電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オ○ニーやセッ○スで射精した直後って何であんなに何もかも無気力になりヤル気が無くなってしまうのか?これは自分だけじゃなくて男は皆そうなる筈だと思うんですが…(知人の男性も何らかの形で射精した後そうなると確かに言ってましたし)


だいたい10分~長くて1時間ぐらい何もかもヤル気が無くなります。これが凄く不思議です。


射精した後にエロい物や好きな人をを見てもぜんぜん「ドキッ」としません。これもまた凄く不思議です。


個人的な推測ではキ○タマ内に居る時の「精液」がヤル気や「ドキッ」とするパワーの源でそれが射精で外に出てしまってキ○タマ内が空っぽになるとヤル気も「ドキッ」とするパワーも空っぽになる。そう言う事なんですか?


精液は男のヤル気や「ドキッ」とするパワーの源なんでしょうか?


射精直後の何もかも無気力になってしまうあれは一体なんなのでしょうか?

A 回答 (51件中1~10件)

男性のペニスの中を通る交感神経は、快感を求めて、射精したあとそこで、副交感神経へスイッチが切り替わるからです。


このメカニズムは古く、なぜペニスには、尿道を通じて射精をできるのかというのと表裏一体の関係になります。
勃起したときに、女性の体内におしっこをしようとしても、尿道がふさがっているため、おしっこがでない原理と裏腹の関係になっているのです。

通常おしっこをすると、だし終わったあとに、開放感(安堵感)が生まれます。
精子を放出すると、それまで、交感神経で、ぎりぎり我慢していた神経回路が突如として、副交感神経へと切り替わってしまうため、いっきに脳内ホルモンが低下してしまうのです。
このとき、副交感神経は、感情ではコントロールできなくなります。
これを、フィードバックと呼んでいます。

これは、因みに我慢汁を精一杯我慢して、我慢して我慢できなくて漏れてしまったときも、この現象が起きます。
これは、前立腺が一定の飽和感覚神経伝達を受けると、その瞬間から精巣で精子をつくれと、スイッチが切り替わることと同じ原理とされています。

前立腺から、指令を受けた神経(交感神経・副交感神経)の乱れが、明け方(夢精)という現象を巻き起こすのが、このことの証明です。
いわゆる、夢でおしっこしたいとおもうとき、身体は睡眠という副交感神経の支配を受けていますから、その感覚だけで、夢精してしまうといった現象に似ています。

そのため、射精後は「いっきに」神経伝達回路が、切り替わり「精巣」に精子をつくるという指令が、大脳に送られてしまうからです。
ゆえに「精子」を作れという指令を受けた脳は、精子を出すというホルモンの分泌線を遮断してしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全ては脳みそが制御してるんですね

お礼日時:2014/01/11 00:35

私は女性ですが本当に男性は不思議ですよね。


好きな女性をベッドに誘うまではあれほどに涙ぐましい
努力をするのに、いったん、射精してしまうと相手がどんなに
手に入れたかった女性でも、彼女そっちのけで賢者タイムに
突入してしまう(笑)
私の彼もそうでSEXに至るまでとSEX中はとても私に気を使って
くれるのに、一度イったら私の隣でグーグー寝てます(笑)
最初はそのことでケンカにもなりましたが、こればっかりは
どうにもならないようで今は私が諦めました。
男性って…… なんか笑えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男の能力ですね。

お礼日時:2014/01/11 00:25

「プロラクチン」が大量放出されるからではないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/プロラクチン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男って不思議な仕組みがあるんですね。

お礼日時:2014/01/11 00:25

連続で射精すると負担になるから体を守るための本能なんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不思議な仕組みですね。

お礼日時:2014/01/11 00:26

無気力になってしまうのは、力を使い果たしたときと同じ状態だと思います。


射精は自分で思っている以上に体力を消耗するものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けっこう疲れるもんなのですね。

お礼日時:2014/01/11 00:27

ホルモンが分泌されるためあのような状態になるそうです


人間の体はすごいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不思議な仕組みですね。

お礼日時:2014/01/11 00:27

もしいったあとも漲ってたら体への負担がすごいと重います


体が壊れないようになってるんだとお思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不思議な本能ですね

お礼日時:2014/01/11 00:28

パワーを全部使うものですよ



エネルギー砲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男のパワーの全てですね

お礼日時:2014/01/11 00:29

あなたのご推測通りヤル気が放出されてしまうからだと思われます。


エネルギー充填までしばらくお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あの液体には男のパワーが込められてるんですね

お礼日時:2014/01/11 00:29

やること終わったのにいつまでも臨戦状態では体が持ちませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不思議な本能ですね

お礼日時:2014/01/11 00:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています