準・究極の選択

100円拾いましたが

交番に届けるべき?

引っ越したばかりで
まだ交番を把握出来てない

昔鍵を拾いましたが

手続き?がめんどくさかったです
財布や保険証カードなら
もちろん届けるべきだが

金だけなので




どうしますか? 500円 100円 50円 10円 5円 1円

A 回答 (157件中81~90件)

100円ではさすがに届けませんね・・・。



金額としては1万円札とかなら届けます!!最近そんなことはないですけど・・・。

たまにあるのが、財布とか定期券とかですかね!!これは有無を言わさず、早急に届けます!!

本人が特定出来そうな物は届けたほうが、気分も良いし、お礼言われたら嬉しいです!!

裸のお金は滅多に拾いませんが、自分のものにしてしまうと思いますね・・・。
    • good
    • 0

財布なら0円でも届けますが。

お金だけなら金額によらず届けません。
    • good
    • 0

子供のときは、10円でしたが交番に届けました。


やはり、少額でも拾得物は届けるべきでしょう。
    • good
    • 0

1万以上で交番に届けますね。

    • good
    • 0

1000円以上ですね。


手続きが大変なので。
    • good
    • 0

硬貨だと警察へ届けないかもしれません



紙幣だったら付近の交番や警察署を探すと思います
    • good
    • 0

財布ごと落ちていたならまだしも、落ちていた100円だったら拾って自分のものにしてもいいんじゃない? 自分は500円落ちてたら自分のものにしちゃいます。


警察に届けはしないでしょうね 警察嫌いだから
    • good
    • 0

値段関係無く交番へ届けるのが筋です。

    • good
    • 0

小学校の時は、100円で届けました。


今だったら、1000円かな。
    • good
    • 0

5000円ですかね


1000円ぐらいだと面倒に巻き込まれるのが嫌なのでスルーすると思います
    • good
    • 0
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!