dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョアの包丁は切った者を味方にできるような能力があり、鉄平やザウスがその効果によって、NEOのメンバーに入ったようですが、栗坊や光才老、美食會の幹部たちは、自らの意思でN
EOのメンバー入りを決意したのですか?
それとも、ジョアの味方(NEOのメンバー)は全員ジョアの包丁によって切りつけられ、操られているのですか?

A 回答 (1件)

なかなかコアな質問ですね(笑

>ジョアの味方(NEOのメンバー)は全員ジョアの包丁によって切りつけられ、操られているのですか?

誰と誰が操られているのか、そこまで詳しい事はもはや想像の域になるのでハッキリ断定は出来ませんが、全員が全員、ジョアの包丁によって操られている訳ではないでしょうね。

今週号のジャンプでは、(NEOから)「引き抜き」、つまり「ヘッドハンティングがあった」と竹ちゃんが小松に答えておりました。

美食會に残った者は、使い物にならない屑か忠誠心の強い者だけであるとも。

なぜ竹ちゃんは(NEOに)行かず、美食會に残ったのか?と言うのが、今週号の内容でしたので、鉄平やザウス以外、自らの意志でNEOのメンバー入りした人物が他の誰であるかまでは定かではありません。

トリコ、益々目が離せない展開であります。
以上、参考程度まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。