電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は、射精で疲労が生じるものと考えておりました.しかしながら、最近、周囲に聞いてみると、同様に疲労するという人と、まったく疲れを感じない、という人に分かれました。疲労は、上半身、特に肩の辺りの気だるさのようです。特に、射精をした直後や、射精後の睡眠後などは顕著となります。セックスでも自慰でも疲労感は変わらないようです。

疲労を感じないという男性は、自慰では疲労がゼロで、毎日でも自慰が可能といい(疲労を感じる人は、毎日はとても無理と言います)、セックスではピストン運動などの激しい動きのために疲労を感じるとは言っています。

(1)どちらが正しく、また疲労があるとしたらどの程度の疲労(聞いた話によれば、100メートルを全力で走ったくらいとか? 本当?)なのでしょうか?

(2)また、そのような疲労の回復にはどのようなことをするとよいのでしょうか?

(3)よく巷で売られる滋養強壮剤はこのような疲労に効くものと思っておりましたが、実際の程はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

専門外なので参考までに。



この方面<も>メインの研究のついで?にしていた教授が母校にいました。 精液なども集めていた様でした。 出来が悪い奴はそれで協力させられていたようです(~_~;)・・・まあそれで単位を貰えれば安いものですが。

研究発表は知りませんが、疲れるのは体力との関係が深いようですが(特にピストン運動は)、
それ以外にも脳が疲労を感じるとか、
自慰に対する罪悪感など、
放出する機序から腎周辺・付属部分の普段使わない筋肉(骨格筋ではないですよ)・臓器を使うので疲れるとか耳にしたことは有ります(肩周辺のは、これの関連でしょう。多分収縮によるものかと)。

其のときの酸素不足もあるのかも知れません。此れは呼吸が下手でも普通の会話の発音はできる日本語を日常語に使う、日本人に顕著らしいです。

疲れの深さは、上記の筋肉を動かすのは普通の運動と同じで、回復方法も同じでしょう。 射精関係の筋肉の疲れは不明だが、横紋筋・平滑筋の疲れ対策と同じでよいと思います。

ほかの面は・・・・軽いアルコールとかカフェィンは効いた気はするでしょう。
良質のたんぱく質(アミノ酸・特にBCAAアルギニン)はある程度は必要でしょうね。

まあ、その方面の大学などへ行けば研究者がいるとは思いますが、ネットではやっていないのかも知れません。
    • good
    • 8

質問、


(1)

(2)

(3)
も、
ナンセンスな質問と思いました。・・失礼。

射精は種族の保存を目的とし、男として生まれた人間としての自然な行為ですよ。そして、若い世代の健康な人とは、無縁。

ですが。老年期の男性において、種の保存を目的とした人には厳しい質問には思えました。
ただし、男性は老年期であっても種の保存能力は持ってますよ。
    • good
    • 3

1番、普通は疲れます。

疲れ無いのは若い内だけです
☆疲労の度合いも年齢や人それぞれですが、後日肩こりや仕事の疲れとが重複して症状もさまざまです

2番、栄養補給

3番、水溶性ですのでビタミンCやA等、尿で出る物は数時間で出てしまうので、それを補う食べ物も必要。

(滋養強壮)も合う合わないが有りますが
通常の物では(すっぽん)が安くて良く効くと思います
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています