dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚4年目で、
夫がセックス依存症だと言うことがわかりました。

旦那と付き合っていたころから、わたしが知る限り、
5人の人と関係を持っていました。

結婚後も、2度、2人の浮気相手との妊娠が発覚し、
1人の女性は子供を出産しました。

わたしも、自分の子がおり、まだ幼いことから
すぐに離婚することは断念しましたが、
どのような気持ちで毎日を過ごせば良いのかわかりません。
ふとした瞬間に、心のコントロールが出来なくなり、
嫌なことばかりを考えてしまいます。

セックス依存症の夫を支えると決めたものの、
心が不安定になるばかりです。
パートナーがこのような病気の方いらっしゃいますでしょうか。
どのように毎日を過ごしていらっしゃるのか
アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

セックス依存症は良いけれど、それは誰がどこで決めた症状と病名なんでしょうね。

。。(ふと、思った事なので、気にしないでください。。。w)


これから起こるであろう問題事です。
・性病(HIV含め)の持ち込み
貴女は自業自得でも、お子さんは大丈夫?
・噂
過去の事象も含めて揉めた事実が流れてたら。
学校等々でお子さんの「いじめ」に繋がる事が有るけど、その辺は考えてる?
・嫌がらせ
コレも、よく聞く事ですよ。
浮気相手が、「無言電話」「悪い噂」「車や家の破壊行為」「お子さんに直接接触」「貴女に対しての暴力や脅し」とかね。
・お金
今は、生活費の使い込みがメインで心配だけど、貴女の知らない使途不明金や借金、又は浮気相手旦那からの慰謝料請求も有り得るでしょ?
・相続
旦那が他所で作った子供も、認知していれば相続の対象ですよ。
貴女の子供と同等の扱いになるけど、そんなの許せるんですか?
っと!
他にもまだまだ不具合は有るけど、大まかにこの辺で勘弁して下さいwww


んでだ、キツイ言い方になりますが、、、
貴女、母親ですよね?
この環境が子供のため?
おかしくない?
情操教育以前に、キチンとした家庭でしょ?
その家庭を破壊しそうな行為を、平気で繰り返してるのは誰?
その行為は、子供の爺ちゃん祖母ちゃんにも話せる内容ですか?
そんなに甘い考えじゃ、マジで子供に被害が行くよ。

一緒に居ていい親と駄目な親は、確か存在しているんですよ。。。
もう少し、子供の未来を考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに病気の事は気になります!!w

問題事をいくつも提示していただき、
心の底から納得し怖くなりました。
わたしは自分が裏切られたという事、
子供には父親が必要だという事の二つしか考えてなかったと反省しました。
自分のことはさておき、
子供には関しては、父親がいることが子どもにとって100%良いこととは限らないことに気付かされました。
本当に色々な助言をありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2021/05/15 21:40

お礼どうも~


自分が最初に書いた「セックス依存症は良いけれど、それは誰がどこで決めた症状と病名なんでしょう」の、見解?みたいな事を書かせてもらいますね。

不倫や浮気など、常識では有り得ない行為です。
そういった、常軌を逸した行為をしてると、異常に興奮してしまいますよね?
その興奮が何なのかを、調べた研究者(研究機関?)が居るんです。
その結果で出た答えは「脳内麻薬の異常量検出」です。
この脳内麻薬は、よく言われる麻薬よりも強力なんですね。
なので、不倫常習者=麻薬常習者
いわゆるジャンキー(麻薬常習者)だと思えば良いと思いますよ。
どちらも、バレた時の言い訳だけで、辞めない辞めれない所や、理由や態度や言い訳が自分本位でしょ?

んな、ジャンキー症状を「セックス依存症」と言う謎の病名で切り捨てるのは、余りにも乱暴だと思いませんか?
と言うか、研究結果では「脳内麻薬の異常」だと言う検査結果を無視して、精神病の患者にしたい為に「セックス依存症」と言う病名を付けたのでは?と、思ってます。

なぜ、こんな事を書いたのか?ですが、、、
「バレた時に病気と言う逃げ道を作って、浮気を肯定的に認めさせる。」
コレが、見え隠れしてるんですよ。

冷静になって考えましょう。
浮気=病気は有り得ない。
浮気が駄目だと思ってるなら、衝動的にならない様に、女性と会わない仕事に変わるし、日常でも近づかなければ良いだけでしょ?

