プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフにそのデータを表示させて、数値の最大値とか最小値に対して塗りつぶしとか枠線で囲むとか出来ないものでしょうか。

A 回答 (3件)

ご利用のエクセルのバージョンも不明、そもそも何グラフを描きたいのかも不明なご相談なので具体的な操作の段取り(どこを選んで何をクリック)のご説明は割愛しますが、



>データを表示させて、数値の最大値とか最小値に対して塗りつぶしとか枠線で囲むとか

別系列で最大値・最小値を再掲させ、そちらに対してデータラベルで表示してしまうことで汎用性のあるグラフを作成できます。



添付図:
C2:
=IF(B2=MAX(B:B),B2,NA())
D2:
=IF(B2=MIN(B:B),B2,NA())

手順:
値と最大値列、最小値列を合わせてグラフとし、最大値系列、最小値系列は「線無し・マーカあり」に変更してそれぞれ書式設定する
併せて最大値系列、最小値系列のデータラベルを表示させ、書式を施す。
「エクセルのグラフデータの編集について」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1です。



> 表示されたグラフデータの値を編集計ないものなのでしょうか。

Excelのグラフは、テーブル(平たく言うと、表のことです。)に値がない項目はグラフ化出来ませんので、テーブルに項目を追加して、改めて、表を挿入するか追加したデーターをグラフに追加して下さい。

「Excel 2010で作成したグラフに系列を追加する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

「【Excel】グラフの完成後にデータを追加する」
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2010120 …


下記URLのページは平均値や合計値を合わせてグラフ化した例です。

「Excel 2010で複合グラフを作成する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

「複合グラフの作り方」
http://kokoro.kir.jp/excel/compound-graph.html
    • good
    • 0

> グラフにそのデータを表示させて、数値の最大値とか最小値に対して塗りつぶしとか枠線で囲むとか出来ないものでしょうか。



棒グラフの1本だけ、折れ線グラフの1つのマーカーだけの色を変えることが出来ます。
その他も・・・

「ここに注目!Excelの棒グラフで“強調したい1本”だけ棒の色を変える」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

「訴求力が増す棒グラフを作るワザ」
http://fb2480hp.firebird.jp/hp_open/pc_soft_intr …

「折れ線グラフを自在に操る」
http://fb2480hp.firebird.jp/hp_open/pc_soft_intr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いた様な技は知りませんでした。是非使ってみたい技ですので活用させて頂きます。
表示されたグラフデータの値を編集計ないものなのでしょうか。他に技があれば教えて下さい。

お礼日時:2014/01/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!