アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ業界と、裏社会・警察って、やはりいろいろ関係があるんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

ある程度根回ししてるからパチンコという賭博システムが営業できているんですよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2014/01/04 23:16

こんにちは。



某パチンコチェーン店の幹部社員に幼馴染みの友人が勤務してましたので、パチンコ業界の裏話を度々聞いたことがあります。

まず、ご存知のようにパチンコ店のオーナーは殆どが在日韓国・朝鮮人ですから、直接的には裏社会(暴力団は在日比率が高い)とは関わってないですが、民団(韓国系)や朝鮮総連(北朝鮮系)を通して関わることはあるようです。

一例として、悪質な客層がパチンコ店に入り浸り一般客が遠退くようになった時に地元の暴力団組長に依頼して子分の若い衆達が悪質な客を脅して店から排除した例を実際に見てます。

この時、パチンコ店の店長が「警察なんて頼りにならないが親分(組長)は頼りになる」と言ってたのも聞いてますから、パチンコ店は警察を当てにする考えはないでしょう。

むしろ、風営法の厳しい取り締まりを行う警察を嫌ってるはずです。

なお、警察幹部OBの天下り先に「保安通信協会」というパチンコ&パチスロ機の検査認定機関があります。

この保通協に、警察OBが天下りしてるからパチンコ業界との癒着があるのではと誤解する人達がいるようですが、パチンコ&パチスロ製造メーカーは保通協の厳しい検査認定基準には泣かされてますし、過去に「保通協の認定取消しを受けて廃業に追い込まれたメーカーも数多くある」ことからも業界との癒着はないと断言出来るでしょう。

その他、改造ROMを用いるなど違法営業を行ってたパチンコ店が警察の立ち入り検査を受けて営業停止処分を下されて廃業した店も枚挙に暇がないぐらいですから、パチンコ店と警察の癒着なんかもあり得ないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

へえ~、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 00:01

もちろんです。


賭博が禁止なのにパチンコがOKなわけないですから。
    • good
    • 0

ズブズブです、3点交換方式なんて茶番もいいところですね。

    • good
    • 3

関係ありますよ。


警察の天下り先がパチンコ業界なので下手をできません。
    • good
    • 1

完全に繋がっていると思いますよ。


三店方式がすべてを物語っています。
他業種は違法になります。
    • good
    • 2

つながりはあるとよく聞きますね。


金銭面もあると聞くのでグレーな部分なんでしょうか?
    • good
    • 0

あります。


パチンコは警察の天下り先の団体により牛耳られています。
台の検定とか、新台設置とか。
また三点景品方式による換金も、
警察はいつでも取り締まれるのに黙認しています。
「黙認して欲しかったら金よこせ」って事で、
これまた大きなお金が動いています。
 
1台あたりウン十万円の台が
時にはウン十万台売れる世界です。
そりゃ裏社会とも絡みます。

ただ、裏ロムなどの台や出玉に直接関与する不正は、
噂ほどは無いと思います。
リスクの方が大きいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ~、そうなんですかあ。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 22:48

パチンコ店は警察に届け出しないと営業出来ませんからね。

繋がってると言えると思います。
許可を貰う変わりにパチンコ店のアルファビジョンで警察の広告やシートベルト着用しましょうなどの画像を流してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 22:48

パチンコ業界は風俗営業の為、警察はもちろん裏社会もがっちり繋がってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!