンクというんでしょうか?)にはどうすればいいんでしょうか?初心者なのでもしよければ手順を書いていただけると助かります。

Aベストアンサー

ホームページビルダー11で説明しますが、他のバージョンでもたぶん違わないと思います。
まずリンク先の場所にカーソルを合わせて、メニューの「挿入」から「リンク」をクリック(または「リンクの挿入」のアイコンをクリック)。
「ラベルを付ける」のタブをクリックして、適当な名前を打ち込んでOKをクリック。
次にリンク元の文字列(もしくは画像)を選択して、同じく「リンク」をクリック。
今度は「ラベルへ」のタブをクリックして、先ほど設定したラベル名を選択してOKをクリック。

基本的には以上でできると思います。
ラベルはいくらでも設定できるので、複数のページ内リンクも可能です。
ラベル名を取り違えないように注意してください。

Q■緊急HELP!■突然エラ-175でSTOP?!■緊急HELP!■

知人から借用中のThinkPad T21(2647-4AJ)P(3)-800,128MB,14.1TFTです。突然エラ-”0175:Bad CRC1,stop POST task”で止まってしまいました。(1)このエラ-の意味は何でしょうか?(2)確認すべき事はなんでしょうか?(3)復旧手段はどうすれば良いのでしょうか?至急助けて下さい。仕事も止まってます。【文頭の通り借用品で余り詳細な事は分りません。取説&サ-ビスブック等手元にありません。知人は海外出張中で連絡困難です。】宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「0175: Bad CRC1, stop POST task」そのまま
ググると出てきます。

 価格については、ここにメーカに問い合わせた人が
います。
http://www.thinkpad-club.com/webforum/archive/tp600f10.html

 エラー番号については
http://www-3.ibm.com/pc/support/site.wss/MIGR-4K2MCU.html?doctype=Product%20information
ここで見つけました。

Q昔のホームページどうしたらよい?

2001年ごろに若気の至りで作成したホームページがあります。
2005年ごろに時間が出来たので、リニューアルなどしたのですが、その後2009年以降未更新状態で、一応、WEB上に存在しているという状態です。

時間はあるので、再度作り直すというのも考えられるのですが、最近は全くその手のことをしていないので、ほぼ初心者状態です。もちろん、CSSなんて使えません。

HPを閉鎖すべきかどうか悩んでいます。
変な質問ですみませんが、こういった状態にある場合どうするのが良いでしょうか?
何かアドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

私は現在海外に住んでおり、常に日本語環境のPCで日本のHPを見ています。

時々偶然や必要に迫られたりで、昔作られたHPにアクセスする事がありますが、
ある人にとってはどうでも良いような内容(情報)でも、
捜している人には大変有益だったり興味深かったりします。

特に昔更新をマメにされていたり、情熱が感じられるようなHPには、
ある日を境にぱったり更新されなくなっている場合など寂しさと
この人は今頃何をしているのだろう?と心配になる時があります。

元が勝手サイトの場合、そういうふうに考える人の事は考えなくても当然なのですが
それでも当時は愛着を持って作られていたHP、
せっかくですのでトップページのタイトルあたりにでも

「現在は事情によりこのサイトは更新を止めています。訪問していただいてありがとうございます。
またいつの日か更新するかも知れませんが、これは一つの区切りとして考えております。なお質問等のご連絡は下記メールにてお受けしております。2011年○月○日」

などと入れておけば、訪問した方も安心しますし、
いつか再開するかもしれないときの励みになるかもしれません。
この場合、記載メールはフリーメール(ヤフーやグーグル等)にしておけば
迷惑メールが来ても気にならないと思います(最近はメールフィルターが優秀です)

上の文は実際に、中国に駐在されていた人のHPにそういった記載がしてあり
リンクを辿ってたどり着いた私は、心が休まった思い出があります。
実際、ある日を境に、閉鎖の挨拶もなくネット上に漂っているHPは、
特に日記風のHP、ブログ等の場合読み進めていった後が寂しいものです。

