プロが教えるわが家の防犯対策術!

槇原敬之さんの曲で質問します。

私は、 「冬がはじまるよ」 「遠く遠く」 などが好きです。

アルバムを複数レンタルし、ウォークマンに入れようと思うのですが、色々あるので決められません。

とりあえず、 「秋うた、冬うた」 「春うた、夏うた」 はレンタルする予定です。

他に私の好みの曲調に近いアルバムでおすすめのものがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは。



私も「遠く遠く」が一番好きです!

他に、「君は僕の宝物」「花水木」「SPY」
「どうしようもない僕に天使が舞い降りた」「MILK」「COWBOY」
も好きで、なんとなくですが、質問者さんと好みが似ている様な気がしました。


おすすめは『SMILING』シリーズです^u^
          ↓
http://www.amazon.co.jp/SMILING~THE-BEST-OF-NORIYUKI-MAKIHARA/dp/B00005HIIH/ref=pd_cp_m_0

高校生の時に聴いて、槙原さんのファンになったきっかけになったアルバムです。
SMILING2、3もありますがまずは、これが一番かなと。
古いアルバムなので、最近の曲は入っていませんが名曲ぞろいだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな曲他にもあったのを思い出しました。
どうしようも・・・とか、君の・・とかも好きでした。
良い曲ですよね。
かります。
ありがとうございました。
聞いてよかったです。
自分で調べたら色々ありすぎて困ったので。

お礼日時:2014/01/06 21:37

私がお勧めするのは、「SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA」


と「SMILINGII」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:35

ライブアルバムのCelebrationがおすすめです。


オーケストのコラボですごくいいです、youtbeにもあがっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通のバージョンが好きです。

お礼日時:2014/01/06 21:35

アンダーウェアです。


是非聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服のような名前のがあるんですね。面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:36

私は特に彼のファンではないのですが、ベストアルバムをレンタルし、


Walkmanなどで聞くことがあります。

「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE」
「Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE」
以上2枚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもかりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:37

ライブ盤などいかがでしょう



LIVE ALBUM SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~

違ったアレンジで聴けたりするので新鮮ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のバージョンが好きです。
ライブ盤まであるとは。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:34

Completely Recorded


槇原敬之のシングル・コレクションです。
アマゾンだと2500円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルコレクション、とってもいいですね。
かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:33

ベストアルバムが良いのではないでしょうか。


『Completely Recorded』は1作目から31作目まで全て収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:39

「LIFE IN DOWNTOWN 」がオススメですね。


収録曲の中では「いつでも帰っておいで」が
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:33

個人的にですが、、


1 もう恋なんてしない
2 遠く遠く
3 どんなときも。
4 僕が一番欲しかったもの
5 Hungry Spider
5 PENGUIN

の順ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストの面からアルバムが希望でした。
4の曲好きでした。
それが含まれたものを借りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!