電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳の夫の事で教えてください。

ここ3年ほど月2回で風俗に通っていました。
そのほかにも週2,3回インターネットでアダルトサイトの視聴を3時間から5時間くらい夜中や、家族が家にいないとき、しょっとした時間のある時など短時間ではほとんど毎日観ています。

私たちの間のHに回数は大体週に1,2回です。
私とのHでは、挿入後に萎えてしまうことが多く、口や手でフィニッシュさせます。
もちろん普通に中出しの時もあります。

風俗は私が懇願して行って欲しくないと伝えたので、ここ数ヶ月は通って無いようです。

夫が言うには、風俗や、ネットの視聴は現実逃避、ファンタジーの世界なのだそうです。

これってセックス依存症と言うことでしょうか?
それともこの年齢このぐらいの性欲は普通なのでしょうか?

もし依存症であれば

1:風俗に通い始めるのではないか、
2:アダルトサイトの見過ぎで現実とファンタジーの世界の区別が付かなくなり、外にそのはけ口を求めるのではないか(痴漢行為、不倫など)
3:ネット視聴をしながらのオナニーのやりすぎで私とのHが物足りなくなってるのではないか
4:若い女の体を忘れられないのではないか

とか色々不安です。

夫には今後風俗に行った場合は離婚しますと伝えています。

私はいまも夫を愛してます。出来るなら離婚したくありません。
なので、風俗通いの繰り返しや、もっと悪くなって不倫など絶対に嫌です。

何方か詳しい方教えていただけますか?

なんか上手く心のうちを表現できてませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

そろそろ五十の声が聞こえる世代のオヤジです。



ご質問を拝見したところ、特に依存性とまでは言えないのでは?
勿論、私は専門家ではありませんので断言はできませんが。

ちなみに私(47歳)の現在の性生活ですが

●妻とのSEX:月1~2回
●オナニー:2~3日おき
●風俗嬢とのSEX:月1~2回

と、まぁこんな感じです。
まぁ、我が家は貴女方ご夫婦とは違い風俗公認ですが、私的にはオナニーは今のペースで保ちつつ、SEXは倍くらいに増やしたいと思っています。

>夫が言うには、風俗や、ネットの視聴は現実逃避、ファンタジーの世界なのだそうです。

まぁ、女性からしたら詭弁ととられるでしょうが、そう考えている男は少なくありません。
我が家では妻もそう思っていますから。
なので、定期的にSEXする風俗嬢の女の子が本当に大好きですが、決して愛してはいません。
愛しているのはこの世でただ一人妻だけです。

女性には中々理解しづらいでしょうが、男はこれを難なく区別できるのです。

また、オナニーに関しては男にとって「性欲処理」と同時に単なる気分転換的な要素もあるものですから、依存と言われるのはちょっと大袈裟でしょう。

ただ、ご主人が中折れしてしまうように、私も中折れはしませんが、若い頃に比べて勃起までの時間がかかるようになって来ました。
また、同時に射精時の律動(ドピュ!ドクドクドクの瞬間)もやや衰えて来ましたし、射精した精液の粘度や量も減ってきたのは自覚しています。

そのせいでしょうか。
最近、本当にSEXしたくて仕方ありません。可能なら毎日でも。
ただ、妻の体調と時間的な問題を考えるととてもそれは無理なので、妻と話し合って風俗で解消するようになりました。
それでSEXしているのが件の風俗嬢です。

なぜここまでSEXしたいのか。
私が思うに、自分の「オスとしての能力」を確認したいのかなと。
先に書いたように、若い頃と比べて性機能の衰えは自覚しています。

しかし、反面「俺はマダマダ」という意識がある。
そこでここ1~2年SEXへの欲求が強くなったのかなと。

実際、風俗嬢とSEXすると若い頃のような勃起を保てるし、不思議なことに風俗嬢とSEXした日は無性に妻を抱きたくなるのです。
で、そのままの流れで妻とSEXするとやっぱり濃密なSEXになります。

妻もそれは薄々分かるようで、そういう時は「なんか今日は凄い。さては(風俗に)行ったでしょ」と言います。
勿論、公認ですから堂々と「さっきやって来た」と言ってもいいのですが、そこは一応「いや、そんな事ないよ」とシラを切ります。

