プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳で社会人
彼は2個上で大学生…

彼氏
•映画を見ていて、内容が理解できておらず
今の誰!?ねぇ誰!っと理解力が乏しい

•ホテルで一緒にお風呂で洗ってる時に
おしっこしていい?っときいてきた
やっぱりいいと言っていたが、バレないようにこっそりしていた

•映画で排泄物処理のシーンが出てきた
下品なシーンや下ネタ多い映画でした
その時にやたらと喜んで騒いでいた…

•食事をした際に口についていたりしても気づかずそのままがいつも…

•複雑で硬い料理が出された時に、子供の様に何とかして食べようとして力ずつで
ガチャガチャ音がして恥ずかしかった
食べない部分だと私は解釈したので食べなかった

•男友達に下品な言葉を使って話してるのは構わないが
付き合って二が月もしない彼女に言う単語ではないと思う

•下品な言葉は周りの男友達も普通に言うらしい
それに女子も結構そういう話男とするらしい…
女友達はシラフの時ではないらしいが、同じレベルな気がする

•就活中なのに、やる気を出さない

•家ではスパゲッティをお箸で食べてるらしい
私がスプーンとフォークでスパゲッティを食べていたら、驚かれた…

•自分の趣味の物に関して、お金の使い方が荒い

•彼女の胸をおもちゃ感覚で触る事が多い
正直嫌

•観察力がない上鈍感

•簡単に結婚を口にする

•なんでもネットで買っている
本当に必要なのか謎なものもある

•屁理屈を言う

•お腹が空くとずっと『お腹すいた』それしか言わなくなる

等々尽きませんが…
私にとっては苦痛です
彼は直すといいますが、彼にとっては当たり前で
なんで私が不愉快になるのかもわからないようで…
別れましたが、まだ好きです
周りも同じレベルなんだと思うと…
直る気もしません…悪く言いたくありませんが
そう思えざるを得ません…

私はこのまま別れたままの方が良いのでしょうか

A 回答 (9件)

若い女性に多いのですが、男ってそんなに頼りがいがあるのは五億一部の人、もしくはごく一部の事例だけですよ。


男はいつまでたっても幼稚です。
ですが幼稚であるからこそ男であり、それが男の魅力ともいえるんです。
それを納得できるまでに達するよう見聞きし経験を重ねていくのが恋愛経験かなと私は思います。

私は子ども関連の活動をしてますのでこう考えてます。
男が幼稚なのは育児の練習台のための生態であると。

結婚とは女性サイドから見れば大きな長男の育児なんだそうです。(ベテラン主婦からの言葉)
夫をしつけることで子どもをどうし付けていくか、特に勝手のわからない男の子と向き合う練習台になってるのではないかと。

男の子を育てているママさんから聞くと、大体男の子って宇宙人みたいに謎だらけで理解できないと言われますよ。
    • good
    • 8

これだけ不満があって、更に、もう別れた後なんでしょ?



何?このまま別れた方が良いのでしょうかって・・・

まだ好きだと言うくらいなら文句を言わない!
そして簡単に別れたりしない!

別れた男の文句を言うくらいならきっぱり気持ちも切りなさい。

そういう貴女も彼と寸分違わず「幼い」ですよ?

彼の幼さやおかしな所ばかり意識して自分は大人&標準だという解釈に間違いがあるのでは?

貴女も自分の幼さやおかしな所を自覚すれば、
同じ者同士・・・という事でやり直しも効くでしょうし、うまくやれると思いますよ?
    • good
    • 3

本当に好きじゃないから欠点も許せないのだと思います。

別れられると良いと思います。
    • good
    • 0

これほど、たくさん嫌な面があるのに好きだなんて、、、?って感じますね。

一読すると。

でも、相手もお茶目のつもりでやっていて、本当はそんな部分も含めて魅力なのでしょうか?

神経質そうなあなたと大雑把な彼は、相性としてはどうなんでしょうねえ。

彼の癖は、、、まあ、直らないでしょうね。
自分もそうなので。(笑)
    • good
    • 1

注文がこまかいよ


男と付き合うの初めて?
    • good
    • 2

病気の私を支えてくれたから、別れたら悪い??だからこそ、別れましょう。


罪悪感で付き合い続けるのは、彼に失礼です。
貴女の今の感情は、精神的な病のせいです。本当の気持ちではないのです。
彼がなんと言おうと、貴女の気持ちが離れてしまったのは事実ですから、別れたままでいましょう。
お体を大事になさって下さい。
    • good
    • 1

それはね、情とか恩とか依存というのであって


好きだという感情とは言わないと思います。

残念ですが、次に支えてくれる相手が見つかってないから
その幼稚な彼でも手放せないんだな、という風にしか思えません。
やっぱりあなた、彼を好いてるわけではないんだもの。何度読んでも。
    • good
    • 3

一緒にいると苦痛なのに、続くわけがないじゃないですか?


例えば復縁したとして、どうやって続かせるんでしょう?

あなたの好きな彼は上記あなたが書き出したことをする男です。
でも、それを拒否してるのなら、彼の中に「理想の男」を描き出し
「いつか私のために一皮むけてくれる」という願望に恋し好きだと錯覚してるだけにしか見えません。

別れたままが良いのか。否、あなたは彼に付き合いきれない=
お付き合いそのものが成立してないですし、あなたも彼に付き合う気がないですよね。

言葉遊びめいてしまいましたが。
あなたの文を読んでて思えるのは、あなたは彼の事、好いてないですよ。全然。


まあ、スパゲッティをスプーン付きで食べることに関しては
箸で食べるのと同LVの争いなのでそこは項目として削除する方がいいかな、とは思いました。
食べやすいように食べることが悪いと言ってるわけではないし
マナー問題に言及してるわけでもないのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私がまだ彼を好きなのは精神病の私を支えてくれていたからです
今も私はよくなっていません
彼はずっと支えてくれていました…
なので、こんなことを言う私は最低な人間だとはわかっています…
質問に答えてくださり
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/10 15:05

え?別れたんですよね?



元彼の嫌なとこをそれだけ挙げてる人に、また付き合ったほうがいいとは言わないですよ。


別件ですが、別れたらもう二度と付き合うことはないと思ってください。

そのくらいの覚悟で別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
別れました…私から…
確かに彼に甘えてしまっていますね…
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/10 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!