いちばん失敗した人決定戦

GOOでの質問がOKWAVEですべて載っているのは当たり前ですか。?

A 回答 (4件)

日本における「Q&Aサイト」の2強が「ヤフー知恵袋」と「OKwave」です。


OKwaveはQ&Aのデータベースを売っている、と思えばわかりやすいですね。
もちろん、自分でも自社サイトがあるのですが、それ以外にGooとかの提携先のサイトの中で利用できるようになっています。
データが同じでも、おしえてGooのユーザーネームとOKwave のユーザーネームは別の扱いなのでユーザーの行き来はできないんですよね。
「自分の馴染みのサイト」で利用しろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う大変良くわかりました

お礼日時:2014/01/01 22:55

普段あまり見ることは無いだろうけど。



教えて!GooのWebページ右下隅を見ると良いですよ。
Powerd by OKWaveと書いてありますよ。
    • good
    • 0

教えて!gooがOKWaveのデータを使っているので、当たり前と言えば当たり前です。


他にも数十のサイトに同じ質問が載っていますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

【「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか?】
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0

提携サイトなので、それは当たり前で、


そうすることで、より多くの人から、
回答が来るようになりなすから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!