結局は「嘘つき」で「自分勝手」の「裏切者」なんですよ。。。

こんな相手と、幸せに暮らせそうですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たくさんの情報と意見をくださり、
本当にありがとうございます。
初めて知ることもあって、すごく勉強になりました。
見えていなかった部分が見えた気がしました。
本当にもう一度、子供や自分の生活の事をよく考えてみます。
また、質問した際には意見くださると嬉しいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/05/16 10:16

男の淫乱です 女なら入れたい 挿入したい 依存症なら 嫁さんと


何時でもしたい筈 将来 悲劇が待っていますよ 即 別れなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、、
もう一度きちんと考えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:54

すごく辛いですよね。


わたしの大学の娘がセックス依存症だと思います。ホントに大変なんです。
YouTubeで橋本翔太さんだと思いますがその方が依存とかメンヘラとかの事についてかなり詳しくお話してくださっておりますよ。私はかなり救われた様な気がしています。ご主人を抑える事はできないと思いますので、心療内科をお勧めいたします。なかなか難しいと思いますが......
ちなみに私の娘はまだまだですが、いつか治ってくれると信じています。こんな事しか書けませんが、そういった病気は周りにもいるんだ!と思って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。一緒の悩みで悩まれている方がいらっしゃると知り、心が軽くなりました。同時につらさもすごく分かります、、
橋本さんのYouTube見てみようと思います!
本当に心の支えなりました、、!
お嬢さんが治る事お祈りしています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:53

>セックス依存症の夫を支えると決めたものの、心が不安定になるばかりです。



全然、決めていないじゃない。
質問者さんが何歳なのか分かりませんが?
結婚4年目なら、まだまだ人生をやり直せるのでは・・・

早々に別れて、次に進みましょう。
心が病んだら、なかなか治りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんです、結局決められていませんでした。
正直、自分でもまだまだやり直せる年頃だと思っています。
自分の体と心がぼろぼろになってしまう前に
考え直します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:49

ご主人は、色々な女性に自分を認めてもらいたい。

自分の事を指示(応援)して欲しい。と、言う気持ちが強く働くから色々な女の人に手を出しているのだと思います。これは、夫婦仲が悪いとかの問題があって外の女に言い寄っているのでは無いのです。安心(ストレス解消)を得る手段を異性に求めているのです。

あなたは家の中で妻として、ご主人の喜ぶこと(家の中の整理整頓。食事。夫婦の性の関係。)等々を中心にそれらに関する事を主導で行う事でご主人の気持ちは安心します。家の中が一番落ち着く、と言うように考えます。従いまして、ご主人の女遊びは行く先は想い出としてのみ残る程度になるとおもいます。実は、ご主人の浮気(=不倫)を原因に離婚する人は、本当は少ないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
わたしは、妻としての仕事はきちんとしていると思っていました。なので、さまざまな浮気や不倫に関して納得がいかなかったのですが、もしかしたらそこに違いがあったのかもしれません。
そこは一度話してみようと思います。
貴重なご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:47

いやいや、何処が依存症なんですか?


単なる自己欲と性欲が抑えられないだけ…
本当に依存症なら、毎日何回も何十回も貴女を求めると思いますけど。

うち、過去に本当の依存性の方とお付き合いしましたが…その方浮気してませんよ。
他の人とも全くしてませんよ、兎に角「会いたい」「ヤりたい」でした。
常に体中触られ、求められって感じでしたね。
そうしないと満たされない、不安、寂しいと言ってました。

貴女のご主人の場合、本当に…
被害者まで出てるじゃないですか。
これを病気って…誰が診断されたんでしょうか。

ご主人、異常ですよ…
そんな欲のままに、生きてる人と結婚生活なんて無理ですよ。
離婚を断念する理由もお子さんの為って…そんな父親の方が正直悪影響です。
むしろ【離婚一択】です。
かなり辛口で申し上げましたが、これこそ!お子さんの為に離婚してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。
わたしもセックス依存症とは、そのような行為を多く求めてくるものだと思っていました。
この病気について、疑問に思うことがたくさんあるのは事実です。

子供のために離婚をしないことを決めていましたが、
わたしの自身の"子供のために"の考え方が間違っていたかもしれないと今思っています。
本当にご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:44

セックス依存症じゃなく、ただ、女癖が悪いだけでんがな。

もう、諦めきるしかなしです。誰が何を言っても、自分の正当性だけでヌカして、その場を逃げるんやから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、、
わたしも自分を正当化しようとしてるようにしか思えませんでした。
もう一度考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:35

>旦那と付き合っていたころから、わたしが知る限り、5人の人と関係を持っていました。


ここで別れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですよね、.
でも、この事実に結婚後、気づいたんです、、
わたしがもっと敏感だったらと、
のちに後悔しました。
別れるべき人だったと思うのであれば今そうした方がいいのかともう一度考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:33

生活に支障が無ければ、見逃しておく事が賢明です。



不倫しなくても離婚する人もいます、不倫が許せなくて離婚する女性もいます。

父親のない子を作る?
貧困母子家庭になる?

不倫による被害が精神的なものなら気にしない方が長い人生良い事が多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
夫婦とは、見逃すとか気にしないとかの精神って
長くやっていくには必要なのかなと思い、
改めて考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A