dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。
ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。
化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。

すみません、セフォラは日本から撤退していたそうです。どうりで最近見ないと思った…。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/2001/1558.html
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご協力ありがとうございました。
m(_ _)m

セフォラってご存じですか?

化粧品のスーパーショップみたいなところなんですけど。セフォラでは無料でメイクアップサービスをしてくれるそうです。たくさんのメーカーのアイテムの中から「これがおすすめですっ」と選び出してくださるそうなので、ご要望にぴったりかと。

予約などはなく、来店の上申し込むそうです。フルメイクの場合、1時間かかるとのこと。

2年前の雑誌の記事なので、今でもそのままかは把握していないのですが、よろしければご覧下さい。

セフォラ銀座6丁目店
中央区銀座6-10-16
03-3571-1651
営業:11~21時
    • 0

複数の化粧品屋さんを廻られてはどうですか。

時間はかかりますが、デパートなどに入っている化粧品屋さんだったら、自分の事情を話せばいろいろ教えてくれるし、実際に肌にのせてくれるので、解りやすいと思います。そして、様子(肌との相性)を見るために今日はこれで帰ります、と言えば買わなくても帰れるので、高い化粧品屋さんにも行けますし..。
色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれるところ、といえば、ヘアサロンなんかでもそういうことやってるお店ありますね、どこのどのお店 などは知りませんが。
微妙なアドバイスでごめんなさい。
(個人的にはシュウウエムラが色とかきれいだと思ってます)
    • 0

こんばんは。

マツキヨなどに化粧品販売店から出張?みたく来ている
お姉さんに聞いてはいかがでしょうか。
ソフィーナも20%オフくらいで販売していますし。
ソフィーナにこだわっていない。との事ですが、肌にあっていて、20%オフで購入できるなら良くないでしょうか?
マツキヨならソフィーナ以外にも取り扱っていますので色々なメーカーを紹介してくれるのではないでしょうか?

私はファンデのみ購入したのですが下地からアイシャドーまで色々つけてくれましたよ。

あ、忙しそうな土日は避けたほうがいいかも知れないですよ。私は平日の暇そうなときにしてもらいました。
    • 0