アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方27歳 主人35歳 交際歴含め3年半の子供なし夫婦です。

約2年ほど前に同棲していた主人に神奈川から広島への転勤命令が出たことがきっかけで入籍し広島へ移り住んで1年半が経過しました。

主人の仕事は営利目的でやっている職業でなく、大変立派な仕事で、主人が仕事をしている姿を見られる機会があれば、凄いな、かっこいいなと誇らしげに思うことは今も変わらず思っています。そんな主人を尊敬し結婚したのですが、主人の仕事に対して、主人本人に対して虚しい気持ちがうずまき取り払うことができません。

主人は毎朝7時半~8時に家を出て行き帰りは深夜2時3時は当たり前。
お休みもこの数カ月は月4回。出張も多く家を留守にしている事が多い為、興味のないテレビをぼーっと見ながら夕食を一人で済ます事が当たり前の日常です。こんな毎日に疲弊し何度も折れそうになっている主人を目の当たりにして支えてきました。(転職のススメについては幾度と話合いを重ねた結果、今の仕事で頑張りたいと言っているので控えさせて頂きます。)

家の手伝いについては当方が休職中の為、タイミングが合えばお願いする程度で全て私がやっています。朝は出来るだけ寝て貰いすぐ支度出来るよう物を並べて配置したりと工夫をしながらやってきたのですが、この気持ちが日が経つにつれて「私は何も与えてもらえない」と思うようになりました。
激務に加え、旦那の性格、私のイライラした態度で夫婦生活は当然の如くレスになり、たまにの営みも夫だけ満足して終わる事が当たり前になりました。しっかり触ることもせず満たされて幸せだと思うこともありません。かといって、営み意外のところでは頻繁なスキンシップ、言葉による愛情表現、感謝の気持ちは表してくれる主人です。仕事面生活面共にとても誠実で、人の悪口を言ったことは一度足りともありません。

レスの面では男性の性質も理解した上で、私の態度の改善が無い限り「増える」ことはないのだと、諦めに近いものを持っています。
そんな中、子供を持つ事に対して「勿論ほしいと思っているけれど・・・今の環境、経済面で不安な面があることは確か」だと言い、2年以内に作ろうと「約束」したことも今や「意気込み」になり地に足がついてないように感じています。

こんな毎日に寂しさを拭うことが出来ず、クリスマスは主張で留守にし、連絡もありません。
深夜帰宅の旦那を待って料理を温めなおし、会話を投げかけても疲れ果てた旦那は上の空。
唯一の趣味である携帯ゲームをトイレで数十分と籠りやりこんではベッドに入る時間も、待っていたのに別々です。浪費もしない、お酒も飲まない、唯一の趣味がゲームだと認めることがようやく出来るようになりましたが、それでもイライラを抑えることができません。
これを上回る激務な旦那さんをお持ちの方、自分の趣味に手いっぱいな旦那さん、私に限らずたくさんいる事も理解しています。

「感謝の気持ちが足りない」「趣味を作りなさい」

この文字を見るたびに肝に銘じていますが、日が経つにつれて些細なことでイライラする自分のコントロールが出来なくなり、醜い言葉を吐く自分が辛く苦しいです。
上手に寂しい気持ちを言えなくなり、旦那に向き合う気力も出ません。

こんな私は、やはり努力、我慢、修行が足りないのでしょうか?
ここまで至るまでに主人とは何度もぶつかってきましたが、心は虚しくなるばかりです。

主人を潰さないためにも離婚をしたほうがいいのでしょうか?
生き方に惑いどうしたらいいかわかりません。
どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

うちも同じような感じです


しかも子供も二人います

でも、旦那様は仕事をしています
ましてや家族のため
働かなくなって
家でゴロゴロしているほうがいいですか??


家族のためあなたのために
毎日がんばっている旦那様を
誇らしいとはおもませんか?

確かに子供がいない分暇だし
寂しいとは思います


でも、それで子供が出来たら
わたしばかり家事と育児。
なにも手伝ってくれない
自由が欲しい
となりませんか???


毎日働いてくれていることを感謝して
その間に自分を磨くとか
しゅみをしてみたりとか


みんな、無い物ねだりです。


旦那様は働いているのです
    • good
    • 4

40代既婚者男です。



>この文字を見るたびに肝に銘じていますが、日が経つにつれて
>些細なことでイライラする自分のコントロールが出来なくなり、
>醜い言葉を吐く自分が辛く苦しいです。

酷い言葉を吐くあなたでいいのですよ(^^♪
当然なこと、自然なことじゃないですか。
それを抑えようとするから、苦しいのです。どんどん吐き出して
いいのです。

ご主人の仕事を理解しているあなただからこそ、自分の素直な
思いを言えずにいるのですよね。
辛いですよね、よく頑張っていると思いますよ。
寂しいですよね、もっとご主人と楽しみたいですよね。
当然ですよ、イライラして当たり前です。

>こんな私は、やはり努力、我慢、修行が足りないのでしょうか?

いえ、決してそんな事はありませんよ(^^♪
むしろ頑張り過ぎです。
もっと素直なあなたの心の叫びを出していいのです。
それが出来るのが、夫婦なのですから。

>主人を潰さないためにも離婚をしたほうがいいのでしょうか?

