dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

グリセリン、トレハロース、オリーブオイル、シアバター、麦など食品由来の成分が入っていない
基礎化粧品はありますか?
化粧水、クリーム、乳液、美容液など、どれかひとつでも
ご存知の方、お教え頂けないでしょうか?

セラミドが入っていて、4000円以下でしたら、よりうれしいです。


挙げた「グリセリン、トレハロース~」などが肌に合わないのですが
それらは大体の商品にふくまれていて
なかなか合う化粧品を見つけられずにいます。

ちなみに、馬油などのオイルや、高純度のワセリン、手作り化粧品なども
試しましたが
紫外線に弱い体質のためか、数時間つけるだけで顔がひどく焼けてしまい、断念しました。

どなたか、思い当たる商品がございましたら
お教えください。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

添加物のはいっていない化粧品といえばちふれですね



地方婦人連合会の略称がちふれです。容器にも宣伝
にもお金をかけていないので安価です。

東京ですと、池袋東武の上の方の階にはいっています。
    • good
    • 2

アベンヌウォーターはどうでしょう。


化粧水という分類に入るのかどうか、ですが。  以前使っていたことがあります。
缶のボトルに入っているスプレータイプで、髪の毛にスプレーしてもOKです。
成分を見ますと、温泉水と窒素だけになっています。
http://www.avene.co.jp/products/avenewater/
    • good
    • 3

no,1の再投稿です。


コピペしたページの中で、下記のものはグリセリンもトレハロースも入ってないので
良いかなと思って書いたのですが、この成分でもダメなものが入っていたら教えてください。
スクワランもダメですか?
http://www.natural-s.jp/shop/g/g519/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、その商品は大丈夫そうと思いまして
購入するべく下記販売ページを見ましたら

http://www.kenko.com/product/item/itm_6918204672 …

全成分が明記されており
グリセリンとオリーブ油が入っているとのことでした。

とても良い製品のようなので
使用できないことが残念です。

親身にアドバイスして頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 12:53

赤ちゃんに使えるローションとかミルクはどうですか?


私も、いわゆる「化粧品」だと合わなくて苦戦してたのですが
夫に「赤ちゃん用のものならいいんじゃない?」と言われて実行。
今は調子いいです。

成分などはこちらなどどうでしょう。
 ↓
http://www.natural-s.jp/shop/c/c8702/

探せば、他にもやさしい成分のベビー用品があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教え頂きありがとうございます。

ですが
どれもグリセリンやトレハロースが入っているようです…。
私にとってはそれらはアレルゲンですが、
多くの人にとっては害が少ない、良い成分らしいので
赤ちゃん用や敏感肌用のものでも大体入っていて
それで困っている次第なのです…。

お礼日時:2014/01/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!