家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

100円拾いましたが

交番に届けるべき?

引っ越したばかりで
まだ交番を把握出来てない

昔鍵を拾いましたが

手続き?がめんどくさかったです
財布や保険証カードなら
もちろん届けるべきだが

金だけなので




どうしますか? 500円 100円 50円 10円 5円 1円

A 回答 (157件中91~100件)

千円から届けます

    • good
    • 0

100円では、警察には届けませんね。

1万以上で考えますね。
    • good
    • 0

自分だったら1万円以上ですね。



もし、子供のお財布とかだったら、たとえ少ない金額でも
届けます。
    • good
    • 0

お札になったらと言いたいとこですが実際は5000円からかな…

    • good
    • 0

紙幣なら触れない


財布なら届け出る
    • good
    • 0

1円は極端ですが、拾った以上は届けたいと思います。

    • good
    • 0

最低でも1,000円以上じゃないですか。


100円で持っていくとなると警察の人件費も赤字かと。
    • good
    • 0

小学校のころ1000円札を拾い、純粋だった私は


交番に届けに行きましたが、交番のおじちゃんは
苦笑いをして、大丈夫、貰っときと一言だけ言いました。

純粋だった私は、もらっていいんだ!ととても喜んだことを覚えています。

今思えば、続きが面倒だったのでしょうね。小額でも書類上は横領になりますが、
実際は小額で届けに来られても手間の方が掛って仕方ないという、現実との兼ね合いもあると思います。

なので、私は二万円くらいからなら拾ったら届けますね。
    • good
    • 0

人によるかと思いますが、お札など、落とした人が困るであろう金額は届ける事にしています。

    • good
    • 0

100円でも届けるべきだとは思いますが、私は1000円以上だったら届けますが、めんどくさいので硬貨は届けません。

    • good
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!