dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京からロサンゼルス国際空港に17時に着予定で、次にヒューストンに向かう0時25分発の便に乗るまで、7時間25分あります。

そこで皆様に教えていただきたいことを箇条書きにしました。どうか教えてください。

1.どこか観光に行けるか?行くとしたらどのようなところがお勧めか?

2.観光よりロサンゼルス空港自体の観光もお勧めでしょうか?楽しいでしょうか?
お勧めのお店や美味しいお店、お土産屋などありましたら、教えていただけたら幸いです!

3.ラウンジを使用する価値はありますか?

ダイナースクラブカードで使用できるラウンジ、
プライオリティパスで使用できるラウンジ、
ゴールドメダリオンで使用できるラウンジ、

はそれぞれどこがどう違いますか?

食事、飲み物、金額、雰囲気などなどどうかお分かりの凄い方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

いろいろネットで調べましたが、正直よく分かりません。。
ここが一番皆様に教えていただきたいところです。

ちなみに、2名で行き、次便はユナイテッド航空です。

申し訳ないのですが、非常に時間が無く、急いでおります。どうか
ご教授くださいませ!必ずリアクション、御礼はいたします!!!

A 回答 (4件)

回答No.3再



>スターアライアンスのゴールドレベルのラウンジはすごいでしょうか?

 「すごい」というほどでもないが(世の中にはもっともっとすごいラウンジがあるので)、最新設備も整っているし悪くはありません。
 まあ、事務的で風情の無い、最近の空港によくあるラウンジです。特徴といえば「屋外テラス」があることくらいかな・・・。(私的には、インドの地方空港などによくある古典的なラウンジの方がはるかにくつろげます)
 外へ出る元気が無い時や、2,3時間程度の時間待ちには良いでしょう。
    • good
    • 3

 LA空港は中米への乗り継ぎで長時間過ごすことが多いのですが、本当につまらない空港です。

おまけに、LAそのものがこれといった見どころは無く、二度と行く気のしない街ですからね。

 そこで、私の時間潰しは次の二つ。
(1)日中の時間潰しなら、空港⇔ホテル間の無料シャトルバスがある周辺のホテルで仮眠。
(2)夜間の時間潰しなら、ガンシューティング。
 夕刻から21時までの営業なので、深夜便までの時間潰しにはピッタリ。最近はもっぱらこれにハマっています。
 初体験の方には、まずは「ガンシューティングツアー」をおススメします。所要時間は約2時間。$100程度で、ガイド(日本語あり)が銃の扱いを教えてくれ、実弾50発を撃てます。$30くらいの追加料金で空港送迎もあります。Web予約のできるツアーがあるので、キーワード『ロサンゼルスのガンシューティングツアー』でググってみてください。
 不良っぽい行為のように思えますが、実際に銃を手にしてみると決してそうではありません。気が引き締まって、背筋がシャンとします。そういうこともあってか、若い日本人女性もけっこういるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goodloneさま!まさに!そのようなものを待っていました!本当にありがとうございます。

しかし魅力的ですねえ。本当に感謝です!

また、ロサンゼルス空港ですが、スターアライアンスのゴールドレベルのラウンジはすごいでしょうか?ユナイテッドのプレミアゴールドとして使えそうなのですが・・。

お礼日時:2014/01/20 22:07

再びお邪魔します。



>1、そうです、近日中なんです。夜は治安などはどうなんでしょう?あまり空港に見所がないとなると困りましたね・・・。
>何か良い案はご存知ないでしょうか?タクシー以外に電車やバスはないでしょうか?
   空港周辺の治安は至って普通です。僕はLAXからクルマで10分ほどのところで働いていて空港へもしょっちゅう行きます。帰宅する時間も夜の7時頃だったり9時頃だったりしますが、とりたてて治安が悪いとは感じません。
ただ、日本に比べれば人通りが少ない、すくなくとも空港周辺を歩いている人はほとんどいませんので、いわゆる体感治安は良くないと感じられるかもしれません。まぁそもそも空港から歩いてどこかへ行くことが出来る場所ーーなんてところも思いつきませんが。
LAXは空港敷地内には電車は乗り入れていません。空港内の巡回バスに乗ってメトロの最寄り駅まで行く必要があります。ただ、そのメトロに乗ってどこに行くか?と問われればこれまた疑問です。同じく巡回バスに乗って空港敷地外のバスターミナルまで行けば、それこそサンタモニカ行きの市バスにも乗り換える事はできますが、次のフライトが控えていることを考えればバスでサンタモニカに行くことはあまりお勧めはできません。
とは言えさすがに空港内に居ては時間を持て余してしまうでしょうから、タクシーでMarina Del Reyに行かれて食事でも取られればいかがかな、とは思います。Marina Del Reyには小洒落たレストランもあります。Marina Del ReyであればLAXからは15分もかかりません。
ちなみに未だにロサンゼルスのタクシーは危ないーーと思われている方が何故か少なくないようですが、そんなことはありません。日本と同じです。