やっぱり私のどこかに後ろめたいところがあるのかなと。

なので、ご主人が未だSEXに対する欲求が強いのは、私のように日々衰えていくオスとしての能力に抵抗しているんじゃないですかね。意識的か無意識かは分かりませんが。

女性だって閉経前に突如性欲が亢進して、そのままセフレや不倫に走る女性が現実にいます。
これは「メスとしての能力」が残り僅かになった事に対する本能的な欲求という説も。

勿論、だからといってパートナーがいるのに風俗通いや、浮気を認めろと言っている訳ではありません。
人間には「理性」「倫理感」「社会性」の生き物ですからね。

なので貴女がご主人の風俗通いを認めないのも至極当然の事です。
ただ、ご主人の欲求を「依存性」と片付けてしまうのも少々乱暴かなと。

なので風俗以外は許してあげてください。
こういっては何ですが、女性は機能的には一生SEXが可能ですが、男はそうはいきません。

「物理的に不可能」

これが近い将来「必ず」やってくるのですから。
それまでは・・・

ご主人と同世代のオヤジでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか。これぐらいで普通ですか。
何時間もネットでアダルトサイトを見て、オナニーをしているなんて異常かと思いました。
安心しました。私には観ているアダルトサイトを見せてくれません。
私も一緒に観てみたいと言ってはいるのですけど。
なんとなく男の気持ちが分かった気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2013/12/20 17:16

まあ、男でも絶倫の人とそうでない人といますから、一概に依存症とは言えないですね。



風俗にしろアダルトサイトにせよ、絶倫ならやめられないでしょうね。
でも奥さんとも週1,2回ってことは、奥さんのことがいやでもないみたいだし不倫はないでしょう。

アダルトサイトの若くて綺麗なピチピチギャルには勝てなくても、奥さんが愛情いっぱい注げば自然に風俗も減るんじゃないかな。風俗なんて高いし自然にやめますよ。

離婚なんていったら、冷めますよ~。さらに隠れて風俗に走りそう。それは言わない方がいいです。
風俗の性病の恐ろしさを語るほうが効き目があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
風俗は仰るとおり病気の感染の可能性の事を話、通うのを止めると言う事で話し合いが付きました。本人は十分気をつけていたので風俗嬢との本番はなんら問題は無いと思っていたようです。
ネットのアダルトサイトの件は依存ではないようなので容認する事とします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:47

依存症というのは、「やめなきゃいけないと分かっているけどやめられない状態」を指します。

例えば職場でもエロ本を読んじゃうとか、風俗に行くなといっても行ってしまうとか、そういう状態です。アルコール依存なんかがそうですよね。あの人たちはもうアルコールとなったら何でも口にしてしまうような人たちです。
ちなみにセックス依存症というのは存在するみたいで、そうなるとどうなっちゃうのかというと、男性も女性も四六時中性器をいじってしまうそうですよ。もちろん、人の目があろうがなんだろうが。

ただ、ご主人はお盛んにしてもちょいとお盛んすぎる気がしないでもないので、もしかしたら「ポルノ中毒」かもしれません。これはアルコール中毒の人がストレスを感じるとアルコールを飲むことでストレスを発散するように、ポルノ中毒はポルノを目にすることでストレス発散をしているような状態です。
これ、意外に人知れず多いみたいで、世間には「とにかくストレスが溜まったりイラつくとエロDVD屋に行く」なんて人がいるそうです。そこでアダルトDVDに囲まれると不思議と落ち着くんですって。なんか、分かるような分からないような。

ただ、日本の精神医療ではこのテの性的な問題ってほとんど注目を集めておらず、まともな知識を持ち合わせた精神科医も多くはないそうです。つまりどこかの精神科の診察を受けても、そのお医者さんがあまり勉強熱心な人ではない場合は「ま、元気なことはいいことです」と流されてしまうリスクもあるということです。
以前、それに関する外国での取り組みを本で読んだことがあるのですが、カウンセラーと精神科医の指導のもと、カップルで話し合って主に男性側の性的な不満をパートナー(女性)に話してもらうとかそういうことをしているようです。でも、日本人の場合オープンに性のことを話すという文化がないので、「お前のフェラチオが下手くそなんだよ」なんていえないしなあ(私、過去にそういう強い不満を持っていたこともありましたが決していえなかったです)。
「性に関してパートナーとコミュニケーションをとる」ってものすごく難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もしかしたら、ポルノ中毒かも知れないということですね。
私にはH に関しての不満を夫から聞いた事はありませんが、何か不満があるのかも知れませんね。
どうやって本心を聞き出したら良いのでしょう。方法を考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:56

