プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌で快速エアポートで新千歳空港下車の場合、何両目に乗ったら階段やエスカレーターに近いでしょうか? 11:30着jetstar12:00発

A 回答 (5件)

二号車、四号車です。

ただ、jetstarご利用なら急がれた方が良いかと。

参考URL:http://josyaichiannai.net/2011/08/173.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がないなか、分かりやすく助かりました。
確かに一番近かったです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 22:22

中央付近ですね。



ジェットスターの場合、ウェブチェックインを済ませていないと間に合わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
無事東京に戻れました!

お礼日時:2014/01/05 22:20

ちょっと、30分で電車から飛行機はえらいと思います。

1時間は、見なくていいけないですね。
快速エアポートは、15分に1本走っています。JRはある程度 融通が利くと思います。

新千歳空港駅は、たしか真ん中ぐらいに階段があったと思います。
それに快速エアポートは、6両(カムイから直通は、5両)ですのでホームもめちゃくちゃ長くはありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ジェットスターに12時の便に乗るのに空港へ11:30着では遅すぎます。
乗り慣れているのならまだしも、慣れてないのでしたら遅くともチェックイン締切30分前に空港に着いている必要があるのではないでしょうか。ご質問の条件ならば、

○快速エアポート100号…札幌10:10発→新千歳空港10:46着
○快速エアポート102号…札幌10:25発→新千歳空港11:01着

ここまでなら、よほど迷わない限りチェックインカウンターまで余裕で到着できるでしょう。ただし、

△快速エアポート104号…札幌10:40発→新千歳空港11:16着

だとチャックインカウンター到着はチェックイン締切ぎりぎりになりそうですし、

×快速エアポート106号…札幌10:55発→新千歳空港11:31着

では完全に遅刻。チェックインに間に合わずジェットスター便に搭乗できません。

なお、JR新千歳空港駅は地下1階、ジェットスターのチェックインカウンターは地上2階です。空港の構内図を載せておきますので参照ください。

ターミナルマップ(新千歳空港HP)
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/tmap/

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
無事東京に戻れました!

お礼日時:2014/01/05 22:21

2両目にのってください。

それが一番早いと思いますが、帰省でかなり混んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!