>2、私もなんとか調べてみましたが、ダイナースはKALラウンジが利用出来るはらしいのですが、間違ってますか?サイトではskyteamラウンジとなってますが。それからどの航空会社に乗るかにかかわらず、使えると思うのですが、これも間違ってますか?
>あと、ゴールドメダリオンも次の利用航空会社にかかわらず使えると書いてあったと思うのですが、これも間違ってるでしょうか?
   いや、そういうことではなくて、物理的にそれらのラウンジに入室できないのではないか?ということが言いたかったのです。
LAXは基本的にはターミナルが別れて建っています。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20 …
そのうえ、KALラウンジはTBITのセキュリティチェックポイントを越えた先、簡単にいえば出国後(アメリカは出国審査は無いので正しい表現ではないですが)にあるので物理的にアクセスのしようがありません。
デルタ航空のゴールドメダリオンのラウンジについては、ご指摘のとおり利用規定に
=================
ご入場に際して
(中略)
・当日のご搭乗券
(中略)
・デルタ スカイクラブは、当日ご搭乗予定のフライトの発券済み航空券をお持ちになっている会員の方のみご利用いただけます。ただし、ご搭乗になるフライトの航空会社は問いません。
・このクラブをご利用いただくには、デルタ航空コンコースよりご入室ください。 ゲートパスは発行されません。
(以下省略)
=================
https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling …
とありましたね、見落としていました。この規約によれば、ユナイテッド航空の当日の搭乗券を持っていれば利用は可能でしょうが、果たしてデルタ航空の搭乗券を持たずにT5のセキュリティチェックポイントを通ることが出来るかどうか?が疑問です。T5とT6は地下通路でつながっていますので、ユナイテッド航空の搭乗券を持ってT6(またはT6と制限区域内でつながっているT7)でセキュリティチェックを受けて、その地下通路を通ってT5へ行くことは出来るかもしれませんが試したことは無いです。
あるいは、ゴールドメダリオン会員であればT6にあるアラスカ航空のラウンジも利用できるようですね。
http://www.alaskaair.com/content/gifts-and-produ …
ラウンジ毎の違いについては、候補にあげられている全てのラウンジを使ったことはないので評価できませんが、プライオリティパスをお持ちであれば無難にT6かT7のユナイテッド航空のラウンジを遣われれば良いのではないでしょうか?

>あなた様なら、どう過ごされますか?ロス空港が初めてだとしたら、ですが。
  そうですね・・・・僕は空港そのものが好きで、ラウンジでなくコンコースで待っていても構わない質なのでなんとも言えませんがさすがに5~6時間はキツいかもしれませんね。
ロサンゼルス空港が初めてだったとしたら・・・・やはりMarina Del Reyに行くか、それも怖いようであれば空港近くのホテルでお茶でも飲んでるかーーというところですか。


長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lsKnS18さま、
長文失礼しましただなんてとんでもありません!すっごくうれしいです。ありがとうございます!

Marina Del Rey素敵ですね。知らないところでした。でも、夜ってどうなんでしょう。
昼のほうが行きたかったですねえ・・・。
ユナイテッドのプレミアゴールドでスターアライアンスのゴールドラウンジ?に入れるようなのですが、いったい、ロスのラウンジってどこが一番いいのでしょう?おすすめはどこですか?料理や酒が食べ飲み放題がいいですねえ。ゆっくりできて。
アラスカラウンジのページも全部英語で、写真もあまりなく、よくわかりません。(^^;
体験談の日本の方のページなどあればとてもいいのですがね。
ロスのラウンジの比較写真や、ページなどもいくら調べてもなっかなかないのです!!
ご存知ありませんかねえ?