男は死ぬまでスケベですよ。


死ぬまで若い美人としたいんですよ。
それは依存症じゃなくてDNA。
本能です。

月2回の風俗って言いますが、週2回も行けるわけがないじゃないですか。お小遣いの問題。
だから、行けない時は「セカンドベスト」としてAVを視るし、
奥さんとは、まあ、「お努め」でやってるから、途中でしぼんでしまうこともあるのでしょうが、
ちゃんとそういうふうに決めてやってくれる旦那なんてなかなかいないんですよ。
感謝して、労ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これぐらいは普通であると納得する事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:37

私は御主人と比較的年齢も近いのですが、至って普通の精力かと思います。


依存症なんてとんでもない!
ただ言えるのは女房とはそんなに頻繁には出来ないと思います。何年も一緒にいるとそうなるのは普通だと思います。むろん例外的な夫婦もおられるでしょうが子育ても落ち着いた夫婦ともなれば週に1,2回あるだけでも立派かと思います。
しかし、男って相手が変わるともっともっとできます。やりたくなります。
きっとこの歳なら毎日1回位は出来るかも知れません。
男は愛情なくてもいい女、普通の女ならいくらでもHは出来ます。 もちろんあまりにも自分のタイプと違えば流石にそんな気にはなりませんが・・・

逆に私は夫婦生活はもう10年ほど全くありません。いろいろ理由はありますがここでは省略します・・
私自身何年も女性と交わる事もなく過ごしてきましたが、この数年前から風俗を覚え御主人と同じように月2回程度利用していました。色々なお店や色々な女性と会いましたが、若いのにとても魅力ある女性に出会いそれ以降その女性だけを呼んでいました。そんな出会いが2年も過ぎた頃から、私と彼女は風俗店を通さずにデートをしたり旅行に行ったりの仲になってしまいました。もちろん私から誘ったのですが彼女も私に対して好意の気持ちを持ったようでした。そうしてもう半年以上経過しますがとても仲良くしています。彼女とは15歳ほど年が離れてますが彼女はバツイチ、私は既婚で離婚など簡単に出来ません。しかしお互い承知の上毎週一度は会って食事だけだったりホテルに行く事もあるなど恋人のような付き合いをしています。 つまりは男と言うものは新鮮な女性、綺麗な女性にはつい心が動くものなんです。
きっと同居となる結婚とか同棲を始めるとHをしたいと言う気持ちは低下してくると思います。
・・・決して既婚者が他のパートナーとHをする事を肯定はしませんが、何かしら魅力を感じると男は反応しますから、是非自分磨きも考えられると良いでしょう。 少し脱線しましたが御主人は至って健康だと思います。アダルトビデオを見るものある意味癖になるけど現実と思ってはいませんし男の活力程度で考えて欲しいと思います。・・・勝手な事ばかり書いてしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
夫の話では風俗に通っていたときは、毎回違う子と本番していたそうです。特定の子はいなかったと。もちろんこれを信じればと言う事です。私には風俗嬢のようなテクニックはありませんが、自分磨き頑張ってみます。ネットに関しては容認する事にします。
ありがとうございました

お礼日時:2013/12/23 10:02

女性は月数日ですけど、


男はいくつになってもいつでもできるのですよ。
いつでも欲情しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 10:03

ぜんぜん 普通に健康だと思います。



皆さん 世間体が有るので表だって言いませんが 同年代の一般の人の半分以上はご主人と一緒レベルの潜在力を持っていて同様に悩み 色々あると思って間違いないです。

言い方が大変難しいですが、外食の誘惑と似たレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
外食の誘惑と似たようなレベルと仰られても何故かピントきません。
なるべく理解するように勤めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A