牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

普段の男性の反応によって好きかどうかって見極められますか?例えばしかめっ面より常に笑顔の人は自分の事好きって思ってしまいます。この男性のデートしてる時に何か話してる最中たまにえ?みたいなしかめっ面がどうも気になってしまい、いい人ぶってるのに機嫌悪いの?とか、くちゃくちゃ音とか、前に2人でコンサートに行った時も、ふんふん♪みたいに始まる前に楽しみにしてたのがもの凄い嫌でした。
本人には言えないし…、その様に彼氏または男性に治してほしいささいな事ってありますか? 本人は気付いてないし、どう見られるか気にしてないのかな。センスというかそういう部分があると、いい人でもつき合えないなって思って冷めちゃいます。

A 回答 (3件)

世の中に完璧な人間はいませんよ。

感情を隠す事はできても、
感情そのものを無くす事はできないんです。

相手の嫌な部分が見えないのは、
自分が盲目になっている間だけで
少し冷静になればどんなに尊敬できる相手だとしても
あれ?と感じるような事の一つや二つは見えてきます。

もし、質問者様が感受性の極めて高い人であれば、
細かな気持ちの変化を敏感に察知して
不安や相手に対する不信につながる事もあるかもしれませんね。

しかし誰もが良い面と悪い面を両方持っています。

普段はいい人ぶっているけど
たまにしかめっ面をする人を受け付けないのであれば、
普段はひどい事ばっかりやっているようで、
たまに優しい表情を見せてくれる人と付き合うしかありません。

自分が嫌と感じる行為を察してくれない相手を許せないのであれば、
最初から自分と価値観がぴったり一致する相手としか
付き合っていけません。

これって自分の可能性を縮めてしまっているような気がするし、
相手も気が抜けず一緒にいて窮屈に感じるのではないかな?
と思いました。

それなら嫌な事も遠慮せずに言い合えるような信頼関係を築いて
互いに歩み寄った方が簡単だと思うのですが、どうでしょうか?
    • 0

そういう感覚が、いわゆる、生理的、ということなんだと思いますよ。

私も過去に付き合った人で、とってもイイ人だったんですけど
いまいち、男性として魅力を感じ切れない人がいて、結局、
お別れをしてもらいました(=。=;

おそらく、その別れた彼の癖などを、気にならない女性もいると思うんです。

こればかりは、仕方ないですよ。
冷めちゃうと、スキンシップも知らず知らずのうちに、拒否反応起こしてしまいますし。

だから、容姿が整っている人だとしても、必ずしも、モテるとは限らないのだと思います。
    • 0

そりゃね、世の中、バカ正直というか正直バカというべき人はいて、特に男性の場合好きな(気に入った)女の子には露骨に優しくして、気に入らない女とはロクに口もきかないなんて人がたまにいます。

でもどうでしょう。そういう人、一般的には嫌われますし、自分が他の子に比べて露骨にえこひいきされた態度をされてもそういう人に対して好意は持たないものですよね。
そりゃ誰だって内心「この子好き。この子嫌い」ってありますよ。だけど、そこを知性で覆うのが分別ある人の態度というものです。
    • 0