お礼日時:2014/01/20 23:03

わかる範囲で順にお答えします。



> 1.どこか観光に行けるか?行くとしたらどのようなところがお勧めか?
     「7時間25分」と言うと時間に余裕があるように思われますが、例えば17時にLAXに到着して入国審査・税関検査を終えると18時くらいでしょう。また次が0時25分発のフライトであれば空港には遅くとも11時には戻って来ていたいので、実際には5時間程度しか余裕がないと思います
ロサンゼルスに来られる時期がいつかわかりませんが、回答を急がれているとのことですからご旅行は近日中でしょうか?そうであれば、今の時期のロサンゼルスの日没は夕方5時過ぎですので、到着して入国審査・税関検査を終えられてターミナルを出る頃には外はもう暗いです。
またその時間帯は夕方のラッシュ時間でもありますし、土地勘の有無や移動手段によっては5時間での観光はムリとは言わないまでもちょっとギリギリかなぁ・・・・と思います。まぁタクシーを使ってサンタモニカ辺りへ行く程度であれば出来るかもしれませんが。LAXからサンタモニカへは、よほどフリーウェイの渋滞がひどくなければタクシーで30分ほどです。ただし前述のとおりすでに陽は沈んでいますので「太平洋に沈む夕日」は見ることができませんね。

>2.観光よりロサンゼルス空港自体の観光もお勧めでしょうか?楽しいでしょうか?
>お勧めのお店や美味しいお店、お土産屋などありましたら、教えていただけたら幸いです!
   普段からLAXを利用していてつくづく感じることなんですが・・・・
LAXはとにかくつまらない空港です。いや、空港自体は大きいのですが時間を潰したり空港内で楽しんだりーーと言うことはまったく考慮されていません。アメリカの大空港にありがちな「航空会社ごとに使っているターミナルがいくつも同じ場所にある」という程度です。昨年の秋にTom Bradley International Terminal(TBIT・国際線ターミナル)が改装されて多少レストランやショップなども増えましたが、これとて出国時でないと利用できない場所にあります。
制限区域外(セキュリティチェックを超える前)にはレストランやショップどころか、カフェなどもほとんど無い有様です。
強いて空港内で時間を潰すことが出来る場所といえばThe Encounterというレストランだったんですが、ここも昨年末で休業(閉鎖)になってしましました。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:LAX_LA.jpg
ここはLAXに離発着する飛行機を見ながら食事を摂ったりお酒を飲める場所だったんですけれどね・・・・(まぁそれなりの味それなりの値段でしたが)。

>3.ラウンジを使用する価値はありますか?
   ラウンジを利用する価値云々やどのラウンジが良いか?ということよりも、そのラウンジを利用できるかどうか?をお考えになる必要があると思います。と言ってもラウンジの利用資格ではなく「場所」の問題です。

ダイナースクラブカードで使用できるラウンジはTBIT内のラウンジ
http://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html
プライオリティパスで使用できるラウンジは各ターミナル内の指定ラウンジ
http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/Los-Angele …
ゴールドメダリオンで使用できるラウンジはターミナル5(T5)内のラウンジ
https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling …
ーーとなります。いずれのラウンジもセキュリティチェックポイントを越えた制限区域内にありますが、LAXのセキュリティチェックポイントはターミナル毎に設置されているのでそのターミナルを利用する搭乗客でないとそのターミナルでセキュリティチェックを受けることが出来ません(例えばターミナル5へはデルタ航空の搭乗券を持っていないと入ることが出来ない)。
>次便はユナイテッド航空です。
   ということであれば、TBITのダイナースクラブのラウンジやT5内のデルタスカイクラブラウンジは利用できません。
プライオリティパスで利用できるラウンジはユナイテッド航空が出発するターミナル6とターミナル7にありますので利用可能です。
https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/ … 
プルダウンメニューからLos Angeles、CA(LAX)を選んでください。これによればT6のラウンジは夜11時までですがT7のラウンジは深夜12時45分までの営業とのこと。
まぁ時間も時間ですしアメリカの航空会社のラウンジですから、あまり大きな期待はしないほうがよろしいとは思います。



よいご旅行を。
長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lsKnS18さま
まずは本当にありがとうございます。

1、そうです、近日中なんです。夜は治安などはどうなんでしょう?あまり空港に見所がないとなると困りましたね・・・。
何か良い案はご存知ないでしょうか?タクシー以外に電車やバスはないでしょうか?

2、私もなんとか調べてみましたが、ダイナースはKALラウンジが利用出来るはらしいのですが、間違ってますか?サイトではskyteamラウンジとなってますが。それからどの航空会社に乗るかにかかわらず、使えると思うのですが、これも間違ってますか?

あと、ゴールドメダリオンも次の利用航空会社にかかわらず使えると書いてあったと思うのですが、これも間違ってるでしょうか?

また、あなた様なら、どう過ごされますか?ロス空港が初めてだとしたら、ですが。
(^_^;)

引き続き宜しくお願い致します!

お礼日時:2014/01/20 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!