dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、夜景が好きです。
特に空撮の夜景がすきなのですが、
夜景に合うCDアルバム(オムニバスなど)を探しています。
できれば邦楽以外で、歌有り無しどちらでもいいです。
ぜひお勧めのアルバムを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アルバム単位では分かりませんが、gerry mulligan の night lights は夜景に最高に合うと思います。


夜景にピッタリの曲ばかりを集めた自作コンピをつくる、というのも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで“gerry mulligan の night lights ”調べてみました。
試聴できませんでしたが、良さそうな気がしてます。
早速まずはレンタルあるかチェックしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 01:20

遅めの回答ですみません



エンヤさんの
Shepherd Moonsというアルバムがおすすめです。
このアルバムの中でもCaribbean Blue という曲が
おすすめです。ワルツ?1,2,3 1,2,3♪な曲です。

昔ジャワティーストレートという飲料水のCMに
使われていました(*^_^*)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/674973
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤさんはちゃんと聴いたことがないのですが、
“Shepherd Moons”試聴してみたら、とても良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 01:24

【Earl Klugh-Ballad】


夜景に合うCDアルバムなら、
Earl Klugh(アール・クルー)のCD「Ballads」はどうでしょうか。
アコースティック・ギターが心地よく響きます。
試聴できますので、お聴きください。
Dream Come True、Shadow Of Your Smileなど最高ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/170150

最高と感じたら、下記のCD「Heartstring]もご試聴ください。
Spanish Night、I'll See You Againがいいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/648507
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しました。
なかなか良いです。
レンタル店チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 00:03

はぁい(ノ▽≦*)



星空好きなンだ!?
写真集持ってるけどみてなぃな・・・;
オーロラだったらセンセの授業聞いたょっ!!!!!!!!!

Saxon Shore←ポストロック、インダストリアル
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1452059

World's End Girlfriend←ポストロック、インダストリアル
http://www.hmv.co.jp/product/detail/159641

声つきがいぃのならこれを薦めるよぉ↑↑

Kaskade←ハウス
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1213397
M11の4 AMが好きなンです;

あとゎ
シューゲイザーだケド><;
Soundpool
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228751
です☆(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★
これ、ちょぃ合わなぃかも;

ぢぁ、またねェー↑↑
゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

この回答への補足

試供ではなく、試聴でした(笑)

補足日時:2008/02/22 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試供できるのだけ聴いてみました。
これもありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 00:00

サックス奏者のケニー・Gの


ブレスレス、モーメント辺りは夜景を見ながらぼんやり聴いていると
すぅっと力が抜けるメロディーですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サックスはムードがありそうですね。
チェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 23:58

そのものズバリ、夜景評論家こと丸々もとおさんが選んだ「夜景に合う音楽」のコンピレーションCD「YAKEI~夜景の時間」というのがあります。


http://allabout.co.jp/travel/nightview/closeup/C …
http://www.amazon.co.jp/YAKEI~%E5%A4%9C%E6%99%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽の懐メロってかんじですね。
夜景にすごく合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!