だめです。絶対に離婚はいけません。
理由は、あなたがご主人を愛しているからです。
ご主人もあなたを愛しているからです。
お互いに、今は少しボタンを掛け違えてしまっているだけです。
また元の仲の良い二人に戻れますよ。
いいですか、あなた自身の為に離婚することは問題ありませんが、
ご主人の為に離婚することなど、絶対にしてはいけません。

あなたはご主人を愛しています。愛があれば必ず乗り越えられ
ますよ。
ご主人へ言葉で直接伝えるのが難しいのならば、手紙を書くとか、
ブログを書くといいと思います。
ご主人の空いた時間にいつでも見られるブログなら、いいかも
しれません。
そこへあなたの正直な思いなどを綴るのです。
そうすればご主人も、あなたの気持ちを知ることができます。
私は、妻とアメーバブログに登録して、お互いブログを書いて
いまして、お互いに見て、コメントしたりしながら、楽しんで
いますよ。
妻の知らなかった思いなどが分かって助かってます(^^♪

最後に、離婚では絶対に解決できません。楽にもなれません。
もっと苦しむだけです。
ご縁あって結ばれたお二人なのです。必ず乗り越えられますよ。
負けないでくださいね(^^♪
    • good
    • 11

>こんな私は、やはり努力、我慢、修行が足りないのでしょうか?


>ここまで至るまでに主人とは何度もぶつかってきましたが、心は虚しくなるばかりです。
>主人を潰さないためにも離婚をしたほうがいいのでしょうか?
>生き方に惑いどうしたらいいかわかりません。
>どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

とりあえず。
お互いのアタマを冷やすため、一時別居をお勧めしたい。
子どもがいないのなら、今はそこそこ自由に動けるでしょ。
いきなり離婚の話にはならない。
一人になって考えるんだね。
    • good
    • 5

夫が間違っているので


私ならとりあえず別居します。
仕事を減らすか転職してもらい、
セックスレス解消を条件を飲まない限り
別居し続けますね。
でも離婚はしないです。
同棲と違って結婚は相手の人生全てを背負う!
と決めた相手ですからね。
夫の間違いを正して幸せにしてあげるのが
妻の役目だと思っています♪
    • good
    • 4

あなたの気持ちは当然だと思いますよ。



何のために一緒にいるのかわかりませんよね。


離婚していいんじゃないかな?

旦那さんに選択してもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 2

過酷な仕事に耐えて、養ってくれる旦那様に対して、確かに感謝の気持ちは持つべきだと思いますが、それは貴女が家の中を守ってくれるからですよ。


貴女は今は気持ちが折れそうで、自分はただの寄生虫のようにでも思ってるのかもしれませんが、夫婦はもちつもたれつです。
うちも、仕事人間の夫で、私に求めるものは、家を守っていつも笑っていて欲しい、でも疲れていたら話したくない、朝はハグとキスして甘えさせて欲しい、セックスは自分がイけばあとは疲れるし終わり…普段は仕方ないかと許せることでも、あんまり続けば、さすがに私も夫への労りを忘れて言い返してしまいます。
あんまり無理して支えようとしない方がいいです。ご飯なんか用意しておけば自分であっためて食べます。待ってなくたって今の時期なら寒くなれば布団で寝ます。
私は、夫が疲れてる時は、あえて放置するんです。一人でどこまでも疲れてろ!って感じで(笑)毎日それでは旦那様も可哀想ですが、では家庭にいる妻は何もストレスがたまらないのか?そんなことはないでしょ?24時間365日休みもなく、大した感謝も対価もなく働くんです。「主婦なんだから」という理由だけで。
繰り返しになりますが、夫婦は対等ですよ。貴女が良かれと手をかければかけるほど、旦那様はそれが当たり前になり、自分の仕事ほどきついものはないと勘違いします。たまには突き放してみたらどうですか?
    • good
    • 12

ご心中お察し致します。


私はバツイチ、高校生の娘を持つ母親です。
離婚したのは娘が3才の時、まさに質問者様と同じ状況でした。
私は主人の愛情を全く感じ事が出来ず離婚しました。勿論後悔していません。
人生一度きりです!我慢ばかりで過ごす必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 6

そうですね~無理難題を色々と言っている気がしますね…



30代半ばぐらいからガクッと体力は落ちます
そんな長い時間働いて帰ってきてHする気力も体力もなくて当たり前かなと…
とりあえずたまってるものを出すだけになるのも仕方ないかなと…39歳のおばちゃんはそう思います
20代の質問者様にはわからないだろうけど…

〉朝は出来るだけ寝て貰いすぐ支度出来るよう物を並べて配置したりと工夫をしながらやってきたのですが

働いてないんだからこのくらいやってあげて当たり前では?

ていうか質問者様も働けばいいんじゃない?
働いて家事もやってクタクタになれば毎日充実して旦那様に依存することもなくなるでしょう?
少しの時間を惜しんでゲームをしたい旦那様の気持ちも少しは理解できるようになりますよ

〉「私は何も与えてもらえない」

人生の楽しみや幸せは与えてもらうものではなく、自分で手に入れるものです
与えてもらえるのは子供のうちだけです
もう少し自立しましょうか

もしかして旦那様の犠牲になってしまっているような気持ちでいるんでしょうか?
だとしたら間違いですよ

質問者様は考え方が若いんだと思います
四六時中一緒にいてくれて一緒にベッドに入って満足させてくれる20代の男性を探したらいいんじゃないかな
頭では色々わかっているみたいだけど、無理な気がします
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!