ジャニーズのファンクラブ、YOU&Jに6月上旬に振り込みました。
1ヶ月経つのですが今だ会員照会を電話で行っても確認できません。
普通2週間ぐらいで確認が取れるそうです。

何か間違っていたのかと思い確認してみましたらHPに載っている払込用紙と私が使用した用紙が違う事に気づきました。
当方は【郵便振替払込請求書兼受領書】というのを使用しました。
この用紙でも良いのでしょうか?

コンサートが近い事もありとても不安です;;;
・この用紙であっているか
・確認がとれない場合どうすれば良いのか
この2点について回答宜しくお願い致します!!!!
切実です!!!!!m()m

A 回答 (3件)

私は6月3日に∞コンに行った時に申込みをしましたが、いまだ会員証は来てません。

ただ、その際渡された用紙には、
会員証の作成が遅れているので7月以降順次発送予定で、8月以降になることもあります。
そして、会員証より先にコンサートの案内が送付される場合があります。というものをもらいました。

ファミリークラブでの申し込みだと思うんですけど、その時に押された番号が夕方だったからか20000以上の数字でした。確認は6月末ごろにはできてました。
(多分ファミクラだけでその数字なので実際は1日でかなりの数字申し込まれてると思います)

お互い早くコンサートの案内も会員証も来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました(^^)コンサートの案内が来て安心しています。
本当に有難うございますm()m

受付け開始日4,3振り込んだ方が4000台とか話していて、次の日に振り込んだ私は10万台で、届くのに70日程かかりました。

先程の方とは、2週間違いで届き、その間何回も確認が取れなかった所FC番号や入会日が書いてあるハガキが届きましたよ。届いた月が入会月でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。コンサートの案内が届き安心しています。3つのグループのFCですので数も半端ないですね。当方の会員番号は20万台でした。本当に助かりました。有難うございますm()m

>・この用紙であっているか

あっています。「払込金受領証」と書かれているものも「郵便振替払込請求書兼受領証」と書かれているものも同じです。

FCの口座への振込に使える用紙は「青い用紙」に限られていますので、違う振込用紙からは振り込めません。用紙が違うということはありません。

>・確認がとれない場合どうすれば良いのか

Johnnys netを確認されているみたいですが、もう一度しっかり読んでみてください。引用・転載ができませんので、詳しいことは書けませんが・・・。

4月中旬頃までに申し込んだ人に対して、今「音声確認ができない場合は・・・」という案内をしています。6月上旬に振り込んだのでしたら、今の段階で確認できなくても不思議ではありません。

ちなみに、私は確認できるようになるまで2ヶ月半かかりました。友人は、確認できずに不安がっていましたが、確認できないままの状態で会員証が届きました。

申込時期別の会員証発送予定がJohnnys netに書かれています。音声で確認できない場合の対応方法も書かれています。こまめにチェックして、指示に従ってみてください。YOU&Jは、入会希望者が殺到したようで、会員番号がスゴイことになっています。対応に時間がかかっても仕方がないと思い、気長に待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございますm()m
>私は確認できるようになるまで2ヶ月半かかりました。
そうなんですか。ちょっと安心しました。
Johnnys netを何日かおきにチェックしてましたがちゃんと見れていなかったようです。
>YOU&Jは、入会希望者が殺到したようで、会員番号がスゴイことになっています。
そうらしいですね。知り合いに会員番号を聞いたらスゴイ数でした。
本当に有難うございます。気長に待ってみますね。