全然メールが来なくてもそれはそれ、
訪問してくれた人が安心してHPを後に出来ればよろしいのではないでしょうか。

happyrabbitさんがまた、ブログなどの手軽なものを始められた時は
昔のHPですなどと紹介またはリンクを張ってもいいかもしれませんね。

車や家など形あるものはいつかはなくなりますが、HPはその概念や
サーバーがなくならない限り続いていきます。

ご自分のライフワークの一つとして残されるのも一考です。
将来息子さんやお孫さんが発見するかもしれないと考えると面白いですよ(笑)
「親父(おじいちゃん)はこんなこと考えてたんだ~」なんてね

私は現在海外に住んでおり、常に日本語環境のPCで日本のHPを見ています。

時々偶然や必要に迫られたりで、昔作られたHPにアクセスする事がありますが、
ある人にとってはどうでも良いような内容(情報)でも、
捜している人には大変有益だったり興味深かったりします。

特に昔更新をマメにされていたり、情熱が感じられるようなHPには、
ある日を境にぱったり更新されなくなっている場合など寂しさと
この人は今頃何をしているのだろう?と心配になる時があります。

元が勝手サイトの場合、そういうふ...続きを読む

Qホームページで聞ける視聴用の楽曲を録音したいのですが、どうやったらよい

ホームページで聞ける視聴用の楽曲を録音したいのですが、どうやったらよいのでしょうか?
視聴を再生しながらサウンドレコーダーで録音してみましたが何も音が入りませんでした。
SoundEngine Freeというフリーソフトで試しましたがやはり音が入っていませんでした。
どなたか詳しい手順も含めやさしく教えてください。

Aベストアンサー

OS のバージョンがわかりませんので、Win2000 として、答えます。

サウンドボードのLine-inとLine-Out を接続するコードをオーディオ専門店かパソコン専門店か家電量販店で購入してください。
類似表品として、サウンドボートのスピーカー端子とLine-In端子を接続するコード、サウンドボードのスピーカー端子とマイク入力を接続するコード、Line-Outとマイク入力を接続するコードが有ります。こちらでもかまいませんが、くれぐれもコードの種類と接続端子を間違わないようにしてください。スピーカー端子から取る方法もありますけど、内臓スピーカーがついていない機種ですと音が出ているのかわからなくなりますので、Line-Out端子の使用をすすめます。

サウンド設定かボリウムコントロールか忘れましたけど、Line-InとLine-Outの入出力が可能になるように設定してください。

適当な録音ソフトを見つけてきて(Line-inからの入力を受けつけるソフト、多くのソフトはマイク入力だけ)、録音してください。
パソコンの種類によっては、1台での再生と録音が困難な場合があり、二台のパソコンが必要になるときがあります(私のパソコンなど)。

OS のバージョンがわかりませんので、Win2000 として、答えます。

サウンドボードのLine-inとLine-Out を接続するコードをオーディオ専門店かパソコン専門店か家電量販店で購入してください。
類似表品として、サウンドボートのスピーカー端子とLine-In端子を接続するコード、サウンドボードのスピーカー端子とマイク入力を接続するコード、Line-Outとマイク入力を接続するコードが有ります。こちらでもかまいませんが、くれぐれもコードの種類と接続端子を間違わないようにしてください。スピーカー端子から取る...続きを読む

Qホームページに載せる写真の画質

次のA,Bの写真に画質の差がありますか。
A.400万画素のデジカメで撮った写真を10万バイトに縮小したもの。
B.800万画素のデジカメで撮った写真を10万バイトに縮小したもの。
ホームページに載せるため、写真を縮小します。
800万画素のデジカメが欲しくなったのでお尋ねします。

Aベストアンサー

どちらも差はありません。

800万画素のデジカメは、トリミングをしたときに、画質が劣化しにくいのです。

要は、撮った写真の一部を切り出したり、A3などにのばして印刷したりしない限り、変わりません。
むしろ画素数が大きいと、大きな容量のメモリが必要になるので、あまりとれなくなります。単純計算で、400万画素で100枚とれていたとすると、800万画素では50枚しかとれなくなります。

ただ、800万画素のデジカメをつかって「400万画素のモード」に落として使うことはできますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報