アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくアニメとかで女子がブルマで体操していますが、昔の人はあれ恥ずかしくなかったんですか?

露出度的にほぼパンツじゃんっ!と言いたくなるんですが、見えてるのはパンツじゃないから良いもん的な感じですか?

例えば修学旅行の夜とか部活の合宿の時とか学校外でもあんな恥ずかしい姿で過ごしていたんですか?

自分的には常軌を逸しているように思うんですが。

A 回答 (22件中21~22件)

ほぼパンツですよね~(笑)



中学2年生ぐらいから一斉に短パンに変わりましたが、
それまではブルマでした。

周りの女子が皆同じ格好なので、絶対おかしい!までは思ってませんでしたが、
パンツがはみ出してないかとか、そういうのはすごく気にしましたよ。
食い込みとか(笑)
個人的には好きな恰好ではなかったですね、やっぱり。

でも、体育の授業はこの恰好と決まりがあるようなもんなので、
良いも悪いも選択肢が無かったんです。
履かなきゃいけなかったわけですから。

修学旅行の夜にブルマっていうのは無いと思いますが…
ジャージや私服でしたけど。
私の場合はブルマは体育の授業とか運動会とかだけでしたよ。
部活の合宿もユニフォームやジャージでした。

短パンに変わったときは、こっちの方がいいわ~と思ったのは覚えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/12 20:56

高校までブルマが体操服だった昔の人ですが。



恥ずかしかったですよ。

だから、今は男女平等に半パン体操服でいいなーって
子どもを見て思っています。

本当に、なんであんなブルマなんてものはかされてたんでしょうかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!