プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックス依存症かもしれない彼との結婚
お付き合いをしている彼は現在40歳、私はミドル30。
お付き合いを始めてまだ2ヶ月ちょっとですが、お互い良い年なので結婚前提でお付き合いを始め、
お互いの家が近く容易に行き来出来ることもあり、合鍵を持ち合いほぼ毎日どちらかの家で一緒に過ごしています。

彼は40歳ですが毎日セックスをします。
週の半分は朝と晩にです。
最初は嬉しかったのですが、だんだんそのことを負担に感じるようになってしまいました。
彼のことは好きですし、毎日一緒にいたい、会いたいと思うのですが、
遅い時間に疲れて帰って、そのままゆっくり寝たい日もあります。
そういう時に帰ってからのセックスのことを考えると憂鬱になってしまいます。
お互い忙しくそもそもの睡眠時間が4時間ほどしかありません。
特に朝は、出来るだけ寝ていたい、短い時間で早く身支度をして仕事に行く準備をしたい、
朝Hをすると一日がだるい、などの理由で私はあまり好みません。
一度私があまりしたくない素振りを見せたところ、彼はとても怒り、気分を害してしまったようで、
以来、怖くて拒否出来なくなりました。

お付き合いを始めたばかりのカップルだったら毎日でもおかしくはないと思うのですが、
2ヶ月を過ぎても変わらないのと、彼の年齢、私の嫌な素振りを異常に怒った彼のことをかんがみると、
彼はセックス依存症なのでは?という考えが浮かんでしまいます。
彼よりも私の帰りが遅い時は一人でもしているようです。

40歳前後の男性の性欲とは、人それぞれだとは思いますが、こんなに旺盛でも普通の範囲でしょうか。
セックス依存症というものは、直るものなのでしょうか。
(たしかタイガーウッズはカウンセリングを受けたそうですが、、、)

ちなみに彼はかなり仕事が出来る人で、その仕事はとてもストレスフルなもののようです。
そのストレスとも関係があるのかもしれません。

結婚を考えていることと、既婚者の方々のご意見をお聞きしたく、夫婦・家族カテでに投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私の彼氏も毎日、セックスを求めてきます。

付き合って半年は私が処女なのもあってセックスなしでも我慢してくれたので今、毎日セックス求められてもただ愛されているからしたいんだと思います。必ずしも依存じゃなくあなたのことを愛しているから毎日したいとも考えられますよ
    • good
    • 9

既婚子持ちです。



性的に強い夫が生理中や妊娠中も夫婦生活を強要すると悩んでいる妻は実際にいます。
あなたは彼女という立場でありながら、拒否すると「怒る彼」と一生向き合えますか?
ストレスの解消がセックスなら、彼は40才という年齢までそのストレスをこれまでの彼女たちにもぶつけてきたのでしょうか?

性欲が強い男性は確かにいるでしょうし、体質の違いとも言えますが「拒否すると怒る人」が結婚生活に向いているとは思えません。
性欲は食欲に似ています、毎朝晩自分がどんぶり御飯を食べるから一緒に食べろ!と言う人と我慢しては暮らせませんよね。
彼があなたを思い、あなたの身体や体調を気遣える人なら別ですが年齢ではなくそんな子供じみた怒りの理由では「結婚すると今以上に苦労しますよ」と言いたいです。
    • good
    • 29

こんにちは。



私の姉の旦那が似たような感じでした。

姉が疲れて寝ているのに毎日起こして強要する、断れば怒る・・・

そして姉に相手にされないと浮気していたそうです。

子供のためにずっと我慢していたそうですが、結婚16年で離婚しました。

姉は離婚してよかったと言っています。


今は毎日やらせてくれる5人の子供がいる(父親がみんな違うらしい;)
女性と付き合っているそうです。


一番かわいそうなのはやはり子供たちでした。
泣いて、悩んで、苦しんで・・・


結婚して子供が産まれてからやっぱり離婚。
なんてならないようによくお考えになってください。
    • good
    • 6

>一度私があまりしたくない素振りを見せたところ、彼はとても怒り、気分を害してしまったようで、


以来、怖くて拒否出来なくなりました。

もう既にコワイ・・・・。

ね、もしかして質問者さまが生理のときも拒否できないのでしょうか。

なんだか元夫のようで背筋が凍りました。

最初は「ああ、愛されているんだ」と思い込んでいましたが・・・・。
もうね、家の中にいるときに洋服きている時間がほとんど無いに等しく、家に帰りたくなくとも帰らなければ「どこいってたんだ!」「他の男と会っていたんじゃないか!」と縛り付けがキツクなり・・・・最終的にDV状態になった過去があります。

力で押さえつけられる生活はジワジワと心を壊していきますよ。

話し合いができないなら離れたほうが良いとおもいますよ。
    • good
    • 16

回答ではなく質問になってしまいますが、あなたが彼の欲求に答えられないとき、例えば妊娠中とか、仕事で出かけるときとか、彼はどうすると

思いますか?
    • good
    • 17

こんにちわ



>お互いの家が近く容易に行き来出来ることもあり、合鍵を持ち合いほぼ毎日どちらかの家で一緒に過ごしています。

どうしてもしたくない場合はご自分の家族のことをネタにして実家に帰るというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

30代半ばの主婦です。



彼・・・お強いですね(苦笑)

まぁ、質問者さんがお相手出来るなら、回数や日数は
人それぞれなので、良いのかなって思って読ませて頂きましたが。

ただ結婚前提と考えてられるなら、余計に二人の間でセックスに
関する話題を話し合える関係でなければ難しいと思いますよ。

質問者さんは結婚してから話し合えばいいのでは?と思って
いるかも知れませんが、苦情を申し立てる方はそれでいいかも
知れませんが、苦情を受け付けるほうは、聞いてないよ?となる
可能性が大きいと思います。
回数にしても、質問者さんが不在の時の一人でする事も。
今は交際期間という事で、彼氏さんも遠慮している部分もあるかも
しれませんから、結婚してどっちに転ぶかまったく予測が付きませんが
今の回数を維持するどころか、逆に増えていくかもしれない。
回数はそのままだけど、要求がエスカレートしていく可能性だって
否めません。
余談ですが、私が夫と結婚を決めたのが、こういう部分を話せた事が
大きかったと思う部分もあります。
彼女として、なかなか話し辛いと思う事もありましたが、やっぱり
変に避けたり迫ったり相手の顔色を見るよりも、言葉を交わして
分かり合うほうが相手の望みも分かりますし、同時に自分の思いも
分かってもらえると思います。
交際の段階で、怒るようなことがあれば、夫婦になったらその度合いは
もう少しきつくもなると思います。

依存症かどうかは、私は一般人なので判断できかねます。
ただし、セックスを切り離して夫婦・結婚生活を維持できるか?と
いう話になれば、難しいと思うよ?という感じでしょうか。

交際2ヶ月でハイペースな気がしますが、当人同士の感覚ですから
それに関してもとやかく言えませんが、性の不一致は離婚原因にも
なりますので、どうぞ焦ったりせず、流されず、幸せをつかんで下さい。

長文で、失礼いたしました。
    • good
    • 6

30代の三人の子供を持つ母です。

彼?はかなりセックスが好きなようで毎日するのが生活上ではもう当たり前のようですね。それは欲望も満たしたいでしょうし、あなたのことも好きなのでしょうが、朝も夜もだと負担になるのが気になります。将来、もし妊娠して妊婦になって重荷な期間や、出産して産後にもすぐにそれではあなたがストレスが溜まりそうです…育児にも影響が出そうだし…元々、彼が毎日しないとダメな人なので、産後等は我慢出来ない感じで怖いです…
    • good
    • 4

年齢のことがあるから早めに結婚準備、というのは結構危険です。


たった2ヶ月で半同棲では計画的というよりなし崩しに近く、急ぎすぎです。

40才位になると週1でもきつそうですね。
問題は回数の多さも勿論ですが、負担であることを話しもできないお二人の関係にもあると思います。
依存性の事は知らないのですが、なかなか普通じゃない精力と言うのはわかります。

女性が30才なら1~2年付き合ってからでも遅くはありません。
逆にさっさと結婚して離婚に時間がかかる方が、次の結婚が遅くなってしまいます。

あと半世紀近くの付き合いになるのですから、本当にお互いでいいのか慎重に見極めて下さい。
お幸せをお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tarutosan様
早速のご回答をありがとうございました。

確かに急ぎすきの感は否めないです。
結婚を考えられない(若しくは考えていない)相手とは付き合えないとお互い考えていたので、
自動的に結婚前提でお付き合いが始まりました。
ただ出会った時にビビビ(古い言い回しですが)と電流が走る感覚をお互いが覚えたため、
異例の速度で進んだことも当事者の2人には自然なことでした。

ただtarutosan様のおっしゃるように、
「負担であることを話しもできない関係であることに大きな問題がある」と私も思っています。
うまく言えませんが、他のことであれば言えるのですが、ことセックスに関しては言えないのです。
彼のセックスに対する執着心のようなものを強く感じるためです。
セックスに関しては少しも否定出来ない空気がそこにあります。

最後のお言葉を胸に留めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A